ソルダードほろ酔いひとりごと

オンラインゲーム メイプルストーリー

大工の魂と丈夫な竜の皮

2006年12月26日 22時57分27秒 | ひとりごと
まずは・・・

大工の魂
多分、取得された方も多いと思いますが・・・
赤いムチ、2本持っていたのに、もったいなくて交換できず、泣く泣く交換用にと、暴落したと思われる価格にて購入。果ては、次の日、サブクレがレイス狩ったら、5分で出たというお粗末・・・


初心者スキルになるんですね^^
別職のサブ用に、武器・防具強化できたらいいなぁと思い取得。
したらしたで、試してみたくなるもの。

アイコンセットして、ぽちっとな。
そうしたら、装備する代わりに、設定画面が出ました。

盗賊用帽子を、試してみることに・・・
わざわざ 実験の為に買う気は無いので、手持ちのもので。

検証1



70%を普通に強化するときと同じ用に乗せると、薄黄緑色のゲージが、がーっと、上がっていき・・・・

ペカンっ!?と あの エフェクトが出現。
今回、なんと成功・・・微妙なハミ帽子の完成・・・複雑・・・まぁ、あくまでサンプルサンプル^^;


さて、

検証2

それは、性別が違う装備はどうなんだという疑問・・・はい、実験、実験…


盗賊用ズボン 男もの。手持ちが無かったので、カニングで購入。書も一番安そうなのを買ってしまった><。10%防御書で挑戦。成功すれば、多少の高値でもさばけるだろうという下心><

性別が違っても、強化はできるようです。結果は、書、付きませんでしたけど、ある意味当然か

もうひとつの疑問が・・・・
自分のレベル以上の物は強化できるんだろうか・・・・
現在104レベルにつき、105とか110とかの武器ね・・・持ってないし

自分の希望するところは、実行できそうなのでなにより。
次は何育てるんだとか? う~~ん・・・

そして・・・・
丈夫な竜の皮



BIOSさんからの、コメントアドバイスに従い、早速レッドドレイク狩り出発。
えぇ、氷魔ですから・・・バシバシ行きます。

程なく、ドロップ確認。

(大量に集めて高値で売るか・・・ケケケ・・・悪魔の声・・・)
 でも、これクエストアイテムで、捨てられないんですよね。だから、10個集まった時点でドロップもとまる;;

ともあれ、ゲットできましたこと、ご報告とともにお礼申し上げます^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆(。。) (テスティ)
2006-12-27 22:03:13
皮がOKとなると
 残りは赤竜の泣き声(鳴き声じゃないんですねぇ)
実装を期待してクエスト一時保留
 
 大工の魂・・・実装後、速やかに習得しました
        赤鞭は余ってたし^^;
  個人的な希望として
  書の成功確率を上げる~~みたいなスキルも
  出るといいかな~とか。
  生産タイプ?のスキル、あってもいいのにねぇ
返信する
ですね^^ (縞麟)
2006-12-30 11:33:01
なんというか 年末でばたばた無駄に?忙しくしています><。
狩りして、戦ってだけじゃなくて、生産タイプっていいですよね^^
なんか、穏やかそうで^^
返信する