持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

たけのこの里

2005-09-13 00:29:32 | チョコレート
・たけのこの里 メープル&マカダミア
・MACADAMIA ロイヤルミルクティ
・ストロベリー プチプチ粒いちご
明治製菓より、「今だけのおいしさそろいました」シリーズとして期間限定発売中


まずは、『たけのこの里 メープル&マカダミア』から。
メープル風味のチョコと、クランチマカダミア入りのさくさくしたクッキーが絶妙なコンビネーションです。
こんもり型のクッキーのなかに、小さく砕いたマカダミアナッツ。メープル風味のホワイトチョコレートと、仕上げのミルクチョコレートが2層になってて。スタンダードに比べるとかなり大粒で、食べ応えあり。たけのこの里は、スタンダードが常にナンバーワンなのだけど。これは好み。もともとメープルシロップもマカダミアナッツ(ナッツの控えめ具合も良)も好きなので。イイトコロを突かれた感じ。
でも。文字面をみてると、たけのことメープルの取り合わせってなんか変だよね(笑)。

次いで、『MACADAMIA ロイヤルミルクティ』を。
ロイヤルミルクティー風味の芳醇なチョコで、大粒にクラッシュしたマカダミアナッツを包みました。
ロイヤルミルクティ味のチョコ。茶葉が入っているわけではないけれど。思ったより、紅茶がきいてて美味い。ナッツに合うのはコーヒーだろう、と思い込んでいたけども。紅茶もいける。新発見。ちょっと冷やすと、濃い甘さが和らいで良し。

もうひとつの『ストロベリー プチプチ粒いちご』は未体験。
濃厚ないちごとまろやかないちご、2層のいちごチョコが爽やかな味わいを醸し出し、さらにプチプチッとしたいちご種が食感にアクセントを加えます。
プチプチ粒食感、に迷ってしまうんだよね。そのうち、機会があれば試してみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカダミアミルクティーに一票 (mayumi)
2005-09-15 10:12:37
なぜなら他はまだ食べたことがないから...(^^;)

いやいや、マジ旨でござんす。

チョコ味が強くなくても キレのあるところがチョコレートの meiji ならでは...?
返信する
Re:マカダミアミルクティーに一票 (こやま)
2005-09-17 01:14:07
わーい。一票ゲット!



>mayumiさま



ロイヤルミルクティそのものも好きなので、これだけチョコで再現してもらえると幸せです。

旨いっすよねー♪
返信する