さくらの小桜日和

~さくらさんちの ノーマルコザクラインコさん~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お迎え記念日でした

2013-07-07 | コザクラインコ

6月21日は5回目のお迎え記念日でした(書き始めたのは21日w

 

五年目ということで五種の雑穀盛りぱぁ~ちぃ~を開催

 

 

毎年思うことだけど、もっともっと長い間ぴ~ちゃんとぴぴしゃんと一緒に居るような気がします。

彼女たちが来てからの毎日が楽しいからこそ月日があっと言う間に過ぎてるように感じるのだろうけど。

 

ぴぴしゃん。

 

お正月明け、卵詰まりになり様子が急変し慌てて病院に駆け込み処置をし

また元気に我が家に戻って来てくれ元気に5年目を迎えることができました。

 

 

ぴぴしゃんは紙筒を被ってる時もテントでホッピングしてるときも

シャーシャーしながら狙ってる時も大好きなぴ~ちゃんを見てる時も

ご飯食べてるときもいつもいつも全力投球。

そしてとっても優しくて愛情が深くて淋しがり屋。

 

 

 

 

お触りとかは相変わらずNGだけど、時々私のお股にやってきてじーーーっと考え事をして

お眠りになることも

ガブも含めて、本当に全てが可愛らしい女の子。一生懸命に生きる姿が大好きだよ

 

 

ぴ~ちゃん。

 

 

ぴ~ちゃんはマイペース。まぁ自己中とも言うw

八方美人で愛想をふりまきながら上手に世渡りするタイプ。

 

ぼぉ~っとしてそんなに女子こざっぽくないけど

かまってもらえない時に発揮する女子力はかなり高め

 

 

 

いらんことをした時の逃げ足もかなり速い。

 

 

そして甘えん坊。

時々カマキリっぽくなることもあるけれどそれも愛嬌w

ちっこいけどいろんな事を考えてるのが良く分かる。

コロコロしたおまんじゅうみたいなぴ~ちゃんが大好き

 

 

 

 

 また一年、元気で楽しくぴ~ぴぴと共に6年目の記念日まで共に歩んで行きます。

我が家に来てくれてありがとう。

いつも楽しませてくれてありがとう。

 

 

 

先日発売された「インコのきもち」にぴ~ぴぴの写真も掲載していただきましたー

下の四枚の写真が使われてますので探してみてくださいませー

*写真クリックで大きな写真が見れます

Comment
この記事をはてなブックマークに追加