コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

ぎりぎりで新人背番号当て

2007年12月17日 17時15分54秒 | オフシーズン07-08
 今日12:00締切だった新人選手背番号当てクイズ

  

 なぜか目覚めた瞬間の今朝方5時過ぎ、急に「背番号当てやらなきゃ!」という根拠・意味不明な義務感・使命感に駆られ、ほんとうにぎりぎりですが、以下のようにして申し込んでみました!



服部(大社1巡) 30番
唐川(高1巡) 20番

 
 突然やろう!と決めてから考えたので、既存番号とのダブりはそんなにみてません。 私の決め方として、20番と30番と60番を誰にするかまず考え、それ以外は基本的には若い空き番号からつけた、といったところです。
 
 まず20番、今期まで薮田の番号ですね。 そして30番は小林雅。 この二つは1位指名選手につけるべきであろう、という私の勝手な信念(?)により唐川と服部の二人に割り振ることにしました。 薮田・小林雅ともに、マリーンズに大きく貢献してくれた二人ですが、記録的な側面を考えると小林雅の方が上。 7年連続20セーブなど暗黒時代から現在の優勝争いに加われるチームになってまで続いていた記録でしたから。 よって、大社1巡の服部に30番を与えました。 やや大きい番号ではありますが、今後マリーンズのエース格となった場合、「18」への昇格などもできる番号ですから。
 そして20番は高校1巡の唐川。 右腕の本格派という点と、クイックなどの守備的側面に弱点があるといわれる唐川ですので、セットアッパーとしての役割を果たしていた薮田を見習って欲しい、という意味も含めてこの番号にしました。


植松(高3巡) 60番

 次に60番。 これは今期大ブレイクした成瀬がつけていた番号です。 大きな番号ということもあるので、高卒ルーキーに充てることとし、残り二人のうち”中田キラー”の左腕、植松に充てることとにしました。
 
 
根本(大社3巡) 24番
伊藤(大社4巡) 19番


 そして若い番号の空番、19番と24番。 今期は19番はワトソン、24番は平下と吉井がつけた番号。 この二つを大社ドラフトの上位指名者に割り振りました。 なんとな~~くなんですが、19番の方が速球主体の本格派、24番の方が比較的柔軟性の高い軟投派という私個人の勝手なイメージがあったので、根本が24番、伊藤が19番としました。


阿部(高4巡) 51番
下敷領(大社5巡) 58番

 最後に下位指名の二人。 すいません、これは考える余裕がなくなっていたので、空番で目に付いた番号を充てたのみです。 下敷領は社会人出身ですから、番号的には若い番号の方が良いのでしょうが、これも全く根拠不明な私のイメージで58番がアンダースローに合っていそうだったので、先に下敷領に58番を与え、最後に51番を阿部に割り振りました。 
 ん? 皆さん、もうお気づきですね!?
 そうです、58番桜島ファイヤー・青野毅の背番号です!  ごめんなさい青野選手! 
 
 
 ということで、下敷領は28番にします。(申し込み自体はもう終わっているので、私にはサイン入りユニフォームジャージが当たる権利はございません。 やっちゃったよ~~ぉ・・・)
 
 
 
 さて、新入団選手発表会がもうすぐ始まります!

 会場へ駆けつけることが出来た約400名のマリーンズファンの皆さん!
 しっかりと未来のスター選手達に、祝福と激励をお願いします!



にほんブログ村 野球ブログへ 15 ←新人選手の活躍を祈念して、クリッ・クリッ・クリックしてもらえると嬉しいです。(1回で大丈夫です。)
人気ブログランキング 43 



 もう一つ気になるニュースがマリーンズ公式に出ていました。


 外国人選手の通訳募集 (12月17日)

 千葉ロッテマリーンズでは、下記の要項で外国人選手の通訳を募集いたします。
 <募集要項>
  【募集人数】1名
  【対象】22歳~30歳
  【条件】
    [1]英語に堪能な方
    [2]野球経験者または、野球の知識が豊富な方
    [3]野球界で働きたいという情熱をお持ちの方


 
 もしかしてもう1名、今度こそ外国人選手が!? あぶ・・・・・・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ジョナサン)
2007-12-18 00:54:57
コヤマリンさん コメントありがとうございました。
正直、背番号クイズ考えるのもつらくてできませんでした。
返信する
> ジョナサンさん (コヤマリン)
2007-12-18 10:39:11
おはようございます。
ジョナサンさんは他の方より想いが強いと思いますので、辛い気持ちというのはわかる気がします。
いずれにしても今回は54を背負う人はいませんでした。
そういえば、浅間ケイタリングが黒木に関するブログ記事をあげていましたね。
返信する