コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【10・牛1】シュイ

2010年04月03日 07時30分00秒 | Marines10R-Season

テギュンなだけにテギューンって何さ?(苦笑)





マリーンズ ○5-3● バファローズ


腹一杯で眠くて辛いので、続きは朝書きます。



みなさま、おはようございます。
いやあ、昨晩はカミさんとアジア料理屋に行きたらふく食べすぎまして、あまりにもおなかいっぱいなので眠くて眠くてしょうがないので、録画していた試合の映像は、ダイジェストだけさらっと観て寝てしまいました。
改めて見直してみると、試合の方も(携帯公式サイトの金森コーチのコメントの方も)おなかいっぱいな試合展開だったようです。


初回からあっという間の怒涛の先制!
成瀬、被弾癖治らずも2勝目!
テギューンな打球(苦笑)で、キム来日初HR!


いやあ、初回の攻撃すごいっすね。
先頭打者の西岡が初球、ライト前へ鋭い打球をぶっぱなして出塁すると、T-荻野がやはり初球、インコースの難しい球を窮屈になりながらも三塁前にしっかりと打球を殺して転がし送りバント成功。 井口も1ボールの後レフト前へ運び、2塁から西岡が俊足飛ばして余裕のホームインで先制! ここまででたった4球ですよ。 あっという間の先制劇。 
今シーズン、まだたった10試合とはいえ、西岡が初回に出塁すると全勝だそうです。 Yahoo!スポーツの得点圏ランキングをみてみると、4月2日試合終了時点で西岡が12得点でダントツのトップ(2位は川などの7得点)。 そりゃあ、これまでの出塁回数もダントツですから得点も多くなるのは必然ではありますが、2番に座るT-荻野が、出塁した西岡をしっかりと塁を進める(場合によっては本塁まで返す)役割ができているからこそ、とも言えます。

そんな1・2番がいるのに、クリンナップがいつまでも不振にあえいでいるわけにはいきませんわな。
井口が先制タイムリーを放てば、キムもセンター前ヒットで続き、大松が外角低めのボールをうまく三遊間ど真ん中に運び、2点目。 サブローの四球を挟んで、福浦がライト前へするどく運び、あっという間の3点先取。 そして5回には、キムがインコースのやや甘くなったストレートを強振し、センターバックスクリーン横に飛び込む来日初ホームラン(2ラン)で5点差。
成瀬の安定した投球もありましたから、ほぼ勝利を確信できました。

おなかいっぱいといえば、1回には1アウト満塁で里崎がショートゴロ併殺、2回には2アウト満塁で大松がセカンドゴロ、5回にも2アウト満塁で西岡が見逃し三振と、満塁のチャンスで得点できたのは初回の福浦のタイムリーだけ、っていうマリーンズ野球をたらふくいただけました。 そういえば、併殺打も5回にキム、6回にサブローと合計3つもあったんだなぁ。 それでいて、残塁が11ですし(苦笑)。
怒涛の先制劇や主砲の一発だけでなく、マリーンズ野球を思う存分見せつけてくれ、盛りだくさんな試合だったなぁ。。。 (なかったのは守備ミスくらい?)


盛りだくさんと言えば、成瀬もそうか。
序盤から要所で三振を奪い、安定した投球を続けたかと思えば、7回、甘く高めに入ったところをラロッカに被弾(ソロ)。 9回も2アウト取ってから現在絶賛売り出し中のT-岡田に2ランホームランを被弾し、完投目前で降板。 おかげさまで、小林宏之のセーブポイントを増やすことに貢献!

そういえば、成瀬は今年失点した全てがホームランじゃないですかね? 
開幕戦が中島とブラウンのソロHR。 千葉マリン開幕の時が二岡にソロHR。 そしてこの日が、ラロッカ(ソロ)とT-岡田(2ラン)。 5被弾6失点。 2006年のファーム日本選手権での3被弾だとか、2007年CS2シリーズでの被弾だったり、どうも成瀬には被弾癖のイメージがついてきたなぁ。
基本的にはそれ以外の投球は素晴らしい投球が続いているので、ホームランを打たれてばかりいることを変に気にしすぎないようにしてもらいたいんだけど。 成瀬は結構細かいところ気にし過ぎて崩れていくタイプにも見えるので。


ま、なんにしても、同率かつたった10試合時点とはいいながらも、シュイですよ。
漢字で書くほどの試合数ではないので、シュイ、とカタカナで書かせていただいておりますが、1002日振りのシュイだそうです。 まだ決して楽観できるような状況ではないですけど、とにかく勝てる時はしっかりと勝つ。 そうして一歩一歩進んで欲しいですね。




それにしても、ジャイアンツの木村コーチが試合前練習で倒れて、くも膜下出血で重体だそうで。
重体とは言いながらもどの程度の状態なのかはわかりません(生活できる程度に回復可能なのかとか)が、少しでも早く良い状態へ回復できるよう心から願っています。 がんばってくれ!!!!!

それにしても、今年は衝撃的な出来事が続くなぁ。。。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.S.ボウラー)
2010-04-03 02:02:56
帰宅したときは試合終了してました。
ただいま鑑賞中
初回の攻撃は見事でした
成瀬も、いまのところナイスピッチング。
しかし、今年は(も?)被弾が多いね
返信する
> N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2010-04-03 07:52:51
いつもずいぶんと遅い時間に録画観賞御苦労さまです。 でも、9回裏2アウト以外は観る価値ありまくりだったんでは? (これまでのマリーンズらしさも満載でしたし)

初回の攻撃は、本当に見事としかいいようがない、素晴らしい攻撃でしたよねぇ。 ある意味ちょっと気持ち悪いくらい(苦笑)
返信する
シュイ攻防戦! (仙台のマリーンズファン)
2010-04-03 11:33:01
先ずは1勝!今日勝てば単独首位だ~!!…まだ4月が始まったばかりだけど去年は一度も味わえなかった気持ちなのでやはり嬉しいですね!

テギュンなだけにテギューン!
尚逸の秀逸な打撃!(3/30・千葉マリン)

金森コーチ、あなたって人は…
返信する
> 仙台のマリーンズファンさん (コヤマリン)
2010-04-03 12:04:04
シュイですよ、シュイ! 本当に昨年は開幕2カード目から完全に沈みまくりましたからねぇ。 味わえる時に存分に味わっておきましょう♪

金森コーチ、、、、、梨田さんを目指しているのか? できればやめていただきたいのですが・・・・・・・
返信する