音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)釜揚麺(釜揚げ油そばとかき玉スープ)【試作品②】

2005-11-27 17:02:06 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】
すずらん冬メニューその弐。
今回食べた3種のうち、これは2度食べておりまして本命なのかな?と思っております~
釜揚げされた麺の上には自家製荒挽き肉味噌がのり、麺の下には特製醤油ダレ、ニンニク、生姜、ネギ。。
そのまま混ぜて食べれば、激ウマです~
そして横には、吉野くずでくずびきしたという、かき玉スープが!

トロミもバッチリ!あったまります~、またこのスープに麺をつけてもオモシロイですね~。今回は試しにということで、小皿でカレーを提供していただき、麺をカレーにつけて更に味の変化を楽しめました~
他の方々にもかなり好評な1品でした~

ちなみに最近自宅で作った和え麺は、これのマネです(-。-)y-゜゜゜
量はこちらも少なめにしてもらいました、もし発売されるときには、つけそば同様大盛になるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)生腸麺(生モツ... | トップ | すずらん(渋谷)鴛鴦麺(かしわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事