コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

6/11 Cp戦 ○ : 100kmh以下がキレる

2008年06月12日 00時15分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━





今日は俊介に尽きるでしょう。

  
 

味方が魔送球しようが、チャンスでバント失敗したり、いつもの残塁大会やろうと、全てを関係なくする投球!



本当に素晴らしかった~~あ♪



んでもって、3連勝  ( ^^)Y☆Y(^^ )



              





              



 最初にも書きましたが、今日は俊介さまさまでしょう。

  


 俊介は、96kmh前後の超遅球が冴え渡りました。
 内外、高低、変幻自在とはまさにこのこと。 あえて言うなら1回表だけ若干不安定でしたが、最初から最後まで球のキレが良く、制球も本当に安定していました。
 8回表の赤松への一球が今日の象徴的な出来事であり、試合のポイントでもありました。 その場面とは、2死2塁 カウント1-1 からの3球目。 この時も96kmhだったでしょうか。 しかし、赤松はこの球を完全に読んでおり、充分に溜めて振り抜きました。 打球は真後ろのバックネットに飛ぶファール。 この一球前の投球で代走・木村が盗塁を決めたところでした。 揺さぶりを掛けてきた場面。 そこで赤松も投球を読んでいたにも関わらず前に飛ばさせない。 この時点で勝利を確信しました。
 今日みたいなピッチングをしてくれたら、この先負けることはないんですけどね。 まあ、そこまでは望みませんが、俊介には安定した投球を続けて欲しいですねぇ。
 
 
 
 
 決勝打を放ったのは、西岡
 今日は3安打の猛打賞。 でもやっぱり大振りでしたよ、全般的に。  ヒットの延長がホームラン(または長打)。 西岡には、そういう意識をもってバットを振って欲しいなぁ、と改めて思いました。 

  


 しかし、決勝打を放ったタイムリーツーベースヒットは、上手く球に逆らわずにレフト線へ運びました!
 カープ先発の大竹もストレート・カーブが冴え渡っていました。 また、カープは、好守備が連発するなど本当に守備が素晴らしかったです。 点を取るなら、初回だけ大竹がドタバタしている時だったのに、珍しく送りバントなんてするもんだから~。 まあ、でも西岡の技ありの一打が貴重な1点となりました。 本当に良くやってくれました! 

 今日は、好守ともに結果が良かったということでヨシとしましょうか。 ヒーローインタビューも俊介をいじくりまくってましたね。

   

 
 

 根元は、良い悪いが交互に・・・

 初回のヒットはぐぅ~~
 4回の魔送球はばっ~~ど
 6回のセンター前に抜けそうな深い当たりを止めてアウトにしたのはぐぅ~~
 8回の送りバント失敗はばっ~~ど
  
 
 
根元くん、魔送球やバント失敗でレギュラーアピールしてもダメですから (´~`;)
 (いくらレギュラーの西●剛や今■敏▲が魔送球を繰り返すからって・・・・・・)


   ぐぅ~~、な根元のヒット

   ばっ~~ど、な根元の送りバント失敗


  

  試合での結果が好対照だった、ファーストピッチセレモニーのキャッチャーを務めた根元(奥)と西岡(手前)
 

 

              



明日は、成田デー&小泉元総理がファーストピッチセレモニー。

カラッちは、シュート回転しないストレートをどれだけ投げ込めるか!?


マリーンズ&カラッち、ファイティン!!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━




【おまけ画像】


 今日のきゃらくがき

 


 「なんとかニャルセ」を無事Get♪

 


 1時間近く並ばないと買えない「広島焼き」

 
 



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました~! (たまな@海浜幕張駅)
2008-06-11 21:07:16
ツヨシの決勝タイムリーとマリーンズの守備、つか俊介のツボはまりまくり投球だけ脳内リプレイかかってます。
もしかしてマリーンズって強いチームだったんでしょうか?
(3連勝嬉しすぎでおかしくなってます。)
カープ、俊介と対戦したことあったのかな?

PSもみじまんじゅう買いました、わたしも。
返信する
Unknown (しろー)
2008-06-11 21:31:43
異議なしです(^^
俊介様々、観ていても面白い、久しぶりに彼らしい投球を見せていただきました!
返信する
RE: たまなさん (コヤマリン@そろそろAPA付近)
2008-06-11 21:31:48
こんばんは。コメントありがとうございます。

いやあ、ホントによく勝ちましたねえ。
俊介のキレキレ投球じゃなければ、完全に負けゲームでしたよ。
でも1-0で勝つんですからね!
良い試合を見れました♪
返信する
このままつっぱしれー (おっす親父)
2008-06-11 21:32:26
コヤマリンさん、こんばんは。
おめでとうございます。このいいまわしは毎日でもいいですね。
ナイスゲームがつづきます。こうこなくっちゃ。あしたも勝って週末の阪神戦も2ついただきたい。
打線がつながれば、1回から得点できそうな調子でしたのに。残塁ばかりの毎日でも勝てるんですね。よかったですよ。俊介ふんばりました。
返信する
RE: しろーさん (コヤマリン@海浜幕張)
2008-06-11 21:56:22
こんばんは。コメントありがとうございます!

いやあ勝ちました!
ホントに俊介、どうしちゃったの?ってくらい、観ていて打たれる気配を感じませんでしたよ~。
返信する
RE: おっす親父さん (コヤマリン@武蔵野線出発待ち中)
2008-06-11 22:00:07
こんばんは。コメントありがとうございます。

いいですね~、そのいい廻し!ずっと使い続けたい言葉、ベスト3に入りますよ!
味方にミスがあり、相手が好プレー連発されても勝つ!
素晴らしい試合(俊介の投球)でした~~~
返信する
三連勝 (64)
2008-06-11 22:45:39
この三連勝、実は忙しくて全部結果だけしか知らないのです。ってか私が見ない方が勝っちゃうのでしょうか。なんとか勝つところを見たいものですが、なんか見ちゃうと負けそうなので、明日も結果だけを見るようにしたいと思います…。
返信する
Unknown (たける)
2008-06-11 23:26:53
お久しぶりです
いや~3連勝マジで嬉しいです!!
先日日曜日の神宮での試合を見に行ってたんですが、今季のマリーンズらしくない良い勝ち方で、さすがにこの勝利で少し状態が変わるだろうと思ってたのが、間違いじゃなかったのでしょうか!?
しかも、今日もいまいちパットしなかった俊介の完封ですからね!
返信する
やっと? (N.S.ボウラー)
2008-06-12 02:25:02
快進撃が始まるのでしょうか。
西岡は05年の12連勝を再び、と思っているようです
1-0で勝てたんですから、期待しちゃいますよね!
今日は20時過ぎから見たので、8回からでした
明日は録画観戦。今度はいい気持ちで見させてくれ~
返信する
ひぇ~~~ (なお★)
2008-06-12 03:09:47
お好み焼き、1時間も並ばないと買えないんですか~
修行ですね(^▽^;)
返信する