音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

和風ラーメン処 燦亭(新井薬師前)和風ラーメン

2006-02-05 22:23:15 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
RYOMAを出まして、北口へ
商店街をしばらく進み右側にあるコチラへ~うーん予定通り!
燦亭でございます~外には「オススメニュー」が・・・オススメではなくオススメニューです!!!
しかもそのオススメが黒豚角煮つけめんなんですが、その下に「コラーゲン気ダ」と書いてあります・・・なかなかの駄洒落センス!?
カウンターのみの店内で和風ラーメン600円を注文!驚いたのは煮玉子が入っています。。。と。。もしいらないなら100円引だと案内が。。
そしたら500円じゃないですか!
しばし待って登場でございます~
おー噂通り、かなり黒い醤油色のスープでございますっ
飲んでみると、見た目ほど濃くはなくマイルド。そばつゆに近いですね~
いや、ほんとにそば寄り、まさに和風!動物系素材もあるんでしょうが、節系の香りが前面に出てまして、甘めでございます。
麺は透明度の高い加水率の高い熟成麺でございまして、歯ごたえがなかなか。
メンマは甘い味付け。玉子は随分と漬け込んだ感じでして、表面は固めなんですが中は半熟。
そしておいしかったのがチャーシュー!ギュッギュッ!?と程よい歯ごたえでジューシー、これはうまいですね~
スープには一味唐辛子が最初っから結構かかってまして、ピリピリしました。これは自分で調整出来たらうれしかったかもですね~
丁寧に作られた純和風な1杯、ごちそうさまでございました!
これにてサンデー新井薬師巡業終了~運動のため!?中野まで散策し、電車に乗り込んだのでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬[RYOMA](新井薬師前)うめ... | トップ | 具が供給過多な親子丼をもて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺吉)
2006-02-06 19:47:39
これはうまそうです。
返信する
Unknown (本人→麺吉)
2006-02-07 12:13:18
表面に脂もほとんどないので、ごらんの通り湯気が出まくってました~

ほんとに蕎麦っぽかったです
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事