音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

支那麺はしご(新小岩)支那麺

2005-04-17 15:13:01 | ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾
昨日深夜打ち上げお終えて外へ。CDジャケットのデザインなども手がけるデザイナーのT氏が新小岩に住んでるということでラーメンの話に。
匠屋くらいしか行ったことないな~と言うと、『はしご』によく行くと。
1度行こうと思って行ってなかったんで、早速今日行ってきました!(^^)!
蔵前橋通りから平和橋通りに入り、駅を越えてしばらく、右側。
銀座に本店があり、ウリは坦々麺。あえて醤油味の支那麺を注文~
排骨や太肉のトッピングも可能です。ライスサービスとのこと
さて小さめの器に入って出てきたラーメンですが、トッピングがおもしろいです!
豚挽肉と野沢菜を炒めた物がのってます~!スープはスッキリしょうゆ味でなかなか。
細麺は柔らかいと思いきや、しっかり食感があるもので好みです!
トッピングの野沢菜の影響なのか、クセがあるわけではないんですが、どこか独特な味でおいしいですね~次回は坦々麺にチャレンジですね!
ちなみに野沢菜と納豆がんがんに混ぜて食べるのが好きです(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ(本八幡)らーめん・濃口 | トップ | 【新店】麺屋 まん福(小岩)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ (あきら)
2005-04-18 11:12:54
はしごは、ワタシも好きです。坦々麺、うまいですよねー。

太肉坦々麺(だーろーだんだんめん)がオススメです。あと、排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)もいい。あー食べたくなってきたー。
返信する
Unknown (本人→あきら)
2005-04-18 12:40:53
こんにちは!・・・・坦々麺やっぱりおいしいんですね!

今回食べてないんで・・・・近日中に食べてきます!
返信する
はしご (tob)
2005-05-22 20:18:03
良く行くのは銀座なんだけど

ダーロー麺大好きですぅぅ♪

めっちゃ美味しいですよ

柚子の香りがほんのりしてGoodです。

ダンダン麺も美味しいんですが、σ(^_^)は辛い物苦手なので相方が食べてるのを少し貰うぐらいです。でもおいしい!
返信する
Unknown (本人→tob)
2005-05-22 23:14:30
コメントありがとうございます~

近いうちにまた行ってきます(^_^)/

ちなみに自分も辛いの苦手な方です・・・・
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾」カテゴリの最新記事