コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-080 : ついに支配下登録へ!

2009年03月29日 20時50分00秒 | オフシーズン08-09



オープン戦も本日の試合で全日程が終了。
終了と同時に、まだ確定情報ではないものの、3人のマリーンズ選手達に朗報が飛び込んで参りました。





ロッテ、3選手を支配下へ (日経ネット)

ロッテの石川晃球団副代表は29日、育成選手の宮本裕司捕手、岡田幸文、フアンカルロス・ムニス両外野手の3人を支配下選手登録する意向を明らかにした。 一両日中にコミッショナーに手続きを行う予定。

石川副代表は
「ムニスは練習態度がいいので、思い切って登録しようか、となった。 支配下に登録される選手が出てくることで、ほかの育成選手の励みになる」
などと理由を説明した。






3選手、支配下登録、おめでとうございます!

千葉ロッテマリーンズ
 


いや~~~!、なんだか嬉しいなぁ~~~~
宮本と岡田はかなり応援していたので、その選手達がマリーンズとして初めての育成枠からの支配下登録を勝ち取ったのですから。
キャンプや練習などを観に行っても、この二人はいつでも走りまわっていたり、バットを振っていたり、試合を観ていても無駄話をすることなく真剣に観ていたりと、非常に態度が良かったんですよねぇ。
人より努力していたり真面目な練習態度だからといってかならず成功するわけではない、というのが社会の常ではありますが、少しでも力がある人達との差を埋めることはできるし、練習をしない人達を追い抜くことはできます。 
でも、今回の事でやっと『支配下登録』というプロ野球選手としてのスタートラインにつくことができたのですから、さらなる努力で1軍登録を勝ち取ってもらいたいです!





2008年9月23日 鎌ヶ谷で走塁練習する宮本(122)

宮本(122)は、打席数は少ないとはいえ、昨年のイースタンリーグでは打率3割を超え打撃面では非凡さをみせていました。 ただ、捕手としてはリード面・捕球面・送球面で若干難ありか?、という評価がちらほら。 ただ、練習態度は非常にまじめで、どの選手よりも遅くまで練習していた選手でもあったようです。 
今年教育リーグでも本塁打を放つなど打撃面では好調さをキープしていましたし、支配下登録の可能性はなきにしもあらず、とは思っておりましたが、まさかこの時期とは正直思っていませんでした。 今年のイースタンリーグで結果が出てからかな、と。
なんにしても、四国ILの初代MVP選手でもあり、練習態度は本当にまじめで努力家ですから、なかなか眼が出ない2軍の支配下登録選手達をブチ抜いていって欲しいものです。 そして、努力を怠らなければ実を結ぶことがある、ということを他の育成選手達にも見せ付けて上げて欲しいものです。




2009年2月1日 鴨川キャンプでの守備練習(センター)

岡田(132)は、俊足堅守の外野手としての前評判も高かった選手ではありました。
教育リーグが始まって、その評判が全く偽りではないことを証明し続けた選手でもありました。 多くの試合で1番センターでスタメン出場し、出塁すれば積極的に盗塁したり打者が打つと一つでも先の塁へと、俊足を飛ばして結果を出し続けていました。 そして外野守備でも、ヒット性の当たりを何度も追いついて捕球し、投手を助けていました。 浦和好きのマリーンズファン達の間では「1軍で早くみたい! 試してもらいたい!」という声がたくさん上がっていた選手でした。
結局、1軍でテストすることはありませんでしたが、1軍がもうすぐ開幕しますから1軍側から出張調整出場する選手達が減るイースタンリーグでの出番も増えてくることでしょう。 打撃面でも結果を出し続けて、是非とも大いに不安のあるマリーンズの外野陣に割って入ってきて欲しいものです。




2009年3月29日 東京ドームでの試合中(出場しているわけではない♪)

そして、謎のキューバ人・ムニス(135)
私は今日、その姿を初めて観ました。 東京ドームでの1軍の試合に帯同していましたね。 出場はありませんでしたが。
よって私は全くプレーする姿は観ていないのでなんとも言いようがありませんが、携帯公式サイトのイースタンリーグの結果などを読むと、打撃面ではホームランや長打をかなり放っていたようです。 1軍レベル投手との対戦はまだないので未知数ではあるでしょうが、コストパフォーマンス、という点でみればかなり期待できる外国人かもしれません。
ムニスの場合、「育成選手で今年度新加入で26歳以上の場合は、3月末までに支配下登録されなければ、今年度中の支配下登録が行えない」という規定があったようですので、このタイミングでしか登録される機会がなかったわけです。 そのわずかなチャンスをつかみとったわけですから、さらなる飛躍、ジャパニーズドリームをより大きなものにするため、1軍での活躍を期待したいですね。





宮本、岡田、ムニス
早く千葉マリンで、その雄姿を、そして活躍をみせてください





3人の新背番号も気になりますね。 






おまけ


今日の試合前のムニスの打撃練習風景。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (( `∀´))
2009-03-29 22:05:25
オープン戦、今ひとつな調子の選手が
多い中で不安を感じていたのですが…

いいニュースが来ましたね。

しかし他の育成選手が気になるところではあります。

特に大谷は1年目の岡田に先を越された形に
なって悔しさ等あると思いますけどみんな
腐らずがんばってほしいです




返信する
Re: ( `∀´)さん (コヤマリン)
2009-03-29 22:57:28
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。

本当にうれしいニュースが入ってきましたね。
1軍の試合でテストしたわけではないので、開幕即1軍ということはないのでしょうけど、少なくとも可能性はゼロではなくなったのですから、是非とも良い意味で新風をまき散らしてほしいですね!

確かに大谷は先を越されてしまいましたが、逆に自分にもチャンスがあるんだ、とも思ったかもしれませんし。 私はそれよりも、このままいくと岡田はかなり早めに1軍登録されそうな気がしているので、サトケンあたりの方がふてくされないかが気になっております。
返信する