コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

6/25-1 : 【企画】マリーンズの交流戦MVPを決めませんか?

2008年06月25日 22時20分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━



交流戦のMVPが発表され、今年はホークス・川が選ばれました。 おめでとうございます! 


MVPはソフトB川崎 プロ野球交流戦

プロ野球交流戦の表彰選手を日本生命が25日、発表。 最優秀選手に優勝したソフトバンクの川崎宗則内野手が野手で初めて選ばれ、賞金200万円を獲得した。 交流戦4位の打率3割6分6厘、安打は最多37。 チームの交流戦初制覇に貢献した。 活躍が目立った選手に贈る日本生命賞は、セが打率、打点とも交流戦トップの金本知憲外野手(阪神)、パは交流戦1位タイの勝利数を挙げた岩隈久志投手(楽天)を選出。



今年のマリーンズは、チームも選手も蚊帳の外。 暗黒満載の状態で突入した交流戦でしたから、蚊帳の外でも当たり前でしたけどね。


                  

(6/25 22:20)



先日、サブブログの方ではちょっと書きましたけど、マリーンズ携帯公式サイトのアンケートで「あなたが選ぶ交流戦MVPは?」が始まっております。 でも、選択肢、ちょっといまひとつだったような・・・・・

せっかくなので、当駄ブログをお読みいただいた方々で勝手に「2008交流戦 マリーンズのMVP」を決めませんか?


マリーンズが戦った交流戦24試合において、素晴らしい活躍をした方最大3名まで自由に選んで、コメント欄に記入してください!

名前だけでも結構ですが、できれば名前の前に交流戦での活躍(?)を現すキャッチフレーズを付けて欲しいです


   記入例)
       1位 「スクランブル先発投手は任せろ♪」 小宮山悟
       2位 「マリンでも主役は渡さないよ」 ドアラ
       3位 「解説のキレは交流戦でも変わらない」 黒木知宏




例で書いたように、別にマリーンズの選手である必要はありません! (もちろん、マリーンズの選手でもOKです!)
素晴らしいプレーをした相手チームの選手でも構いませんし、例の2位に書いたようにキャラクターでも構いませんし、例の3位に書いたようにTV解説者でも構いません。 ファーストピッチセレモニーに出た人とかでも構いませんよ。 


1位が5PK、2位が3PK、3位が1PK、として計算したいと思います。
また、キャッチフレーズ付きのコメントを付けてくれたら、私が気に入ったキャッチフレーズに対し、ボーナスPKとして最大5個まで(合計15PKまで)を付加したいと思います。 

コメント受付(アンケート参加)期間は、6月29日(日)23:59まで、としたいと思います。



企画倒れ、になるかもしれませんが、できればそれなりにはしたいな~、と思いますので、皆様ご協力の程、よろしくお願いいたします!!!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━




そうそう、PK、ですが、パンツ食い込む、ではなく、oint oyamarine、です。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rossonero)
2008-06-25 22:56:22
マジメに選んでみました。

「復活の狼煙を上げて」 サブロー (19試合 .351 1本 15打点)
「オールスターに出したい」 根元 俊一 (23試合 .351 1本 4打点)
「やはり正捕手がいないと」 里崎 智也 (20試合 .316 3本 13打点)

こうみるとオーティズと西岡も打率.330ですし、打つ方は悪くないんですよね…。
返信する
斜めですけど (たまな)
2008-06-26 01:28:02
たまなっぽく代表モードで。

1位;「夏は日の丸をつけて投げます!
を猛アピール。広島戦の完封は見事でした。」
渡辺俊介。

2位;「スワローズの絶対的守護神・林投手…



…をこうやって打てば韓国に勝てる!を実証した?」ホセ・オーティズ選手。

3位;「最下位だろうがかまわん!北京では頑張れ!」で5人も代表候補に選んでくれた最大の?マリーンズサポーター、日本代表・星野監督。

……は、範囲に入りますかしら?


もしそれがNGなら

次点;「3流投手を片端から登板させ、マリーンズに2試合で20点献上、甲子園では久保の再生にご協力戴き有難うございました」で、阪神・岡田監督。

すみません、斜め過ぎですね…。
返信する
面白みはないけど (N.S.ボウラー)
2008-06-26 02:17:52
笑いをとるセンスがないので…
1位…チーム内打率はサブローと同率トップながら、出塁率と長打率でわずかに上回った、根元俊一「羞恥心効果? 守りも頑張れ」
2位…根元とともにチーム内打率トップの、サブロー「ブログ更新ありがとう 後半は不動の4番で頑張れ」
3位…やはり私もマリーンズファンにとって見所の少なかった交流戦で絶妙な采配をふるってくれた、阪神・岡田監督「ありがとう、浪速の演出王」
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-26 14:09:48
成績は度外視して単純に印象に残った順として

1位「ほんの一瞬だけでも夢を見させてくれてありがとう」…僕クボ
2位「いい意味でも悪い意味でも話題王」…グレイパ
3位「今年一番シビれました」…ホセオーティズ
返信する
Unknown (64)
2008-06-26 14:10:43
↑あ、名前書き忘れました。
返信する
あめの神宮3年連蔵はなかった・・ (おっす親父)
2008-06-26 17:32:52
コヤマリンさん、こんばんは。
ようやく明日から再開ですね。
まっておりました。
交流戦よかった選手は・・
今年見たのは阪神、中日、ヤクルト、去年といっしょだ。中日の応援 マリンスタジアムで応援団のメンバーのトラブルがあたので、声だけの応援でした。最初から最後まで中日応援団、がんばっていました。これはでもノミネート外です。

中日の井端がマリンの試合途中でホームインしたとき、足を引きずっていたのに、交代しないで、最後まででていました。あとで故障して休んでいますが、足を引きずりながらホームインした姿勢はすごいと思いました。ノミネート1番

あとは、ヤクルト戦(神宮日曜日)での早川の守備。ナイスプレー3連発。すごかった。阪神戦(マリンスタジアム)でも金本のセンター前をファインプレー。これはNO1にしちゃいます。贔屓目で。

あと同じ阪神戦(マリン1試合目)ベニーのセンター後方の大飛球をジャンプ一番つかみとった赤星の守備。マリサポから拍手が上がっていました。これで3つ。
返信する
お返事 (コヤマリン)
2008-06-26 19:15:45
rossoneroさん、たまなさん、N.S.ボウラーさん、64さん、おっす親父さん。
早速企画に乗っかっていただき、大変ありがとうございます! (ちょっと企画倒れ感満載ですけどね・・・(苦笑))

いつもとは違って、ちょっとお一人お一人にはお返事せず、まとめのエントリーの時にちょっとコメントを付け加えていきたいと思います。


つくづく思うのは、特にコメント頂く方々はよく試合観てますね!!!素晴らしいです。
返信する
ポップフライと三振、じゃないんですね (ふくスまマリーンズ)
2008-06-28 07:56:43
あまりのチームの崩れっぷりに、個々の試合の印象がなくなってしまっています。てか、生体防御のためにストレスになることをあっさり忘れる体質なのかもしれません。ぜーんぜん「見て」いないんですね。
だからホント感覚で選びました。

「ホされ気味だが首位打者狙う たまには左も打たせてよ」根元 5PK
「チャンスにブリブリ振り回したが 最近何だかいい感じ」今江 3PK
「劇場ノーコン思わせといて 忘れた頃に3点台」伊藤 1PK

次点
「ねぶた絵みたいないい面構え」Cマエケン
画面から何だかオーラを感じました。一時期ウチも指名予定だったのですが、大嶺も早く上がってきなさい!!
「ボけてみたけど帳尻合わせ」D和田
あのままだとネタでおしまいでしたが、さすがプロ。あれが抜けていれば。うぅ。
返信する
悩みますねぇ (さなえ)
2008-06-29 02:36:55
1位:「露出度No.1」元ロッテオリオンズ 野村監督
2位:「負けた日でも通常のロッテレビ」黒木宏子さん
3位:「心はもう高校野球」庄司こなつさん

「あれ、選手は?」という突っ込みはナシで・・・
返信する
遅ればせながら (やた)
2008-06-29 02:58:36
記憶がだいぶ怪しいやたですが、そんなやたに忘れられていないだけで十分にMVPかもコメントで笑いをとれないですけどいいですか?

3位:爪のあかを煎じたい!鉄壁内野の東出&梵(6/11)
この2人の守備には、マリーンズファンからも拍手が起きていましたっけ。敵ながらあっぱれでした!

2位:闇に光りが射したようでした。復帰初戦ヒット→次戦HRのキャプテン里崎(5/25・26)
サブローも復帰初戦のタイムリーがあったけど、HRまで打ったキャプテンを挙げました。なかなか暗黒脱出はできないけど、少しは上向いてきたかな?

1位:雨中の熱投に感動しました。目指せ新劇場王オギー(5/28)
テレビの前で祈るような気持ちでした。ドラマの一場面のようで、翌日まで余韻に浸っていられた数少ない試合です

番外編:一生懸命走るといいことあるよ!ランニングHR竹原(6/4)
9割ぐらいは和田&ビョン様の守備のおかげでしょうが、諦めずに走った竹原も印象的でした確か一軍登録の日でしたよね?

記憶が違っていたらごめんなさい!
返信する