音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

つけ麺屋 やすべえ(渋谷)塩ラーメン

2004-10-20 12:25:59 | ラーメン(渋谷)駅周辺
雨降りすぎ!10月の降雨量が1945年の記録を更新したとか・・・さて職場近くの行列店【やすべえ】に行きました。高田馬場に本店があり新宿、池袋にも支店が。ウリはつけめん、並・中・大が全て同額!8割以上の人がつけめんを注文してますが、何気にここの塩ラーメンが好きです。かなり煮干が前面に出た、若干にごりのあるスープにつけめんと同じ太麺。並でも量が多いので最後のほうは正直飽きてくる(笑)麺は違うほうがたぶんおいしいんだろうなー・・しかしこのスープが落ち着いた味でまた食べたくなる、昼時の行列は異常ですけどね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン断念 in阿佐ヶ谷 | トップ | 和民のちゃんぽん焼きそば!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじ)
2004-10-20 16:31:00
台風接近中なのにまたラーメン食ってるねぇ(^-^)感心感心(>_<)雨にも負けず風にも負けずラーメン三昧じゃ
Unknown (本人→つじ)
2004-10-20 17:18:06
台風と言っても家にいるわけではないからね、今日一軒行きたいとこあったのに・・
マジで! (K山)
2004-11-12 21:53:13
先日、前のバンドメンバーのライブが渋谷であったんでラーメン喰う為に早く到着しました。

kt氏にお勧めラーメンを伺った所、「はやし」「すずらん」を教えてもらいました。俺は気合をいれて2食くうつもりだったんだけど、「すずらん」は休憩中、「はやし」は早閉まいと。仕方無しに「やすべえ」に入店。普通も大盛りも同じ値段って言うから迷わず大盛りを注文。そしたらスゴイね、あの大盛り!!俺結構喰う方だけどさすがに最後は辛かったよ。今度は「はやし」のラーメン食いたいなぁ。

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事