音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

菜(本八幡)渡り蟹と寒しじみ風味の塩らーめん パンチェッタと冬の根菜入り【12月平日夜限定】

2005-12-09 21:08:49 | ラーメン(千葉)市川
ホスピタルでのオツトメが満了しました(^_^)/
というわけで晩飯ならぬ晩麺に。
自宅からバイクで数分『菜』でございます~
言わずと知れた有名店、いつも思わずスープを飲みすぎてしまう店です(^_^;)
平日の夜には限定メニューが月替わりで提供されてまして、12月は何なのか知らぬまま行ってみました~

さー・・・長いっすよ。名前。
『渡り蟹と寒しじみ風味の塩らーめん パンチェッタと冬の根菜入り』\(-o-)/

こりゃー凄そうです(ー_ー)!!
そして登場!!ぬおっ!!まずは小松菜ドカンっ!4枚!
そして薩摩芋でございます
さらに、隠れちゃってますが10センチは楽にあろうかという、細長く切られた牛蒡・蓮根・長芋!!
根菜ってやつですね・・・
スープは鶏の白濁スープ!うま~い!蟹&しじみ風味バッチリ!
スープ単品でおいしいです~そこにしっかりとした麺もよし。
根菜はどれも食感よくていい感じです~シャキシャキです
そしてパンチェッタ、生ベーコンですね!この塩ッ気がアクセントになってます~
見た目からして、トッピング重視!?ぽく見えますが、ホントにスープだけでも飲みたくなる1杯、、、そして珍しくスープ全部飲んじゃいました~(@_@;)
おいしい店です、ほんと。
ゴチソウサマでございました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆退院!? 最新設備の病室!? | トップ | 花月嵐(西船橋)ニンニクげん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事