たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






懐かしい映画の看板 NO、2

2007年03月02日 | Weblog
歩きながら急いで撮ってきました




今日のY新聞の夕刊に女優故オードリーヘップバーンがティファニーで朝食をで着用した黒のドレスは06年12月ロンドンの競売で1億839万円で落札
ラビエール氏はインドの貧しい子供たちのため学校を15作る計画だそうです
第一号開校にこぎつけたと書いてありました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい看板ですね! (maruco)
2007-03-02 12:26:38
たなちゃん この頃は高校生だったと思います。
1枚1枚見せて頂くとその頃のことが想い出されます。
江原真二郎、中原ひとみ さんは結婚なさり、
仲代達矢さんは今は偉大な俳優さんになってられますね、
赤木圭一郎さんは不慮の事故で亡くなられたし
いろんな想い出に耽りました。



看板の写真上手に撮れてますね。
返信する
映画 (コスモス)
2007-03-02 13:18:10
こんにちは。
本当になつかしい写真ばかりですね。
「ティファニーで朝食を」と「鉄道員」見ましたよ、なつかしくおもいだしました。

写真を見ていると、現在も活躍している方、亡くなった方、いろいろと思い出されます。
返信する
Unknown (Keiko)
2007-03-02 18:39:16
こんばんは。
↓↓の写真もそうですが、子供心にも、すごい絵だなぁ~って思っていました。だって、俳優さんたち、本当にそっくりに描けてますもんね~ 

宣伝文句が・・なんかやっぱり古い言い回しみたいな・・・時々吹き出しそうになることがあります。

↓↓に、これから50何年後2060年頃になって2007年はこんなに不便だったとゆうふうになるのでしょうか・・って書いておられますけど、ね~ホント・・2007年も古き良き時代になってしまうんでしょうね~

「不如帰」じゃないけど、千年も万年も生きていたいわ・・(^_^;
返信する
総天然色・・・ (植木屋の鬼嫁)
2007-03-02 20:16:51
私のブログにコメントいただいて、ありがとうございました。URL残してくださったので、遊びに来ました。

今の映画ポスターも総天然色だけど^^;
なんか、昔の映画のポスターの風合いの前では、かえって色あせて見えてしまうのは気のせいじゃないと思います。
職人さんがいたのかな?ほんと、すごい技術ですよね~
返信する
なつかしい看板 (mogu881)
2007-03-02 21:10:55
お久しぶりです。やっと風邪がおりました。この看板はどこで撮られたんですか。青梅の方にもあるんですよね。昔なつかしいポスターですね。黄色いリボンも見ましたね。テーファニで朝食をも懐かしいです。
返信する
懐かしい (みのこ)
2007-03-02 21:12:48
「鉄道員」と「ティハニーで朝食」は観た記憶があります。
オドリーヘップバンーは亡くなって何年過ぎてもこんなに話題が尽きない素敵な女優さんなのですね
返信する
映画看板 (アコード)
2007-03-02 23:05:27
アコードブログ毎度の閲覧に感謝です!

最近は全く見えなくなりました、とくにシネコンが出来たたからでしょうか。それとも画く職人さんが少なくなったんでしょか。
懐かしい映画ばかりですね!
返信する
marucoさん (たなちゃん)
2007-03-03 05:32:26
この映画がでたころは高校生ぐらいでしたか
あれから時代が変わりましたね
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-03 05:34:20
あれからもう何十年経ってしまった
人生いろいろですね
返信する
植木屋の鬼嫁さん (たなちゃん)
2007-03-03 05:43:26
おはようがんす
鶴岡の映画館ねくなってさびしいの
ふるさと神奈川今日も暖かいでーす
返信する

コメントを投稿