お久しぶりで御座います・・・
私が、ブログの更新を休んでる間にも・・・
大雪が降ったり(+o+)
大停電があったり(まじ大変よ!半日、電気止まっただけで!)
大暴落があったり(^_^;)
世の中動いてますなぁ~
まぁ、株価は大分戻って、すこしホッとしたけどね(^_^;)
動いてるといえば、
いつの間に「デトロイトショー」なんてやってたんだね。
そこで、凄いの発見!!
これこれ↓
「ランボルギーニ・ミウラ コンセプト」
何に見える?ってミウラだよね。ミウラにしか見えないし。
そう、ついにランボルギーニは「ミウラ」の復刻版を登場させたのね!
このクルマ、ミウラそっくりに見えるけど、
現ランボルギーニ・デザインのトップを務めるウォルター・デシルバの指揮のもとリデザインされたものだそうな。
しっかし、忠実だねぇ・・・
比べてみようかぁ
↑これが、ミウラ コンセプトね。
それで、これがオリジナル ミウラ↓
ついでに後姿も・・・
↑これが、コンセプト
↓これが、オリジナル
ちなみにオリジナルのミウラが”LP400”として登場して今年で40周年。
ベルトーネ在籍時代のガンディーニの手によるデザイン(前任のジウジアーロからの引継ぎらしいですが・・・)は依然として美しい!!
車高1メートル強で、車重1トンそこそこのボディに350馬力の12気筒エンジンをシートの真後ろに搭載する、まさにスーパーカーと言う言葉が相応しいクルマ。
で、こんどのコンセプトは700馬力で7段ミッションだとか・・・
現代版も、スーパーカーに相違無い内容を持たせるらしい。
とまぁ、こんな感じなんだけどね。
ちょっと、気になることがあるんだよなぁ・・・
それは、”オリジナル”より”コンセプト”の方が、
僕の中にあるミウラの”イメージ”に近いのね(^_^;)
実は、小さいときにミウラに乗ったことがあるの!
スーパーカーブームってのがあって、スーパーカーが全国を巡演するって凄い時代だったんだけど(^_^;)
うちの近所にもやってきてね。
そのときに、「ミウラに乗れる!」って企画があってさ
高いお金を払って乗せてくれたんだよ。伯母上がさ。
ほら、良い所のお坊ちゃんだったから(^_^;)
その時のかすかな記憶でも、オリジナルの繊細な感じよりは、
コンセプトのイメージに近い・・・
その後も、漫画だったりプラモデルだったりミニカーだったりね・・・
結構ミウラって見る機会が多かったはず。
でもね、子供の頃の記憶とか、漫画とかプラモデルって、
なんていうか・・・その、輪郭を強調するというか・・・太字になってるというか・・・
そのクルマが分かり易いように強調してあるんじゃなかろうか?
デシルバも「ミウラのリモデルをするのが夢だった」って言ってるくらいだから、
このコンセプトはきっと、”デシルバの中のミウラのイメージ”を具現化したものなんだろうねぇ
そうやって見ると、オリジナルよりミウラの特徴が強調されてるように見えませんか?
↓良かったらこちらもついでにクリックして下さいm(__)m
人気blogランキング・・・いいデザインは特に変える必要なし!デシルバをしてそう思わせるミウラは凄いかも(^_^;)
私が、ブログの更新を休んでる間にも・・・
大雪が降ったり(+o+)
大停電があったり(まじ大変よ!半日、電気止まっただけで!)
大暴落があったり(^_^;)
世の中動いてますなぁ~
まぁ、株価は大分戻って、すこしホッとしたけどね(^_^;)
動いてるといえば、
いつの間に「デトロイトショー」なんてやってたんだね。
そこで、凄いの発見!!
これこれ↓
「ランボルギーニ・ミウラ コンセプト」
何に見える?ってミウラだよね。ミウラにしか見えないし。
そう、ついにランボルギーニは「ミウラ」の復刻版を登場させたのね!
このクルマ、ミウラそっくりに見えるけど、
現ランボルギーニ・デザインのトップを務めるウォルター・デシルバの指揮のもとリデザインされたものだそうな。
しっかし、忠実だねぇ・・・
比べてみようかぁ
↑これが、ミウラ コンセプトね。
それで、これがオリジナル ミウラ↓
ついでに後姿も・・・
↑これが、コンセプト
↓これが、オリジナル
ちなみにオリジナルのミウラが”LP400”として登場して今年で40周年。
ベルトーネ在籍時代のガンディーニの手によるデザイン(前任のジウジアーロからの引継ぎらしいですが・・・)は依然として美しい!!
車高1メートル強で、車重1トンそこそこのボディに350馬力の12気筒エンジンをシートの真後ろに搭載する、まさにスーパーカーと言う言葉が相応しいクルマ。
で、こんどのコンセプトは700馬力で7段ミッションだとか・・・
現代版も、スーパーカーに相違無い内容を持たせるらしい。
とまぁ、こんな感じなんだけどね。
ちょっと、気になることがあるんだよなぁ・・・
それは、”オリジナル”より”コンセプト”の方が、
僕の中にあるミウラの”イメージ”に近いのね(^_^;)
実は、小さいときにミウラに乗ったことがあるの!
スーパーカーブームってのがあって、スーパーカーが全国を巡演するって凄い時代だったんだけど(^_^;)
うちの近所にもやってきてね。
そのときに、「ミウラに乗れる!」って企画があってさ
高いお金を払って乗せてくれたんだよ。伯母上がさ。
ほら、良い所のお坊ちゃんだったから(^_^;)
その時のかすかな記憶でも、オリジナルの繊細な感じよりは、
コンセプトのイメージに近い・・・
その後も、漫画だったりプラモデルだったりミニカーだったりね・・・
結構ミウラって見る機会が多かったはず。
でもね、子供の頃の記憶とか、漫画とかプラモデルって、
なんていうか・・・その、輪郭を強調するというか・・・太字になってるというか・・・
そのクルマが分かり易いように強調してあるんじゃなかろうか?
デシルバも「ミウラのリモデルをするのが夢だった」って言ってるくらいだから、
このコンセプトはきっと、”デシルバの中のミウラのイメージ”を具現化したものなんだろうねぇ
そうやって見ると、オリジナルよりミウラの特徴が強調されてるように見えませんか?
↓良かったらこちらもついでにクリックして下さいm(__)m
人気blogランキング・・・いいデザインは特に変える必要なし!デシルバをしてそう思わせるミウラは凄いかも(^_^;)