晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

コツコツ

2009年01月25日 | 持ち物

 

 

         10万円貯まる本(日本一周版)

 

私の貯金箱はコレ!!

500円玉を各名所の欄に入れて貯めていくもので、

名所のコメントが書かれています。貯める楽しみ付です☆

 

もう、かれこれ6年くらい前に見つけて、妹とお揃いで購入♪

(妹は世界一周 貯金の旅)

 

さて、6年貯金し続けた成果は・・・。と、いうと、

私は たまーに財布の中に500円玉を見つけると

気が向けば貯金するようにしている程度なので、

まだ半分も貯まっていませんが、コツコツ重くなってきました♪

 

妹は、無理やり500円玉がお釣りに来るように買い物をして

ジャンジャン貯めていった無理がたたって、

結局 貯金は失敗したそうです。

 

性格で、向き 不向きがあるようですので、向いていそうな方は

挑戦してみては!!

 

さて、10万円貯まったら何に使おうかしら?

たかが10万円。されど10万円。

 

10万円貯まった時の計画でも立ててみようかなぁ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいですね~ (akesakura)
2009-01-25 11:50:42
私は昔から、貯金箱の貯金はまともにできたことがありません・・・。
たまる前に使ってしまうタイプです。。(←妹さんと同じタイプ?!)
10万円たまったら、何に使うか考えるの楽しそうですね
返信する
500円玉 (halu)
2009-01-26 08:00:14
コツコツは大事ですよ~
ウチの旦那さんは『500円玉は金貨だ!!』
と言って貯めていたことがあります

で…バイクを買ってました

頑張ってください
返信する
akesakuraさんへ。 (beeです。)
2009-01-26 08:11:24
6年貯めてまだ半分もいかないのだから、
10万円貯まるのはいつの事やら…。(笑)

その間に何に使うかを決めればいいのですが、
さっそく考えてみると、これが意外と楽しいかも!?

もし、良い案があったら是非教えて下さい♪
返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2009-01-26 08:17:21
haluさんの旦那様は、楽しいですねぇ☆
絵のセンスも含め、すっかり私は旦那様の(隠れ)ファンです♪(笑)

バイクとは、すごいですね!!
私も金貨集めに励みます☆

返信する

コメントを投稿