持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

電車男 #2

2005-07-15 00:24:30 | テレビドラマ
フジテレビ 『電車男』 
原作:中野独人
脚本:武藤将吾
出演:伊藤淳史,伊東美咲,小栗旬,六角精児,温水洋一,秋吉久美子 他


帰宅したら。まだやってた(野球で延長していたんだね)、ということで視聴。予想外に面白くて。30分間だけど、楽しめた。
電車男が、勇気を出して、エルメスをお食事に誘ってる。伊藤くんの挙動不審ぶりが、なんとも上手で。。もちつけ(落ち着け)! だなんて(笑)。思わず、ネットの住人化してしまうよ。お食事の約束をとりつけたところでの祝福の文字の嵐には。感動してしまったじゃないか。どうにもなじめない、あの、記号で作るイラスト(←調べました。アスキーアート)が。つい、良いものに見えてしまったじゃないか。

このところ、パソコンに向かっている時間が長くなっているし。文字だけでつながる関係というものが、ちょっと(←ちょっと?)理解できるようになってきているから、余計にそんな気になるんだよ。原作本は、出版時には、普通に読み流してしまったのだけど。今読んだら。また違った感想を持てるのかな、なんて思ったり。

ストーリーは。かなり、というか。まんまの展開なので、1回目を見逃していても大丈夫。ドラマでは、本には書かれなかったエルメス側の話が挿入されるんだね。たしかに。中谷美紀似の美人さんが、電車男と付き合う気持ちになった背景は、知りたいところではある。

それにしても。タイトルクレジット、流れるの早いよっ。覚えきれやしない。ということで、今日のヘッダーは手落ちだらけ。役者さんなんてほとんど好みの(←え?)記述だし。なんにしても。この調子なら見続けたいから、次回分は録画してみよう。

秋の。武田真治くん主演の舞台は、できるだけ観劇予定。
映画は見ていない。まだやってるのかな。行きたくなってきたなぁ(←かんたんなやつ)。佐々木蔵之介さんが出演しているんだよなー。誰か誘ったら、ノってくれるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、みました (ばなな)
2005-07-15 20:28:58
ドラマみたら、映画観たくなり、映画観たらドラマ面白くなった・・舞台も気になってきた単純な私です。製作者の意図にはめられていますね。佐々木くらのすけさん、ネットで応援するサラリーマンなんだけど・・・「へぇ~なるほどね~」と思ったのでした!TBさせていただきます。
返信する
Re:はい、みました (こやま)
2005-07-16 11:37:01
>ばななさま



ようこそいらっしゃいませ~。

映画も見られたのですね。

舞台で観られればいいか、とか思っていたこやまです。。



>「へぇ~なるほどね~」と思ったのでした!

うっわ、気になる~(笑)。なんて上手なお誘い言葉なんでしょう。

とりあえず上映期間を調べてみました。大阪(梅田)では7/29までは大丈夫なようです。うまく、すべり込めたら、ご報告しまーす!
返信する