音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

代一元(高円寺)ラーメン

2006-04-29 21:11:06 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
中央線沿線にて謎の活動をし、気付けば陽が暮れてしまいました~
あー腹へったな~と。。。
その時ワタクシがいたのは高円寺
先日『田ぶし』に行きましたね~(^_^)/
おいしいラーメン屋がたくさんで迷います(@_@;)
どーせなら食べた事ない店に行こうと思い、レトロな雰囲気を醸し出すコチラへ!
『代一元』です~
店に入れば赤いカウンター☆厨房には巨大な釜っ!
そしてメニューを見ると、コッテリが好きな方は油を入れますと。。。
登場したラーメンは・・・・あら!?表面に油がないっす~\(◎o◎)/
チャーシューからの油が若干見えるだけ。
すっきり醤油味、ザッツ醤油ラーメンってな感じです~
麺は白くてストレート。丼はちょい小さめ。いいじゃないですか!
たまにはこういうオーソドックスなラーメンも☆
お店の方もいい感じでして、なんだかキブンのよい1杯でした(^^♪


最新回!ネットラジオ『一日二麺弱』第58回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は名古屋!『中華そば三吉』のお取り寄せです~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデーは手羽元を煮込むべし。 | トップ | 博多らーめん 長浜や(阿佐ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (デルカ)
2006-04-30 02:10:36
こーゆーの食べたい、食べたい、食べたい、

こっちは豚骨全盛、ちゃんぽんが何処でも有るんだけど、東京で言う五目そばかタンメンの豚骨味なのよ。要するに豚骨で野菜が入るとちゃんぽんなの。今日の麺なんか四川豚骨タンメンだぜ!ラー油が入ると四川て名前が付くみたい。命令だ!今日中に大阪の旨い情報寄越せ!!!!!!!!!
返信する
Unknown (本人→デルカ)
2006-04-30 10:41:02
オーソドックスな東京のラーメンがあいんですね・・

ラー油入れたら四川。。。。

謎なメニューがたくさんありますね~

えー一応左のカテゴリーに大阪遠征の記事がありますが。。。。もう見てますよねたぶん。。。

がんばっておいしい麺さがしてください!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事