音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

らーめん まる玉(両国)鶏白湯です~!

2005-02-19 19:50:46 | ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾
去年の11月以来2度目です!
最近さらに注目されているようで、雑誌やラーメン本でも必ずといっていいほど紹介されてますね~
鶏白湯です、白濁してますがトンコツじゃないんです。白黄金色とでもいうのかな!?綺麗なスープは濃厚な鶏スープですが、しつこさは全くないです。まるで洋風のスープ!ポタージュってとこですかね~
麺はかなり細い縮れ麺で加水の低いタイプ、色々なサイトなどを見てみると否定的な意見が多いんですよね・・・僕は合ってると思います!(^^)!加水が低いのでスープの持ち上げいいです!
そしてトッピングの《あおさのり》がメチャメチャ合うんですよ!スープを邪魔することなく、さっぱりさせてくれる1品です。
チャーシューもしっかり味がついてておいしい~
カラシやレモンなんてトッピングもあります、今度試してみよーかと思います!
他ではあまり食べられない1杯でしたヽ(^。^)ノ


人気ブログランキングへはこちらをクリック~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋翼(西船橋)中華ラーメン... | トップ | 深夜にデニーズ!withS井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾」カテゴリの最新記事