超久々の更新です(^_^;)
1ヶ月も更新してないのに、
ランキングが50位以内を確保して、ビックリしてます(゜o゜)
ホントに皆さんありがとう(^^♪
さて、今日はクルマって言うか、
僕の持ち物の自慢です^_^;
↓これ、解かります?
僕の宝物のひとつ・・・
「セイコー・ジウジアーロ・スピードマスターデジタル」の復刻版。
元は、僕の大好きなデザイナー「ジウジアーロ」とセイコーのコラボレートで
1983年に発表された「セイコー・ジウジアーロ・スピードマスターデジタル」を
1999年に3000個限定で復刻された「セイコー・ジウジアーロ」の1個。
めずらしいゴールドで、シリアルが2998/3000(!)
もう、最後の最後の方の1個なの!
この時計、何時眺めても、
「あ~、やっぱりジウジアーロだなぁ」
って痛感する。
一見、文字盤が斜めに20℃傾斜してたりして、奇抜なデザイナーズモデル風なんだけど、
これって意味があるんだよねぇ・・・
バイクやクルマのハンドルを握った状態で認識しやすいように20℃傾斜させているだよ!
それに、このクリーンな一体感というか、奇抜さは無いのに美しいでしょ!
さすがジウジアーロ!!
この、実用性と美しさの見事な同居こそがジウジアーロの真骨頂だ!
このモデルを復刻してくれたセイコーには感謝せずにはいられないm(__)m
でも、僕にはこの時計のように復刻して欲しいジウジアーロのデザインがある・・・
それは・・・これ↓
「スバル・アルシオーネSVX」
この、ショーモデルから抜け出してきたよな凝ったディテールのクーペ。
なのに、実にクリーンで美しく、とても15年も前のクルマとは思えない。
それでいて、このクルマ、
ちゃんと4人乗れて、さらにトランクルームも確保されている・・・
実用に耐えるんだよねぇ
この実用性と美しさの見事な同居!!
是非、このクルマを復刻してくれないかなぁ・・・
B4 3.0のプラットホームを利用して、
そんで今の技術なら、もっとジウジアーロのスケッチに忠実に再現できるだろうボディを乗せて・・・
そしたら、ブレラの良いライバルになるんだろうになぁ・・・
↓良かったらこちらもついでにクリックして下さいm(__)m
人気blogランキング・・・これもかなわぬ夢・・・かぁ・・・やっぱりブレラかな
1ヶ月も更新してないのに、
ランキングが50位以内を確保して、ビックリしてます(゜o゜)
ホントに皆さんありがとう(^^♪
さて、今日はクルマって言うか、
僕の持ち物の自慢です^_^;
↓これ、解かります?
僕の宝物のひとつ・・・
「セイコー・ジウジアーロ・スピードマスターデジタル」の復刻版。
元は、僕の大好きなデザイナー「ジウジアーロ」とセイコーのコラボレートで
1983年に発表された「セイコー・ジウジアーロ・スピードマスターデジタル」を
1999年に3000個限定で復刻された「セイコー・ジウジアーロ」の1個。
めずらしいゴールドで、シリアルが2998/3000(!)
もう、最後の最後の方の1個なの!
この時計、何時眺めても、
「あ~、やっぱりジウジアーロだなぁ」
って痛感する。
一見、文字盤が斜めに20℃傾斜してたりして、奇抜なデザイナーズモデル風なんだけど、
これって意味があるんだよねぇ・・・
バイクやクルマのハンドルを握った状態で認識しやすいように20℃傾斜させているだよ!
それに、このクリーンな一体感というか、奇抜さは無いのに美しいでしょ!
さすがジウジアーロ!!
この、実用性と美しさの見事な同居こそがジウジアーロの真骨頂だ!
このモデルを復刻してくれたセイコーには感謝せずにはいられないm(__)m
でも、僕にはこの時計のように復刻して欲しいジウジアーロのデザインがある・・・
それは・・・これ↓
「スバル・アルシオーネSVX」
この、ショーモデルから抜け出してきたよな凝ったディテールのクーペ。
なのに、実にクリーンで美しく、とても15年も前のクルマとは思えない。
それでいて、このクルマ、
ちゃんと4人乗れて、さらにトランクルームも確保されている・・・
実用に耐えるんだよねぇ
この実用性と美しさの見事な同居!!
是非、このクルマを復刻してくれないかなぁ・・・
B4 3.0のプラットホームを利用して、
そんで今の技術なら、もっとジウジアーロのスケッチに忠実に再現できるだろうボディを乗せて・・・
そしたら、ブレラの良いライバルになるんだろうになぁ・・・
↓良かったらこちらもついでにクリックして下さいm(__)m
人気blogランキング・・・これもかなわぬ夢・・・かぁ・・・やっぱりブレラかな