人類滅亡映画

人類が滅亡しそう。または、滅亡する。大体、そんなかんじの映像作品について、ほんの少し語ります。

『人間消失 トリビュレーション・フォース』

2008年02月27日 | Weblog
Left Behind II: Tribulation Force 2002年

監督 Bill Corcoran

聖書に書かれている終末を題材にした、『人間消失』の続編。ビデオ用作品。

世界中の全ての子供を含む、1億人以上の人々が突然消え去った事件。その真相に迫るうちに、反キリストの陰謀が明らかになっていく。

この作品や『オーメン/最後の闘争』(The Final Conflict 1981年)、反キリストは善人を装った権力者という図式。邪悪な者が世界支配をもくろむというのは、現実の世界にも通じることだと思います。人々が注意を怠れば、本当の悪人が、いつの間にか、その人々を支配するでしょう。

『CODE:0000 コード:ゼロ』(The Omega Code 1999年)がこの作品とよく似た内容なので、見比べてみるのも、おもしろいかもしれません。

人類滅亡モノとは? 索引 Index

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

最新の画像もっと見る