コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

健康第一、ツボを押したら何が起こる?

2007年11月26日 14時30分54秒 | オフシーズン07-08
 CS最終戦の最終打席で、マリーンズ戦士としての本領(空気を読めない)を発揮したなところを見せてくれた大松
 その大松が、柏のイベントでのトークショーで、ちょっと突っ込みがいのある話をしてくれました。



ロッテ大松、ビー玉で鍛える (デイリースポーツ)

 ロッテの大松が25日、千葉県柏市でのイベントに参加。「今オフはビー玉を足の指で挟んだり、青竹を踏んで足の指を鍛える」と話した。
 今季は規定打席にこそ届かなかったが、打率3割をマークした。そこに持ち味の長打力をミックスするため、土台となる足、特に指に着目した。大松は「足で地面をつかめれば、かかとに重心が残って力が逃げなくなる」と狙いを説明。「定位置は最低条件。来季は中軸を年間通して打ちたい」と意気込んでいた。




 『ビー玉』『青竹』ですか。。。
 
 

 
 
 
 
 
 とても健康になりそうです!




 オフの間たくさんビー玉をはさんだり青竹を踏んだら、さぞかしツボを刺激して、故障などない大変健康的な身体が作れそうです!結構、大松は怪我というか故障が多いようですので、脚の土台作りと同時に健康な身体作りができればとても有効です。

 できればそのまま『秘孔』でも突いていただいて、超人的な力でも生み出してくれたら最高です!
 願わくは、守備力が急速に向上する『秘孔』でも押していただければ、定位置確保がすぐに実現できますよ!
 (ヒデブ~系のツボは厳禁。) 

 でも、大松は今期非常に器用な打撃も見せ始めましたので、来期は変に大きいのを狙わず、「師匠・福浦のちょいパワー増強版」といった位置づけになってくれると、来期以降、マリーンズの主軸を張ってくれる選手となってくれるでしょう。

 本当に楽しみです。
 

 
にほんブログ村 野球ブログへ 16 ←ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです!
人気ブログランキング 57位 



 これで大松が活躍したら、来期の球団グッズに『大松ビー玉』『大松青竹』(これだとなのかなのかわからないぞ?)ができてしまいそうです。
 でも、本当に作ってくれたら、私は買います!



にほんブログ村 野球ブログへ ←『大松ビー玉』『大松青竹』を欲しいと思ったら、こちらをポチっと!(何にも影響力ないけど・・・)


最新の画像もっと見る