二年生が始まって、もう少しで1ヶ月が経とうとしています。
私が学んでいる学校は、目の病気がある人達ばかりです。
なので、授業のカリキュラムも他の専門学校とは違います。
何を目的とした組み立てかというと、即戦力と国家試験合格の二つです
この二年生でほぼ全ての国家試験科目の履修を終えます。臨床医学総論、臨床医学各論、医療と社会、リハビリテーション論、運動学、病理学、東洋医学概論などです。実技では、はり、きゅう、指圧が入り、臨床実習として、地域の方に来校いただき、実際に治療を行っていきます。
三年生では、国家試験対策と治療現場の臨床実習が主となります。
目の病気は進行してるんだろうなと、自分でも感じます。だけどこれは仕方ない事でどうすることも出来ません。だから今は、自分が出来る事と為すべき事に必死で取り組み、考え感じながら勉強と患者さんに向き合いたいと思います。
2年先の自分はどうなっているんだろう‥‥。あるべき姿を具体的に抱きながら進もう。
皆さん、身体も心も大切にしてくださいね。またです。
私が学んでいる学校は、目の病気がある人達ばかりです。
なので、授業のカリキュラムも他の専門学校とは違います。
何を目的とした組み立てかというと、即戦力と国家試験合格の二つです
この二年生でほぼ全ての国家試験科目の履修を終えます。臨床医学総論、臨床医学各論、医療と社会、リハビリテーション論、運動学、病理学、東洋医学概論などです。実技では、はり、きゅう、指圧が入り、臨床実習として、地域の方に来校いただき、実際に治療を行っていきます。
三年生では、国家試験対策と治療現場の臨床実習が主となります。
目の病気は進行してるんだろうなと、自分でも感じます。だけどこれは仕方ない事でどうすることも出来ません。だから今は、自分が出来る事と為すべき事に必死で取り組み、考え感じながら勉強と患者さんに向き合いたいと思います。
2年先の自分はどうなっているんだろう‥‥。あるべき姿を具体的に抱きながら進もう。
皆さん、身体も心も大切にしてくださいね。またです。