音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺屋はやしまる(高円寺)【限定】梅塩つけめん+ミニごはん

2006-04-30 13:14:53 | 麺屋はやしまる(高円寺)
天気いいっすね~昨日に続き杉並区に来ているんですね~
各地にアジトがあるんですが、常に危険と隣り合わせの生活をしているんでしょーがないんす!?
本日は新たなアジトの内見でした。うーんかなりテンション上がる物件でしたね~
申し分なし!かなり変な物件です、ありえない物件です!?

さて、、となれば麺です♪昼時です、腹はへってます~
そしてやってきたのは『はやしまる』。。先日来た際に予告されていた『梅塩つけめん』狙いです~
実は昨日来て、梅塩つけめん始まってるのは確認済!しかし15食限定とのことで、昨日は夜でしたしもうないのかな~と思い、入りませんでした・・・
店内に入り早速注文!そして眼前にやってきました梅塩っ!
いつものおいしそうな麺の上には大葉でございます~
そしてつけダレ☆まず目に飛び込んできたのはきゅうり!!!!
おー意外に合いますね~私は好きです。あんまりきゅうりを温かい状態で食べることってないですが、中華料理では普通にありますよね。
そして蒸し鶏、お茶漬けによくある粒あられ!底には梅肉!
うーんこの店のうまーいスープにこれらの具。。。いいですね~
梅からくる酸味は爽やかですね~こりゃーすいすい食べられます♪
そんでもって麺の量は少なめな並にしたんですが、これには理由あり。
このメニュー注文した人のみにミニごはんが30円で提供されてまして、残ったスープに入れてみては?と案内が・・・・
すばらしい・・私は試してみたくても普通のライスだと量が多いんです。。。
これはうれしいですね~
その前に割りスープを持ってきてくれたので、まずはスープ割。。おいしいっすね~。。そしてミニごはん投入っ!
うむ、こりゃうまい。麺と食べる時やスープ飲んだときとはまた違った感じです~
動物&魚介出汁に軽い酸味。。満足でございます~ごちそうさまでした!
そろそろ冷やしらーめんが食べたくなってきましたね~そんな事を思ってるINネットカフェ(笑)今月50杯目、今年193杯目でした~。。。。。


最新回!ネットラジオ『一日二麺弱』第58回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は名古屋!『中華そば三吉』のお取り寄せです~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多らーめん 長浜や(阿佐ヶ... | トップ | 歩きつかれてビール注入サンデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺屋はやしまる(高円寺)」カテゴリの最新記事