Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

4337. オレのGW 2024

2024-05-07 | 旅行
去る5月4日。
同級生登山隊による
倶留尊山チャレンジが行われた。


奈良の曾爾高原の
さらに上に有るのが
倶留尊山。

前に1度来た時には
高原の上までで登山をやめた。


前回、倶留尊山に登らなかった
理由は・・有料だから。 
貧乏かっ?


高原頂上からのナイスビュー♪


有料道(笑)を進み、
イワシのクチを覗く
押すなよ押すなよポイント。


そして倶留尊山を征服。
オカンの手作りオニギリを
喰うのは何年ぶりだろう。


標高1.037M
下界を見下ろす爽快感は、
登った人だけに与えられる
極上のご褒美なのでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4336. ネコ日記 4 | トップ | 4338. 大阪レポート3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2024-05-07 21:38:44
山の名前、雅すぎてわかりません。
なんて読むのでしょうか。
しましまさん (Ken坊)
2024-05-08 09:20:59
良い質問ですね♪
自分は曽爾(そに)高原も読めませんでした。
倶留尊(くろそ)山と読むそうです。
ここに来るまで、クレソン山と思ってました(笑)
Unknown (MIYA)
2024-05-08 18:28:10
倶留尊山、300名山の一つですね~
「三百名山一筆書き」で田中陽希さんが登ってました

私は登山は置いておいて、曽爾高原は一度行ってみたい所です。
秋のススキに覆われた草原の風景が有名ですよね。
MIYAさん (Ken坊)
2024-05-09 17:25:56
自分も秋には行った事が無いのですが、
ススキに覆われた風景は、花札の月見山みたいらしいですね。
でもまぁ、1年じゅうキレイなところです。
ふもとの温泉もGoodですよ!
日本一の里山です。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事