音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)【限定】黒豚しゃぶしゃぶ冷しつけ麺・明日スタート!

2005-06-14 16:50:59 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】
4月に1度試作品を食べました夏メニューが明日より登場だそうです~
一足先に本日いただきました~名前は『黒豚しゃぶしゃぶ冷しつけ麺』
まずはTOPの写真が麺!麺が見えませんが麺です。
レタスとトマト、きゅうりに、結構厚切りの黒豚しゃぶしゃぶが豪快にトッピング~
ピリ辛のタレがかかってて、ウマい!麺をこのまま一緒に食べてもおいしいです~この時点で冷し中華っぽく成立してます。前回とトッピングなどに変更点があります。
※PCの方は下につけ汁と麺アップの写真があると思います

しかーし!つけ麺なんでつけ汁があるわけです!金胡麻をフライパンで煎って作った濃厚な自家製胡麻ダレだそうです!!醤油ベースでメッチャ香ばしい~~
これにつけると、また違った味わいでウマいです~ちなみにつけダレは熱いです!冷しだと冷たい胡麻ダレってよくありますが、あえて熱いタイプ。いいですね~
冷し中華的にも食べれて、胡麻ダレのつけ麺としても食べれるってのがポイントですね!
ちなみに最後にスープ割したんですが・・・・激ウマ!正直普段のどのスープ割よりウマい気が(-。-)y-゜゜゜
これ、スープ単品でウマいです

ちなみに仕込みの関係上かなり少数の提供になるらしいので、狙うなら開店直後だと思います。
色々な店で冷しメニューが始まってきましたね~蒸し暑い季節にうれしいことですね~
明日からの限定冷しメニューレポでした(^^ゞ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カップ麺】濃厚 鶏炊き白... | トップ | 西葛西『あかべえ』絶品レバ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (MOMONGA)
2005-06-14 22:57:29
こんばんは

なにかと忙しそうですねぇ 体壊さないようにしてくださいねぇ

しかしこの冷やしつけ麺ほんとおいしそうです。

ぜひ食べてみたいけど... やっぱものすごい人なんでしょうね... またまた昼間は遠のくような気がしてます。

実は今日夜すずらんにいっちゃいました。

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください

冷やしメニュー... (garoon)
2005-06-15 00:32:51
おいしそうですねぇ...

やはり夏はこういうあっさり系が良いですね!

かなり魅力的です。

コメントありがとうございます。
Unknown (シェル)
2005-06-15 07:01:29
このつけだれが 気になるな~

う~食べたい
カナリおいしそ~です! (小朝)
2005-06-15 08:14:36
どうも~こんにちはっ。

お肉の中でもなぜか?が大好きなので

すごく食べてみたいです。しかもktさんの解説が

更に食欲をそそりますねっ!
Unknown (本人→MOMONGA&garoon&シェル&小朝)
2005-06-15 11:23:28
>MOMONGA

いや、結構敷居低いかもしれないですよ~!

やっぱり昼飯はつけそば大盛!って人多いと思うんで。連日用意されるみたいなんで、昼時に行けばチャンスは十分ある気が・・・



>garoon

いろんな店で夏メニューやってますね!

あまり当りがないのも事実ですが・・・



>シェル

つけだれ、見た目ゴマ色!?してますが、混ぜると下は澄んだスープです!ゴマが大量でいい感じっす



>小朝

夏場は豚肉はしゃぶしゃぶがいいですね!

サラダ的にも食べれるし、おかずにもなるし!



コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事