わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

出店2

2009年11月03日 | 遊び


す、すごい?!廃材を利用して子供達が作ったお店が ついに完成
昨夜までトンチンカンチン まぁとにかく熱中していた



おかしのアクセサリー屋さん 開店



「いらったいまて~いらったい いらった~い!」

かっくんはまだ小学生じゃないから お店で売るのは出来ないよと言われて
半べそ状態だったかっくん
それならばと気持ちを切り替えて 上から叫んで客引き?!
いやぁ~声がでかくて うるさくて?!立派に売上に貢献していた



「あっ・・こちらですね 一個50円です ありがとうございます」

予想外?!の大盛況 2時間ほどで完売
お金の計算をして ママ達に材料費を返して
残りみんなの分け前は400円なり!

自分で初めて稼いだお金を手にしたまあくんは
全身で喜んでいた

でもその400円は30分後にはすでに使い果たしていた 早ぁ・・・

お店は この日の夕方にはすべて解体

まあくん「はぁ~まじで疲れた」

でもホントに夢中で取り組んだここ数日だったね

なんだか凄いものを見せられた気がした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ (マキ)
2009-11-05 21:04:59
おかしのアクセサリー屋さん??
想像しただけで楽しそう

お客さんとしても行きたかったし、
そういう楽しそうな経験ができて
まあくん、かっくんがうらやましい~

うちの子たちにも経験させたいと思いました~

そのフリースペースって
冒険遊び場のような所

今度お会いしたら、教えて下さい
返信する
今度一緒に行きましょう (わくわくママ)
2009-11-07 05:17:00
本当に・・・こんなにも“夢中になる”という体験が出来る場を作って頂けるって凄いことだなぁと思いました

まきさんんのメールに いちお情報送らせて頂きました もし届いていなかったら また教えてくださいね

今度一緒に遊びに行きましょ~!

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。