コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

6/3-1 : 6月1日 大嶺、千葉マリン初登板写真集

2008年06月03日 00時35分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログへ



 6月1日のベイスターズ戦。 
 自滅炎上した成瀬の後を受けて、石垣島の雄・大嶺が千葉マリンでの公式戦初登板を果たしました。
 結果は2本のホームランを打たれるなど、少し残念な結果となりましたが、まだ19歳。 唐川にばかり目立たせておくわけにはいきません。

 せっかくですので、大嶺の初登板写真集をお送りします。 といっても、投球フォームだけですけどね。






  では、最初にブロマイド風の大嶺をどうぞ。







大嶺の投球フォーム
















にほんブログ村 野球ブログへ



おまけ 【外野手達の連携プレー】


 大松です。
 今日は僕達外野手の見事な連携プレーをお見せします♪






大松が捕る!





大塚が助走をつけて~~っ!






早川が投げるっ!






早川さん、どこ投げてんすか~~・・・





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ  大御所『マリンブルーの風』が、にほんブログ村に参加はじめましたぞ。 積極的に便乗させていただき、1週間限定(7日まで)でランキング参加(復帰)中です♪ 『マリンブルーの風』ともども、当ブログの応援もよろしくお願いします(コバンザメ便乗商法♪ (/▽\)イヤン )


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦安人)
2008-06-03 09:24:38
ナイスな落ちで今日もスッキリ!
最後の今江の表情は良いですね。
先日広島に遠征した際、選手達と同じホテルだったのですが、今江は良い雰囲気もった選手になりましたよ。
もっともっと勝負強くなって、チームを引っ張る選手に成って頂きたい!!
返信する
RE: 浦安人さん (コヤマリン)
2008-06-03 12:44:22
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。


広島遠征されていたんですね、うらやましい・・・それも選手と同じホテルとは。
今江はよい雰囲気を持っていましたか。今年はもっと期待できるかもしれませんね~。
返信する
わぁ~ (sato)
2008-06-03 16:23:10
お~みねくんがたくさん!
こうやって見ると、写真3枚目あたりがかなりコバヒロですね。その後の上半身がすっきり伸びた形も相当コバヒロ?。
でも、ボールが離れた後の2枚は、「ありゃ?」見たいな感じでまだまだ若さが残りますね。
石垣キャンプのきっかけになったわけで、プレッシャーもかかるでしょうが、しっかり技術を磨いて、唐っちと並ぶ大黒柱になってもらいたいです。オキナワタイムだから、ちょっとは時間がかかるさあ。
すっかり私も、「いつかは勝つさあ」みたいな感じで…。
(こんな状況でも話題を明るくしてくれるコヤマリンさんのブログ。梅雨の季節のあじさいみたいですね。感謝!!)
返信する
RE: satoさん (コヤマリン)
2008-06-03 18:22:02
こんばんは。コメント頂きありがとうございます。

大嶺は脚を上げるまでの仕草が特にコバヒロにそっくりですよね。今日は試合中止になってしまいましたが、かえって今のマリーンズにとってはよかったのでしょうね
返信する
はじめまして (tomo)
2008-06-03 19:56:38
はじめて、書込みさせていただきます。
いつも、同意見のところなどたたありまして、楽しく見させております。

大嶺くんは、私も思いましたが、本当にコバヒロのフォームにそっくりだな~って思いました。
最初からあんなフォームでしたっけ?


そういえば、大嶺くんのブログに書いてありましたが、今日で登録抹消されるみたいですね。。。
本人も、先発でいきたいみたいなことを書いてありましたが、、、
それにしても、なかなかな登板をしていたと思うので、中継ぎで使うならもう少し辛抱強く使ってほしかったなと思います。
返信する
Re: tomoさん (コヤマリン)
2008-06-03 22:20:14
こんばんは。こちらこそ初めまして!コメント頂き大変嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね~。

去年1軍で投げたとき(西武ドーム)では、(ランナーがいないとき)セットアップポジションからの投球ではなかったので、フォームは変っているはずです。 でも、ここまでコバヒロに似るかな~、って思いますよね。 何かあるんでしょうかね?

ここの1日の試合のエントリーで、「ボビーがどのような判断を下すのか。 もう少し中継で投げさせるのか・・・・・」と書きましたが、この時点でファーム落ちの可能性はかなり高いな、とは思っていたんですが、本当にそうなるようです。(NPBからは正式に発表されていませんので、明日4日の公示になると思います)
あんな使い方するのなら、ファームで投げさせておいた方が良かったかな、と思います。 でも、ファームの試合が中止になり過ぎていたので、大嶺にもう少し多く投げさせる意味合いもあったかもしれませんね。
返信する
Unknown (なお★)
2008-06-03 23:11:59
オチが最高です( ´艸`)
返信する
Re: なお★さん (コヤマリン)
2008-06-03 23:40:56
こんばんは。一言コメントありがとうございます!

喜んでいただけて光栄です!!
返信する