コウ侍

海外暮らし&旅日記

さようなら!

2010-10-22 18:19:59 | 暮らし

幼稚園が一緒で仲良くしていただいたお友達家族が、パパのお仕事の都合でデュッセルドルフからお隣のポーランドへお引越ししていきました。Sバーンに乗り、Uバーンに乗り換えて…という幼稚園からの帰り道、はしゃいでホームを駆け回る子どもたちをたしなめながら、あれこれおしゃべりするのがとても楽しかったけど、これからはこうやと二人きりだな。
こうやはどこまで分かっているのかな。「10月に入ったらYくんがポーランドへ行くんだよ。21日は(幼稚園に)来る、22日は来ない」というのを9月から毎日のように繰り返してました。

最終日は幼稚園から一緒にサッカーの練習へ向かいました。練習が終わってボール遊びをする二人。
 

マーレンの教室へも誘ってくれたKさん。下手ですが、メッセージカードには教室で習ったリボンとお花の絵を添えました。

お別れとはいえ、お隣の国なのでまたすぐに会えそうな気もします。またお会いできる日まで、どうぞお元気で!!


コメントを投稿