あっつの東京満腹記!!

2012年4月、北海道・釧路から上京。
さてさてどんな東京生活に?

☆仏蘭西茶館でコーヒーブレイクin釧路市

2005年12月27日 12時52分17秒 | 2011年末までの投稿
忘年会が続いております。

今日は休みですが、明日はまた。。。
(でも明日のは結構気が楽です。)

さて、忘年会続きのオイラは、最近、飲みに出た際の楽しみを発見しました。


お酒を飲んでる途中のコーヒーです。

2又は3軒目あたりでコーヒー類をおいている店にいくと、なんかスッゴイ楽。

もともとのきっかけは、親分さんご夫妻に連れていってもらったSUN DANCEでコーヒーをいただいたことですね。
かなり落ち着いた雰囲気でなじんじゃいました。



そんなわけで、昨日の忘年会では、2軒目に仏蘭西茶館をチョイス(一部のメンバーですが)


他の人は、甘い物ということでチョコレートパフェ
(&コーヒー)
3つ揃うとなかなか壮観。


オイラは、アーモンド・オレ


あったかいものを飲んでホッと一息。

明日も忘年会だ。
頑張ろう!!!


☆仏蘭西茶館の場所☆
釧路市末広町5丁目5
℡0154-22-9666
※丸井今井新館の向かいのビルの地下です。

人気ブログランキング北海道部門9位です
寄った人は応援してね
こちらをポチッと1日1クリック!!!
人気blogランキングへ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ことこと)
2005-12-28 11:55:33
パフェ3つって

なんてステキなんでしょ・・・(☆。☆)



美味しそうな写真ですね♪
返信する
トラバありがとうございました。 (Kaku)
2005-12-29 12:20:30
 こちらもTBさせていただきました。



 仏蘭西茶館大好きですよ☆



 娘娘飯店の近くの「あまーれ」って喫茶店のバナナパフェがすごくおいしいらしいですよ。



 あっつ先輩、ぜひそこも取材お願いします☆



 あ、今日わたし忘年会なんで、もし行けたらいくかもです♪
返信する
ママさん元気かな? (やまちゃん)
2006-04-21 20:03:31
暫らく行ってないな

地方に来てから、まったくのご無沙汰

マスター、ママさんの声が聞きたく為ってきたなぁー

返信する
Unknown (あっつ)
2006-05-01 20:21:56
お店の方は皆さんお元気かと。



結構常連客でお店がいっぱいになるんですね♪
返信する
懐かしい~ (花の八期生)
2010-07-21 15:40:31
懐かしいですね~
綺麗なママさんまだ、店に出てるかな~
30年以上も前に良く行ってました。
返信する