おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

前輪の溝がないので交換してきた。

2015年10月17日 15時41分24秒 | オレのマシーン
来週、車検場の予約をしたのでタイヤ交換をしてきました。



いろいろ見たんですが、市原2りんかんでのピレリスポーツドラゴンが15800円と一番安かったのでこれにしました。



2りんかんって結構丁寧に作業してくれます。





前輪:110-70-17
後輪:140-70-17
バイアス

うん。ハンドリングが軽くなった。窒素のせいかな?空気の代わりに窒素入れてみた。ハンドリングが軽い。



このキャップが窒素充填のマーク。これで窒素充填してくれるって。

前見たときは14800円だったのが先週見たら15800円と1000円値上がってた。なんで?

でもまあ、フロントのブレが凄かったのが治まったし、まあいいか。軽い軽い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地場外市場の神社 | トップ | iPhoneにきたインチキspam【... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (きよ)
2015-10-22 12:53:47
フロントフォークOHにコメントをしました、きよと申します。
連投を失礼します。
私も最近前後タイヤ交換をしました。
2りんかん柏湘南店でダンロップSPORTMAXD204が¥19800でした。
ピレリのが更に安かったですね。
いろいろリサーチしたのですが気づきませんでした。
私のもキャップが変わっていて窒素充填の証しだと知りませんでした。
というか、お気に入りのブルーのキャップだったので交換したのなら一言欲しいところです。
おっさんじゃないぜさんのブログは発見が多く、これからも楽しみにしております。
返信する
SF同好会? (おっさんじゃないぜだよ)
2015-10-23 07:25:19
きよさん

こんにちは。そうピレリが安いんですよ。何で安いんだろ?グリップ・ハンドリングともいいんですけどね。
あの窒素充填キャップがあると窒素圧チェックと充填が無料だそうなので月1くらいでチェックしに行くのがいいと思いますよ。

フロントフォークですが、オイル滲んでますか?また、ダストシールに損傷がありますか?この2点がなければ、まず、フォークオイルの交換をしてください。フォークオイルが白くなってなければ水が入ってないのでフォークオイルの交換とダストシールの交換だけで大丈夫だと思いますよ。2000円程度で済みます。
ダストシールが損傷しちゃうと水が入るのでフォーク内のメタルが錆びてしまうので結構面倒な事になります。
CB400SFは乗りやすくってパーツも多く、維持がしやすいですよね。
これからも大事にしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (きよ)
2015-10-23 13:41:07
フロントフォークインナーにうっすらとオイルの輪がある状態です。
またダストシールは外周に小さくひび割れがあります。
自分でメンテをしたいのですが団地だと近隣の目が突き刺さるように痛いです。
ここは大人しく2りんかんにお願いですかね。

cb400sfはおっしゃる通り乗りやすく、ある回転数から響き渡る甲高い音が最高です!
vtecに入る前から鳴ります。
マフラーを含めノーマルですがエンジン音なのですかね。
私も千葉をバイクで流しているので、どこかでお会いできると良いですね!
返信する
Re:Unknown (kptn_03)
2015-10-23 15:14:29
きよさん

こんにちは。陸運支局なうです。
今回は光軸で4回落ちました。
で、陸運支局至近のコルザサンという光軸調整してくれる店で調整してもらい5回目で合格しました。
顛末はまたブログに書きますね。
明日は祝に久し振りに養老渓谷まで行っみようかと思ってます。
どこかでお会い出来るといいですね。
しかし、今回の車検は疲れた。5時間かかりましたよ。
返信する

コメントを投稿

オレのマシーン」カテゴリの最新記事