コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-004 : 【アンケート企画】 来年の事を話して鬼と一緒に笑おうぜ♪

2009年01月05日 23時00分01秒 | オフシーズン08-09




そういえば、紅白歌合戦って、赤、白、どっちが勝ったんだ?






球団フロントの広報紙「スポーツ●ッポン」』が大々的に『2010改革』キャンペーンを張っている今日この頃。 マリーンズファン及びプロ野球ファンの皆様、いかがお過しですか? 

そういえば、今日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか? 学生の皆様はまだお休みですかね? まあ休んでいる場合じゃない受験生もたくさんいると思いますけど・・・ 
でも大丈夫! 
マリーンズ球団が積極的に「暗黒」を吸い上げてくれていますから、皆さんの廻りにある「暗黒」もきっちり吸い取ってくれますよ! 



さてそんなさなか、球団フロント広報紙が「次期監督候補キャンペーン」(バレンタイン監督早期辞任へ追い込みキャンペーン、とも囁かれていますが)を展開しはじめております。
余程の事がない限り今シーズン限りでバレンタイン監督退任は確実でしょうから、いろいろ書きたくなるのもわかる気はしますが。(新聞の売上増加に繋がるとは決して思わないけど)

名前が挙がっているところだと、

  黒木知宏、小宮山悟、村田兆治、初芝清、西村徳文、牛島和彦

などなど、所詮ちょっとした球団関係者とやらの言葉尻をとって書いていたり、記者の憶測(正確に言うと、妄想の方が近いかな)だったりするのだが、名前が挙がれば挙がる程、信憑性がなくなるわけでございます。



球団フロント広報紙に躍らされてもあほらしいので、当堕ブログをお読みの貴重な公称30022名の皆様(千葉マリンスタジアムの公称定員数にてアンケートを採ってみたいと思います。


そのアンケート内容とは、、、







【アンケート】
2010年シーズン。 
あなたが「マリーンズの監督をやって欲しい」のは誰?








めずらしくアンケートの質問内容が普通です。 どうしたんでしょう、私らしくない。。。


あくまで、あなた自身が誰にやって欲しいか、を書いて下さい。
なお、アンケートに回答頂いた方に対する誹謗・中傷は勿論の事、反対意見はここでは求めていません。 あなた自身の意見のみ、です。 自分自身の考えで、お書き下さい。


でも、迷う方も多いでしょうから、

1、最大3名まで書いて頂いて結構です。
2、参考として、以下に名前(一言コメント付き)を挙げておきます


ので、こちらから挙げて頂いて結構です。(球団40周年なので40名。 リストからは、非常に重要なロッテOBの名前が抜けていたりしますよ。) もちろん、他の人の名前でも全く問題ございませんよ。





では、簡単ですが、監督候補者ご参考リスト(順不同)でございます。


01) 黒木知宏
   (熱き魂でチームを牽引)
02) 小宮山悟
   (毎日が説教部屋♪)
03) 初芝清
   (神降臨。芝生も例のやつに全面張り替えますか)
04) 山本功児
   (あの方が喜ぶことでしょう)
05) 諸積兼司
   (雨には強そうですな)
06) 村田兆治
   (ピッチャー、俺)
07) ベニー・アグハヤニ
   (ニッポンダイスキー)
08) 西村徳文
   (そりゃあ現ヘッドコーチですから)
09) 高橋慶彦
   (西岡の保護者???として)
10) 近藤昭仁
   (もっと強いチームでやりたかったんでしょ?)

11) 大沢啓二
   (あっぱれ)
12) 張本勲
   (喝!)
13) バル・パスクチ
   (あめいじんぐ・わ~るど・千葉マリン)
14) 井口資仁
   (終身雇用するならどうぞおやりなさいな)
15) 星野仙一
   (精神的に強くなるでしょ?)
16) 中畑清
   (そりゃあ五輪3位監督ですから~)
17) レン・サカタ
   (サブロー世代の育ての親でもあるし)
18) ハイディ古賀(古賀英彦)
   (育成の鬼に任せるのもアリかもよ)
19) 瀬戸山隆三 <球団代表>
   (直ちゃんと愛し合ってるらしいし)
20) 石川晃 <球団副代表>
   (やってみればいいんじゃないの?自分で)

21) ケビン・バーン
   (誰かさん用選択肢)
22) 落合博満
   (忘れてませんか?OBですよ)
23) 松岡修造
   (選手以上にスタジアム中を駆け回る)
24) アニマル浜口
   (気合い注入ならもってこい)
25) 堀幸一
   (穏やかな日々が過ごせそうです)
26) 塀内久雄
   (暗黒なら俺に任せろ)
27) 小林雅英
   (劇場伝承は自らの手で)
28) 里崎智也
   (俺ならできる。 いえす、あい、きゃん)
29) 西岡剛
   (ヘキサゴン!パン!パン!パン粉!)
30) 代田建紀
   (走れ!走れ!!走れ!!!)

31) 牛島和彦
   (やべえ。印象がないんだが・・・)
32) 野村克也
   (野球人生最後は宇宙人の後釜で)
33) トレイ・ヒルマン
   (ある意味正反対の野球だね)
34) テリー・コリンズ
   (シルク姉さんがMスプラッシュ加入)
35) マーティ・レオ・ブラウン
   (投げる人がさらに増えるなあ)
36) ボビー・バレンタイン
   (この1年で日本球界の構造までを変えられるか?)
37) 古田敦也
   (縁もゆかりもありませんが)
38) 伊良部秀樹
   (ユニフォーム一新して、例のヤツに・・・)
39) 愛甲猛
   (そもそも探すところから始めないといけません)
40) 井上祐二
   (ピッチャー陣を束ねる「ゆうちゃんず」のリーダー)








なお、投票は、

1、いつものように【コメント欄】に記入頂くか

私(俺)の意見を他の人にあまり知られたくな~い、という控えめで恥ずかしがり屋さんは、

2、左上にある【メッセージを送る】をクリックして記入頂くか

  

いずれかでお願いします。



名前だけでも構いませんが、一言選んだ理由なんかも書いてくれたら嬉しいです。 
真面目に選んでも、ネタ的に選んでも構いませんよ。 今回の記事タイトルで書いたように、くだらない憶測記事など「鬼と一緒に笑い飛ばす」事が裏の目的ですからね!


締め切りは、1月16日(金)23時59分まで
でお願いします。



では、思う存分どうぞ♪






 
注)
「スポーツ●ッポン」は、一応、球団フロントの広報紙ではありませんのであしからず。


お詫び)
しっかりとした記事を書きたいと今後の方針を述べたばかりだというのに、早速たくさんの過ちを・・・・・・  
  × 江尻亮 → ○ 近藤昭仁
  × 石川賢 → ○ 石川晃
でございます。(すでに修正済)
何を根本的に勘違いしていたんでしょうか・・・
すでにお読みいただいた方、大変申し訳ございませんでした。。。
スバルさん、ご指摘誠にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れている人もいるんじゃ? (N.S.ボウラー)
2009-01-06 04:57:00
40人にするのにかなり苦労されたようですが、まったくの部外者や大沢親分、張本さんなんかも入れるんなら、有藤(「ありとう」では変換されなかった)さんやカネやんも入れなきゃ、おかしいでしょう。
しかし、40人も並べてもらったけど、何度往復してスクロールしても、「この人だ!」という人が思いつかないので、さっさと投票してしまいます。
私が強いて選ぶなら、小宮山かな。ジョニーと同じくコーチの経験はないけれど、クレバーといわれる彼なら、プレーイングマネジャーでどぉ? で、たまにピンチか捨てゲームで出て来てシェイクで相手のタイミングを狂わせる
で、ヘッドコーチ(雰囲気盛り上げ担当)で初芝、ピッチングコーチにはジョニーだ!
この配役だったら、勝ち負けなんか関係なく応援できそう
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-01-06 07:42:09
おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。〓

実は40名っていうのは後から取って付けただけでして、ホントに無作為に名前だけを羅列してみて、一言コメント入れようとした時に上から40番目で切っただけ、という・・・
因みに部外者(というか野球じゃない人)は、前に記事で書いた事があったのであえて入れてみました。ま、入れる人はいないでしょうけどね(臨時コーチくらいならアリでしょうが)。
返信する
Unknown (tiko)
2009-01-06 10:08:24
朝青龍。
その頃には引退して相撲界にもいないでしょうし。
注目を浴びてお金になる仕事なら来てくれそうだし。
暗黒には暗黒をかけ合わせ、ヒール軍団・マリーンズ!……って、ちょっと強そうかも?
ベニーももちろんコーチで残留です。
返信する
是非、白井さんに頭を下げてほしいです。 (スバル)
2009-01-06 14:31:19
1)白井一幸さん
2)古田敦也さん
3)牛島和彦さん

の3名を推薦したいです。50歳以上のかたにはもう、ご遠慮いただきたいですね。
とは言っても、若ければいいというもんでもない。ジョニーに監督の能力があるとは思えませんよね。

ちなみに、「もっと強いチームで・・・」と言ったのは近藤さんだったような。
石川賢って、元ロッテのドラ1投手で、今、私と同じチームで少年野球のコーチをしている方のような。
返信する
Unknown (64)
2009-01-06 22:24:22
一部報道にあるように2010年からジョニー監督は
ちょっと酷でしょう。人気は出そうですけど。

とりあえず2010年は牛島にお願いしておくとして
ジョニーと初芝を投手&打撃コーチとして入閣させておく。
2~3年後にジョニー監督・初芝ヘッドとなれば
京都から千葉まで応援にいきますよ。僕は。

ま、その時にチームがあれば、ですが…。

返信する
Re: tikoさん (コヤマリン)
2009-01-06 23:28:25
こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

そうか、その手があったか!!
tikoさんの回答を読んで「そういえば、千代大海を入れるの忘れてた!!」と思いました。
返信する
Re: スバルさん (コヤマリン)
2009-01-06 23:34:04
こんばんは。ご回答ありがとうございます。 また、いろいろアホな間違いをご指摘いただきまして、非常に助かりました。。。 もう何やってんでしょうね、私は。。。

ほほぉ。 1番目に渋いところで来ましたね。 確かにあの方なら監督としても充分やっていけそうな気がします。 ライオンズを退団になった黒江さんなんかもいいかもしれないですね。 年齢はだいぶ上ですが。

私もジョニー監督はあまり好まないです。 やってみないことにはわからん、とも思いますけど、それ以上に「長嶋さん・王さん」のように客寄せパンダ監督としての営業手法にも大いに反対の立場です。
返信する
Re: 64さん (コヤマリン)
2009-01-06 23:41:10
こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございます。

スポニチの大々的超先走り妄想キャンペーンはどうにかならないもんですかねぇ。 瀬戸山氏が「黒木監督否定せず」なんて見出しまでありましたが、もうねぇ。。。 誰だ?番記者??

そういえば、64さん京都でしたね。
返信する
あくまでも個人的には (pul)
2009-01-07 10:37:08
今のマリーンズの現状かんがみるに、ボビー以外の監督適任者がいるのかなとは思うのですが…。
というか。
ボビーが一緒にプポさんも連れて帰っちゃうんだろうなあというほうが、私には「厳しい現状」にみえます。
監督は、今のところ名前の挙がっています日本人の方ではなく、できればメジャーから引っ張ってきてほしいと思っています。

わたしの希望
1)チャーリー・マニエル
2)オジー・ギーエン
3)本音はボビー続投

ギャラの話をいうなら、カープからブラウン監督引っ張ってくるのがいちばんいいかなとも思いますが、高橋コーチが広島に戻されるかどっちかのいい勝負かな~。
返信する
監督~ (さなえ)
2009-01-07 12:45:08
ご無沙汰してます。

監督候補ですか…

個人的に、現在報道されている中で、黒木・小宮山は無いと考えています。
特に、小宮山は勘違いして2010年も現役を続けそうなので、そうなると絶対に黒木監督はありえません。
小宮山が監督になる場合は、少なくとも1年はコーチとして

で、ネタとしては…(あえて、40人に入っていない人を(笑)

・飯島秀雄(盗塁で目指せ!機動力野球!)
・野茂秀雄(相原・下敷領・俊介以外の投手はみんなトルネード。)
・立川隆史(少なくとも乱闘では負けない。)

返信する