持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

galbo カカオ&オレンジ

2005-08-15 17:13:59 | チョコレート
ガルボ[テイスティーカカオ] カカオ&オレンジ
明治製菓より


チョコレートは、Me・i・ji♪(←古い?)という。大好きなMeijiから、久々に好み直撃!

フレーバーチョコではだんとつにオレンジ味が好き。
昔。観光で奈良へ出かけたときに、駅周辺の専門店で出会った。確か、オレンジピールが芯になっていて。オレンジ風味のチョコでくるんであった。後日、まとめ買いするために出かけたっけ。あれからずいぶん経つけど、あの店は今もあるのかなぁ。
なにはともあれ。それ以来ずっと好きなオレンジ味が。コンビニで手に入るのが、単純に嬉しい。

染み込んだカカオの深い味わいとともに華やかなオレンジピールが香る、食感チョコレートです。
中はさっくりウェハース。コーティングがオレンジチョコ。カカオも濃くて、オレンジ風味もしっかりしてて。。ウェハース抜きで出してくれないだろうか(←よこしま)。
しばらく、リピートするよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成! (mayumi)
2005-08-16 09:09:45
チョコとオレンジの相性は抜群ですよね!

少し前にあった Kit Kat! のタカギ・オリジナルはパッションフルーツとの組み合わせが素敵でした。

昔、マクビティのダイジェスティブ・ビスケットのチョコの内側に オレンジジャムが入っていたのが懐かしい...。ちょっと日本人には早かったのかも...。

返信する
Re:賛成! (こやま)
2005-08-16 22:27:19
>mayumiさま



わ、嬉しい♪



「Kit Kat! のタカギ・オリジナル」は未体験です。

なんとなくパッケージの奇抜さに引いてしまったのでした。。

あれって、期間限定でしたよね。こう聞くと残念!
返信する