コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

名刺の渡し方【マリーンズエキスポ2007】

2007年11月19日 07時30分54秒 | オフシーズン07-08
 
 
皆さん、マリーンズエキスポ2007には行きましたか? 去年の気温も内容もお寒い内容からだいぶ改善されていましたね。


 3塁側から見たキッズランニング?
 レフト付近で行っていたバッティングクリニック?



 私とカミさんは、少し遅れていったこともあり、ミーティングだとか○○クリニックといったやつは参加せず(そもそも事前申し込み全くしていませんでしたけどね)、午後からはひたすらある事に集中していました。それは・・・名刺とサインの獲得です!


 今日は10時30分頃球場に到着し、とりあえず三塁側に席を確保。その後、しばらくフィールド全体をボーっとして眺めていました。その後、抽選の申し込みをし、早めの昼食をとりました。昼食は、ウチがもの凄く気に入っている焼きそばモツ煮です!

 本当に山盛りですね!



にほんブログ村 野球ブログへ



 12時の抽選でカミさんが「選手サイン」が当たったので、さっそくスタジアム正面に!
 実は気づいたのが12時50分頃だったので小走りで向かいます。そうすると、もう1列あたり3・4人しか並んでいない状態です。早速受け付けし、列の最後尾に並びました。カミさんは、ピンストライプのユニフォームにサインを貰います。『定岡』『細谷』のサインを貰いました。余談ですが、細谷は「いい香り」がしたそうです。その後、細谷のことベタ褒めです!

 一旦出口より出ると、なぜかサイン会場に人がなだれ込んでいます。もしや・・・!?急いで入り口付近に戻り、列の最後尾につけます。カミさんは『柳田』『林』の列、私は『中郷』『角中』の列に並び、それぞれサインをGet!ちなみに私はのユニフォームにサインを貰います。

 サイン貰った後、サイン会場の出口付近で出待ちします。
 出口付近では、青野渡辺正の”サブロー・大塚一族”がサインをしています。

 サインをしている青野と渡辺正


 2人の列に並んでいる人がいなくなってちょっと暇になった時、渡辺正がちょっと出口付近に来て名刺を配ってくれました。今回のファン感では選手の名刺を作ったんですね。手嶌も自分のブログで「名刺なんて社会人の時以来でなんか嬉しかったりなんかしちゃって」と、もの凄く喜んでいたようです。
 渡辺正のメールの配り方、凄かったですね~。10枚単位くらいで、「ほれっ!どうぞ!」みたいな。束でくれるもんだから、なぜか私から後ろに並んでいた親子連れや女性などに配りまくりましたよ。私から渡辺正の名刺を渡されて良かったのでしょうか・・・まあ喜んでくれていたのでヨシ、とのことで。青野と渡辺正は、もう一度出口付近に来てくれて再度名刺配りをしてくれました。
 その後、柳田金澤も出口付近に来て名刺を配りをしてくれました。もちろん二人の名刺もGet!です。ちなみにこの二人は名刺を「片手配り」でした。

 味を占めた私達は、最終回のサイン会まで待ちます(抽選はもちろん外れ)。案の定、すぐに一般にも開放してくれ、再度サインを頂きました。この時は、サイン会場が大変危ない状況だったので列を選んでいる余裕などなく、『久保』『末永』のサインをGet!です。
 この二人は偉いですよ。社会人としてなっています。サインを始める前に、まずは両手で名刺を手渡しし、「久保(末永)です」と言ってからサインを始めました。良い教育が出来ています!握手もして貰いましたが、末永なんて「え?僕で良いんですか?」と言った表情を浮かべ、手をズボンで拭いてから握手です。初々しいです!女の子だったらときめいちゃうでしょう。私はそういう趣味はないですが。

 再度、出口付近で陣取ります。出口前には”選手ブロガーコンビ”の浅間手嶌です(ちなみにその1列奥には元ブロガー青松もいましたのでトリオですね)。

 ブロガーの浅間(左)と手嶌(右)。


 サインを終えた浅間・手嶌・青松・木興・佐藤賢・立花コーチ、そして小林雅が名刺配りに来たので次々Get! 当然、薮田ともハイタッチ!

 獲得した名刺の数々(戦利品!)


 さらにカミさんは凄いです。隙を見て名刺だけではなく、3人からサインもGetしていました。木興・手嶌・佐藤賢のサインです。1人もしくは2人しかサインしてもらえませんでした。それもその1・2名はカミさんが声をかけた後に便乗して書いてもらっていましたからね。カミさんのサインを頼むタイミングの良さと準備の良さには感服です。

 
私は、裏に末永。大きく書いていい、って言ったのに控えめ。


 
表は、中郷(右上)、角中(右下)、久保(左)。なぜかネコ出演。


 
カミさんの表


 
カミさんの裏。これを1時間半程度で全てですからね~。


 
手嶌のサインだけ、逆になってしまいました・・・



 もう大満足です。イベントうんぬんは抜きにして、もう私たちは充実しまくりました。
 皆さんはどうでしたでしょうか?こういうイベントでは、待ちの姿勢では得るものは少ないです。もう積極的に動いた者勝ちですね。去年、なぜか西武のファン感にも行きましたが、やはり動きまくって銀次郎だとか石井貴などと大接近を繰り返しましたからね。




にほんブログ村 野球ブログへ




選手の名刺と言えば、青松、泣かせますね・・・
名刺の裏に一言、手書き「応援ありがとう」だとさ。。。

本当にがんばれ!青松!







よろしければ、のクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kubokazu777)
2007-11-20 21:04:36
TBありがとうございます。
スゴイ戦利品の数々ですね・・・
ワタシも名刺、GoGo大塚に始まり、井上コーチ、青松、あともうヒトカタからゲットしました。
渡辺正のメールの配り方・・・いかんですね!(^^;
ま、分かる気もしますが。
ネコちゃん、貫禄ありますね。
我が家はダックス2匹で家中すっちゃかめっちゃかです。
またお邪魔しますねぇ~
返信する
> ubokazu777さん (コヤマリン)
2007-11-20 22:21:33
コメント及びTBありがとうございました!
ダックス君(ちゃん?)達もかわいらしいですねぇ。もうペットというより家族って感じじゃないですか?ウチも完全にムスメと思って接しております。
大塚の名刺Getですか、いいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
返信する
TB頂戴いたしました。 (ハムぞー)
2007-11-22 11:49:47
管理人さん、特に奥方様
素晴らしい行動力ですね。


ときに青松選手が
サインを求められたところに
居合わせたことがあります。

「え、オレでいいの」と
わざとでなく謙遜していました。
フツーのええ兄ちゃんでした。
返信する
> ハムぞーさん (コヤマリン)
2007-11-22 17:40:57
こちらこそTB返しおよびコメントありがとうございます。

敵情視察(?)いかがでしたか?ブログ読む限り、かなり満喫していらっしゃったようですが。。。
カミさんの行動力は、むかしお笑いのおっかけに近いことをやっていまして、その時に身に付けた選手にも周りにも迷惑にならないサインの頼み方・タイミングが功を奏しました。
すばらしい技術です。
返信する