持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

Fran 和栗のムースと味わいショコラ

2005-08-22 23:25:56 | チョコレート
RICH Fran[リッチフラン] 和栗のムースと味わいショコラ
RICH Fran[リッチフラン] 粒果肉の森いちごと香るバニラミルク
明治製菓より


この秋は、各社マロンで攻めてくるらしい。と、いうわけで。やっぱり和栗から。
国産栗の上品な甘さのマロンショコラと粒々ナッツショコラのハーモニー。
いつもの大好きココアビスケット。まずは、マロンショコラムース。仕上げのコーティングに、つぶつぶナッツ入り味わいショコラ。たぶん(←え?)良い味。なんだけど。まだまだ暑くてさ。舌が秋に向いてない。この上品なマロンに反応できないのよぉ(泣)。そんなわけで。もうちょっと涼しくなるまでおあずけ。

もうひとつは、森いちご。ベリーの粒が強すぎるのは苦手なんだけど。ま、同時発売だし、くらいの期待感で購入。
粒々バニラのホワイトショコラと甘酸っぱい粒々いちごのハーモニー。
いい! 粒々は感じても、舌どけがいいのが嬉しい。それよりも。チョコが、こんなに甘酸っぱいって初体験かも。ちょっと顔をしかめるくらい(←子ども舌)。それこそ連日の暑さに打ち勝つわ、コレ。バニラミルクの濃さで、涼しくなっても楽しめそう。

最新の画像もっと見る