Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

2007-08-08 12:08:06 | 最近(σ・∀・)σゲッツしたCD
ディズニーランドの名物イベント、「エレクトリカルパレード」の音楽を収めたCD。95年までの旧バージョンと、それ以降の「~ドリームライツ」の2種収録。

前に読んだCDガイド本に、電子音楽として楽しめるとか書かれていて、ああ、そういう楽しみ方もできるなあと購入(ちなみにディズニーランドには生涯2度しか行ったことないしエレクトリカルパレードは見たこと無いのですが)。

旧バージョンのほうは85年製作ということもあり、あの頃のシンセ音スキーにはたまらない音色が飛び交いノスタルジックに夢見心地。そんな音色で「イッツ・ア・スモール・ワールド」とか聴かされたらもう降参という感じ。

「ドリ-ムライツ」のほうはキャラクターたちの喋り入りで、前触れ無く突然割り込んできたその誰だよお前ら。感と無駄に高いテンションがツボに入って思わず声に出して笑ってしまったのであった。夜中に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿