台風一家

暖かいのは気のせいかしら

寒い!寒い!
朝はガクブルで防寒シートをはがして周り、ダッシュでタニパト。
この時間が一番つらいし、全然ゆっくり多肉を楽しめない!
しかし、お昼になると…あれ?あんまり寒くない…?
先日蝋梅が咲いていたのにも違和感があったのだが、もしかして例年よりも暖かい?
勿論2月はもっと寒い日があるのだろうが、昼間はかなり暖かいような気がするのだ。

挿し木したローズマリーは、根っこが少ないのでまめに水やりをしているのだが、外で育てていても全く平気な様子…。
これも暖かいから平気なのだろうか…。(去年は枯らした記憶があったので…)

ローラさん、トゲトゲしてきて可愛らしい。

ぱっかーん、なチワワエンシス。
タニ友に「水が多かったんだろうねぇ」と冷静に評価されて凹んだ一品である。

ピーチガールのほわ~んとした紅葉が好きである。
もっと増やしたいな、とちぎれた葉っぱを大切に葉ざしにしていたがいつごろからか消えてしまった…。
どーもうまくいかない。
ちょっと暖かさに頭もぼんやり、少々ポンコツな多肉生活を楽しんでいるのであった。
 

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
こんばんは!♬
チワワさん早く真ん中だけにしちゃいたいです!
一旦広がったら締め上げても閉じないもんですね(-_-メ)
ピーチガール、消滅しますねぇ…( ;∀;)
途中まで根っこらしきものが出て頑張っていたんですが、力尽きたようです。
違うシーズンにも頑張ってみます(/ω\)
台風一家
ハリー様
ふっふっふっ…良くわかりましたね…。
私も心でわっかを作っては「葉挿しは〇枚だな…」なんて心の中でパッカーン部分をちぎっていますよ(*^▽^*)
早くちぎれる春が来ないかな!
一見上品に見えるローラさん暴れ始めているのでチョンパしようか迷い中です…(-_-;)
ta29life
こんばんは〜( *´艸`)
チワワエンシスさん♡
中心はキュッとして可愛いです😍
頑張れーッ❣
ピーチガールの葉挿し、うちも消えました🥲
めげずにまたもいでみます笑
ハリー
ローラさん色あいが素敵、気品を感じます✨チワワエンシスさん親指と人差指で丸を作ってそこから覗いてみると赤い爪でとってもかわいい💕パカーンと見えないですよ(えへッ😝)私もぱか〜んちゃんにかわいいと話しかけながら自己満してま〜す😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事