音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

○月や(沼袋)大山地鶏の塩らーめん

2006-07-15 16:12:15 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
雷&雨すごかったですね~
あの豪雨のちょっと前、昼頃にバイクで環七を北上!いや~たくさんラーメン屋がありますね~
そして進路を東に♪沼袋に来ました~駅前に目的のラーメン屋を発見!
『○月や』と書いて『まんげつや』と読みます
初めてですし、メニュー先頭を注文、しようと思ったら!
『大山地鶏の塩らーめん』という貼紙を発見っ!!!

・・・・悩む、これ食べたい、すごく気になる!

近いしまたすぐ来ると自分的な約束!?をしまして『大山地鶏の塩らーめん』を注文です~
ご夫婦でしょうか、男性と女性の店員さんなんですが、すんごい好感接客です☆
なんだかいい雰囲気の店内ですね~
そしてらーめんの登場~!(^^)!
やばい、まずルックスがいい♪少~し濁ったスープにチャーシュー、味玉半分、そして水菜(~_~)さらに揚げネギの姿もっ
スープを飲むと・・・・お、おいしいっ!\(◎o◎)/これ大当たりです!ストライクっす~
あららら、今日突然来たんでこのメニューの存在ももちろん知らなかったんです・・・・なぜにノーマークだったんだろ??いやーなんだか嬉しい!?(゜o゜)
細麺も食感いいし、スープとの絡みもいいですね~
やっちゃいましたスープ全部飲み(^_^;)
スープがおいしかったですね~、、、そして揚げネギも少量ってのがいいですね(^^)
あんまり多いとその風味ばっかりになっちゃいますからね~
細切のメンマもよかったな~味玉もよかったな~
満足な1杯でございました(^_^)v

この後、用事を済ませ下北沢に14時までに行く予定だったんですが、・・・・雷&雨!!!!ずぶぬれになりました(笑)
アジトに避難、、、あ~下北行けない・・・夜は西船橋アジトの予定だったのに!!
あ~まいりました。。下北沢はハズせないんで夜行きます!千葉は中止っ(+o+)
そんなサタデー夕方でございます~

お店の場所はコチラ♪


ネットラジオ『一日二麺弱』★最新回★第69回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新(@_@;)くじら軒のお取り寄せです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 賢太郎(高円寺)ぶっつけ... | トップ | 我がアジトの決め手!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事