持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

離婚弁護士2 #1

2005-04-20 00:44:36 | テレビドラマ
フジテレビ 『離婚弁護士』~ハンサムウーマン~ 対決!最強弁護士
脚本:林宏司
演出:久保田哲史
出演:天海祐希,瀬戸朝香,佐々木蔵之介,松重豊,戸田恵子 他


久しぶりに、好みにかたよった出演者表。
主演の天海氏。美人女優は大好物(笑)で。その性格が男前であればいうことなしで。あげく、冷静な思考と情熱の行動を、これだけのバランスで演じられるなんて。なんて素敵。

火花が散る関係性に惹かれる癖があり。天海氏の啖呵は上等で。瀬戸氏もまずまずかと。
今回の間宮姉さんには余裕も感じられて。「それが悲しみならどうにもできないけれど、悔しさならわたしが晴らす(多少省略)」には職人としての自尊心がありありで。そう。弁護士さんも職人なのだなと考える。

仕事関係での正面きったぶつかり合いと。旧知の親友との女の本音のぶつけあいと。この二面は全編を通して味わえそうで楽しみ。
天海、戸田両氏の芸達者なかけあいには和む。ヘッドバンキングの応酬には、つい吹き出して。不覚。テレビを相手に声を出して笑うのはなぜだかくやしい。
    <特記事項>
  • 松重さんの額のシワ。芸術点高し
  • 美人が落としたものは。湿布剤でも価値あり?
  • 次回予告に古田新太見参!要録画

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天海祐希 佐々木蔵之介 戸田恵子 (mayumi)
2005-04-20 08:09:12
待ってました! のセカンドシリーズです。
返信する
Re:天海祐希 佐々木蔵之介 戸田恵子 (こやま)
2005-04-21 01:00:15
>mayumiさま

ごめんなさい~。佐々木蔵さま、好きです。惑星ピスタチオのころ好きでした。

うまく書けないだけで、書き忘れたわけではないんです~っ
返信する
いや...責めたわけでは... (mayumi)
2005-04-21 11:21:55
面白かったよねぇ~ 往年の「...ピスタチオ」!!

ずっと シアターTVで 楽しんでいて やっとsシアターアプルに観に行ったとき「なんだか芝居が遠いなぁ...」と思っていたら 解散しちゃった!!
返信する