キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

ボージョレーヌーボー2007

2007-11-20 | 鈴木裕子

毎日KRブログを楽しみにしているのですが、更新がないので・・・

連続投稿になりますが自らいっちょ書きます!

毎日ブログ更新中の鈴木裕子(すずきゆうこ)です。 おやすみ交差点

さてさて、皆さーん、飲みました???今年のボージョレーヌーボー

我が家は、あちらこちらから「たくさんもらったから。」「飲まないから。」という理由で年がら年中、次々と酒が送られてくるのであります・・・

当然ボージョレーも例外ではなく・・・キター!!

確かにお酒は好きだけど・・・ よってたかって送ってこられても消費しきれませんから!!!

「ま・・話のネタに・・・・」とか何とか言いながらボトル半分超えました

これはネ・・フレッシュな葡萄ジュースです。熟成されたワインにはかないませんが、季節モノですから!毎年ゴクゴク飲みます美味しいです

ちなみに、、ひとりです。ええ。一人きりです。一人も大好きです♪

さて、今日は理容組合の50周年記念フェスタで司会をしてきました。

会場は横浜文化体育館。

横浜消防音楽隊による演奏&ドリルに始まり、ライブ、パントマイム、ヘアショー、サンバカーニバル、 ハマコイよさこい演舞、大抽選会・・・と盛り上がりましたよ

理容組合のイベント司会は今回で3回目。ありがとぅございます!!

大勢の方に「番組見てますよ!」と声をかけていただき嬉しかったです
【写真①】会場内リポーターを担当した前田さん・・・理容師さんです。
0711理容フェスタ3 0711理容フェスタ4
そして、【写真②】一緒に総合司会を担当した宮崎さん!

こちらもまた、理容師さんです。
ふたりともさすが接客業のプロ!お見事な喋りっぷりでした

自由にやらせていただいて、とっっても楽しかったです

理容師さんは皆 話し上手で、突然マイクを向けても 堂々たるコメント!!素晴らしい 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら。)
2007-11-21 00:10:44
はじめまして。
ワイン好きなのでタイトルにひかれてコメントします。m(__)m

ポジョレー・ヌーボーこの間飲みました。

今年の出来は良いのかな。
ヌーボーなのに意外と渋みがしっかりしていて美味しかった。

いつもヌーボーは軽い感じするのですが今年はしっかりしていますね。

お酒が集まる・・・うらやましいです。
ワインの下のビールもうらやましい。
こんばんは☆ (>そらさん)
2007-11-21 00:25:29
はじめまして!鈴木裕子です。酒好きです
毎年欠かさず飲んでいますが、確かに、今年のはやや重めなのかも・・・
そらさんはどんなワインが好きですか?
私はカシスやベリー系の濃ゆいのがタイプです。
予算がないけどオーパスワンを想像するとよだれが出ますああああーのみたい
ビールは年がら年中・・届きます。
でも着々と消費します
Unknown (そら。)
2007-11-21 00:44:17
そうですねぇ。

赤ワインなら渋みがあって重くしっかりしたものが好きですよ。
甘くて軽いのは苦手です。

いつもスーパーで手頃で美味しいのが無いか物色しています。
お疲れさん (リカ)
2007-11-21 00:58:40
なな・・みんなブログの書き込みなさすぎ~てんで
私も・・コメント控え気味にしておりました。

今日飲んで来ました。ヌーボー!ん・・ままゆうこりんの言う所の葡萄のジュースに100票かな?

数年前のヌーボーだったかな?あれはおいしかったが、今年の少々酸味も強かったしね、ヌーボーに渋みを求めてもいかんとは思います。

ゆうこりんに頂いた、なんだっけ?赤の霧島?ホットで飲むとうんまい。母のつけた梅干で^^

いいのよ・・・いつでもお手伝いするから、お持ち下さい。

・・・KRって酒飲みと思われても微妙・・忘年会が怖い。
同じく!!! (鈴木裕子)
2007-11-21 01:01:27
そらさん同様、私も酒は辛口派です☆
甘いのは量、飲めませんから~
お手ごろ価格 っていうのも重要ですよね!!!
シャンパンはお好きですか?
『グリーンポイント』はコストパフォーマンスに優れていると思います!!おすすめ☆
ボトル1500円程度でかなり美味しいですよ♪♪♪
ブログ (>リカさん)
2007-11-21 01:08:27
性格出ますよね~
私はもともと引きこもり(?)なんで・・・ブログ書くのなんて毎日でも余裕なんですけど。
みなさん相当忙しいのかしら・・・
霧島の『赤』は希少らしいです。一般的に黒ですものね?美味しいですよね♪
お母さまの梅干・・・・美味しそうです
リカ社長に手伝っていただけるとは心強いです
酒飲みが多い事務所・・・ し・あ・わ・せ
ワインは難しい (そら。)
2007-11-21 15:56:59
シャンパンも好きですが開けると全部飲まないとなので普段は飲みませんねぇ。

以前にスパークリングの赤ワインを見つけて飲んでみましたが・・・
炭酸弱いし赤ワインとしてもイマイチだった。(T_T)

グリーンポイントですか今度飲んでみます。φ(..)メモメモ

軽めですがMOMMEESIN Cepages GAMAYやSYRAHも美味しいですよ。
どちらも楽天市場で1000円くらいです。
ヌーボー (てもしい)
2007-11-21 21:47:06
風物詩と言っていいのか,毎年購入しています。ヌーボーが美味しいとその年のワインは楽しみになります。リカ社長がいう数年前の美味しかったのとはきっと2003年のことだと思います。今でもワインを選ぶときに2003年のものがあれば優先して買うようにしています(ヨーロッパ産のワインの場合ですが)。
Unknown (>そらさん >てもしいさん)
2007-11-21 23:11:47
>そらさん
確かに・・シャンパン一人で一本はお腹が苦しそうです・・
スパークリングの赤って、ものめずらしくて何度かかいましたが美味しいモノに出会ったことがないです。
ちなみに「グリーンポイント」も、今思い出したんですがスパークリングワインでした。
>「MOMMEESIN Cepages GAMAY」、「SYRAH」
1000円くらいで美味しく飲めるのは最高ですね!メモメモ

>てもしいさん
こんばんは
なるほど! と思いました!!
ヌーボーが美味しい=葡萄が美味しい=ワインが美味しい
とつながってゆくのですね
2003年のヨーロッパ産のワイン!要チェックですね
じゅるる。。。 (蒼井ゆみこ)
2007-11-22 01:29:56
あまりに美味しそうな話題にこんなタイトルつけちゃった
今年はまだボジョレー飲んでないから、先に皆の感想を聞いて、心構えができました

葡萄ジュースも美味しいのって本当にこれぞ果実!って感じで美味しいんだよね。。。
喉がかわいた~w!

コメントを投稿