コウリュウ日記

俳優・板倉光隆-コウリュウの日記帳です!!!

「クリスマス・キャロル大千秋楽」

2009-12-28 13:02:15 | Weblog
長いようで終わってみるとあっという間の50ステージが昨日無事に幕を閉じる事が出来ました。
思えば色んな事がありました。
稽古中、尊敬する東京のパパと勝手に呼ばせて頂いていたお世話になった大先輩が突然亡くなりました。
去年の「クリスマス・キャロル」を観て「頑張ってるじゃないか」と言って下さったのが忘れられません。
今年は同じ劇場ロビーでお顔を見る事が出来ないと思うとやっぱり寂しさもありました。

ある劇団関係者が旅公演前に、あまり計算をしないタイプの僕を気遣って「九州は長いから最初から飛ばし過ぎないようにね、最後までもたないから・・・」と言って下さったのですが、一期一会でどの会場でも全てを出し切るつもりで臨みました。
待っていて下さる方々の事を思うと完全燃焼して最高の舞台にし続けたいと思ってきました。

11月4日の九州公演最初の地では東京でお世話になった大好きな照明さんと再会も出来ました。
九州全県を廻り、各地でたくさんの会員さんと搬入・搬出を手伝って頂きながら舞台を仕込み、合間にはお手製の心のこもったお通しをたくさん頂き、交流会にも参加させて頂き、本当に多くの幸せな出会いを重ねる事が出来た旅でした。

身体はきつくともカーテンコールの拍手と会員さん、お客様の終演後の笑顔がどれだけ嬉しかった事か・・・。

個人的にも今後の役者人生においても得難い大切な経験のひとつになりました。

「クリスマス・キャロル」は来年までひとまず終わりますが、次の作品に向けて準備に入ります。
「キャロル」でもまだまだ試したい事、良くしていきたいシーンもあります。
これからも見守っていて下さると嬉しいです。

最後に、「クリスマス・キャロル」に関わった全てのスタッフ、キャスト、会員の皆様、お客様に深く感謝致します。
ありがとうございました。

(写真・あうるすぽっとロビーにて劇団員の大坂史子さんをチーフにツリーを飾って下さいました)


板倉光隆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みさと)
2009-12-28 23:16:07
本当に素敵な舞台と感動をありがとうございました。
板倉さんの暖かいフレッドと繊細な若い頃のスクルージがとっても印象的で見ていて涙が溢れて止まりませんでした。
来年も必ず見たいと思います。
今はどうぞゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown (出会いでござる)
2009-12-30 16:58:34
ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。
返信する
夢の時間は過ぎるのが早いっ! (アキ)
2009-12-30 23:13:18
お疲れ様でした。

『クリスマス・キャロル』観させていただきました。素敵な時間を有難うございました!

本で読んだ世界が目の前に現れて、始まったばかりですでに感動してしまいました

過去は変えられないと分かっていても青年スクルージと恋人とのシーンは辛かったな

『ばかばかしい!』ってとても重いセリフですね。
青年スクルージからそのセリフを聞いた瞬間ハッとしました(←スミマセン、セリフあってますか?ちょっと自信が…)

フレッドとか、まだまだ沢山感想がありますが、恐ろしく長くなりますのでやめますスミマセン既に長々です。


お芝居を観て、コウリュウさんをはじめ、気になった役者さんが沢山いらっしゃいまして(というか全員です!)
ティムちゃん可愛い過ぎ♪


『……あっ!!!!!』

と、ココでパンフレットを買い忘れていた事に気付いて大失敗、トホホ…です。

チケットの半券大事にしまっておきます!

劇場を出たら年末の忙しさに、すっかり現実に戻されてしまいました。


もうしばらく夢の時間に浸っていたかったのにな~♪
返信する
素敵でした (わっきー)
2009-12-31 09:37:06
見終わった後に涙が止まりませんでした。
板倉光隆さんと言う役者さんを知れた事が今年一番嬉しい出来事です(*^o^*)
お疲れ様でした。
返信する