持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

リ・ユニオン

2006-03-01 01:58:06 | 演劇:2006年観劇感想編
Axleイベント 『Re union』 ~リ・ユニオン~
劇場:シアターBRAVA!
出演:柄谷吾史,田中照人,斎藤洋一郎,斎藤准一郎,吉谷光太郎,郷本直也 他


出演表の順は、チラシどおりに。
昨年、がっつりハマってしまった(←しまった?)吉谷さん。もとい、アクサルの。次回公演のプレビューイベントがあるというので、お出かけ。

オープニングは、ダンスから。『BANANA FISH』のときには、狭い舞台で密集して踊る彼らに、ぶつかりやしないかとハラハラしていたのだけど。←けっこうセットにぶつかって壊していたんだとか@トーク。それじゃ、対人接触なんて当然ってことだな?セットなしのBRAVA!の舞台は、そりゃあ広々としていて。のびのび踊るイイ男どもを堪能。そいでもって、ダンスはやっぱり斎藤ツインズなのだなぁ。もう、惹きつけられるの一言で。お兄ちゃん(←たぶん)は、しなやかだねぇ(←友、絶賛)。

アクサルヒストリーとして、大スクリーンに映し出されるのは。これまでの舞台(『11人いる!』,『最遊記』,『BANANA FISH』)の名場面や、出演者のインタビュー。これは、ファンにはたまらないよねぇ。新参者としては、素顔とともに表示される名前が嬉しい。よし、これで完全一致。←いままで、名前が役としか一致していなかったヤツ。

プレビューとして、繰り広げられる『最遊記』の。殺陣シーンの、見ごたえのあること!
あとは、なかなかにベタな笑いの掛け合い(←大好物)のトーク大会あり。客席とのジャンケン大会あり。次回作の配役発表をかねた、決意表明と。←そこここで、「ボケ」は欠かせないらしい.。やっぱ関西の劇団やな・・・(笑)。なんとも贅沢な1時間を、ごちそうさま。

こうして、無料で楽しませていただいたので。告知、告知♪ 長くなったので別立てで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^0^¥) (midori)
2006-03-01 16:23:29
ご報告ありがとうございます♪

イベントは平日だし、涙を飲んで諦めましたが、舞台は行きますよぉ~~!

p(^^)q

でも、ノビノビダンスも殺陣も、本当は観たかったです。

(TT)

ツインズのダンスは、本当に素晴らしいですよね♪

(*ーー*)



>そこここで、「ボケ」は欠かせないらしい.。やっぱ関西の劇団やな・・・(笑)。



(^m^)

私も、そこが大好きなのです!

次回作でも、ツボとしてチェックしたいと思ってます♪

(^^)v
返信する
Re:(*^0^¥) (こやま)
2006-03-20 00:46:36
>midoriさま



お返事が遅くなって・・・m(・・)m

ド平日だというのに、盛況でしたよ!これで遠方組が参加していたら、BRAVA!の客席が埋まっていたことでしょう!



舞台は広いのに、ビミョーにちんまりしてる彼らが可愛らしゅうございました♪
返信する