持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

LOOK 栗きんとん

2005-09-02 23:46:41 | チョコレート
LOOK Quality [ルック クオリティ] 栗きんとん
不二家より


さ。秋の栗シリーズ第2弾(←自分のなかで、ね)。

発売の噂を聞いたとき、なんやそれ? だったんだけど。なんとなく、「クオリティ」と「きんとん」ってアンバランスじゃない? 店頭で見つけて再び、びっくり。「きんとん」が全面に出てるのに、なんかやけに豪華なんだもんよ。。あぁ、パッケージを見て欲しい。お写真のある記事からトラックバックつかないかなっ(←他力本願)。

きんとん風のクリームに栗果肉を加えて、チョコレートで包みました。ほっくりな栗にまろやかな和のきんとんクリームがからみあった、新しい和風デザートをお楽しみください。

主体は、きんとんクリーム。これ、なめらかで美味しい。もうちょっと涼しくなったら(←関西の残暑は案外長くって)、もっと美味しく感じるはず。表面をコーティングしているミルクチョコも、甘ったるくてよく合ってる。
きんとんクリームに混ぜ込まれた栗果肉は。ちょっと硬めだなぁ。。栗大納言(←全国区だよね?)が大好物だから、平気なんだけどね。

ん。和風には成功してるよね♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (mayumi)
2005-09-06 09:14:22
> もうちょっと涼しくなったら もっと美味しく感じるはず。



少し前に フランの「和栗のムースと味わいショコラ」と「粒果肉の森いちごと香るバニラミルク」...長い! (^^;) を 買いましたが 暑い時は 酸味のある物が美味しいのね。栗の方は涼しくなったらもっと美味しく感じるだろうねって 娘とも話しました。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/
返信する
Re:わかるわかる (こやま)
2005-09-06 22:09:05
>mayumiさま



Franは同時に試しました~。うんうん同感です。

微妙な味に反応できていないんですね。季節で人間の舌ってかわるのね、と実感しました。

今年はマロンが他にもいろいろ控えているようなので、秋になるのがすごく楽しみです☆

返信する
まだ いただいていませんが (mayumi)
2005-09-09 08:30:51
トラックバックさせていただきました。
返信する
Re:まだ いただいていませんが (こやま)
2005-09-10 01:07:22
>mayumiさま



わ~いっ♪写真!

TBありがとうございます。待ってて良かったぁ。



たくさんある写真のうち。知らないものがひとつ(関西未発売)。

試したら書きますので、リンクさせてくださいね (^pq^)
返信する
食べたよん (mayumi)
2005-09-20 09:03:12
ルックの栗きんとん食べたよぉー。

ミルクチョコレートと栗がよく合ってるね♪

栗の粒は もうちょっと大きい方が柔らかくなりそう。

不二家は 微妙に仰々しい様な気がするなぁ~。

返信する