JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

『KBJの集い』お知らせ

2010-03-18 | うジャック・お散歩会
この度は 『KBJの集い』に参加表明いただいた皆様、
本当にありがとうございます。
遅くなりましたが、うジャックについての確認・お知らせです。

今回は、日頃肩身の狭い思いをされてる飼い主様達が愛犬のガウリに負けず
うジャックを楽しむことを主旨としています。
凶暴犬はお互い様ッ!
皆様が「お互い様」の心で、最後まで楽しめることを願って止みません。

  KBJ(凶暴ジャック)の集い「負けるな、飼い主ッ!の会」

   日 時 :3/28(日)13:00~17:00

   場 所 :廿日市ドッグラン
        廿日市市上平良1873 tel:0829-58-5788
                 (携帯 090-7133-7284)
   ※行き方 :2号線バイパスから速谷神社方面へ上ります。
          左手に速谷神社を通り過ぎ、高速道路の下をくぐります。
          突き当たった三叉路を右に曲がり、10mほど進んだ次の角を
          左へ曲がります。(極楽寺へ向かう道)
          右手に看板が見えてくるので、看板のある角を右に曲がります。
          まっすぐに進んでいただくと到着です。
          ポイント、ポイントにある下記看板を目印にお越しください。


    


   参加費 :3つある広場のうち、一番上の広場を貸し切りました。
        貸切料¥10,000 を参加家族数で割る予定です。
        (今のところ、貸切料¥10,000÷17= 588 1家族¥600位の予定です。
         当日の正式参加者によって変動します。)
        他に、貸切料金プラス 各ご家庭参加人数 × ¥100 の入場料
        が別途必要との事です。
        追加料金となりますが、ご了解いただきますようお願い申し上げます。
        あと関東うジャックを見習って、飼い主と犬用に名札を準備しようと思います。
        その他それを含む諸経費
       (名札代 ¥100/人×大人参加人数、と 他諸経費)

ワンコにはカラーテープで名前を貼る予定なので、汚れてもいい洋服 または
バンダナ等を着せて
ください。


↑こんな感じに貼ります。(写真はさくらブログから Thank you ミミちゃん!)

当日アレルギーの有無を確認致します。
犬用名札の名前の横に※印をつけておきますので、オヤツをあげる時はそれで
あげていいコ・いけないコを判断して下さい。

※ お天気が気になるところですが、小雨決行、雨天時は中止と致します。
(ランが基本的に雨天時は閉鎖となります。)
当日のお天気により、当日AM10~11時の間にブログにUPいたしますので
ご確認下さいませ。(メルアドのわかる方へはメール連絡致します。)
尚、遠方から来られる方、前日よりお天気が怪しい場合はご無理なさらず、
不参加としていただいていいですからね。

〈 現在参加予定選手 〉     
  小梅・小春(♀):大人2 ・・・・シュリンプ王国、小梅家。凶暴母と心優しき娘
  ハク・憐之助(♂)
         :大人2 + 子供2 ・・シュリンプ王国、小梅の夫と4兄弟の次男。
                   未去勢、仁義なき男達
  そら(♂)  :大人2   ・・・・シュリンプ王国、4兄弟の長男。未去勢、仁義なき男
  トランプ(♀):大人1   ・・・・鹿の国(奈良)からの参加。4兄弟の次女。
                    一族の野蛮さから唯一更生した娘
  マチャ(♀) :大人1   ・・・・シュリンプ王国一のプリティジャック
  マイロ(♂) :大人2   ・・・・隣国なぎさ王国からの参加。小梅の幼なじみ。仁義なき男
  てつ (♂) :大人2 + 子供2 ・・隣国なぎさ王国からの参加。小梅の幼なじみ。
                   てつ父は小梅のサッカーコーチ
  はるお(♂) :大人2   ・・・・隣国なぎさ王国からの参加。3頭身のガッツ溢れる男。
  まいろ(♀) :大人2   ・・・・隣国なぎさ王国からの参加。打たれ強いパピパピパピー
  なる (♂) :大人2   ・・・・隣国なぎさ王国からの参加。
                   元気なガンくろパピパピパピー
  ちょこ(♂) :大人2 + 子供1 ・・なる君の兄弟。パピーにして8kgの大型新人!
  ピット(♂) :大人1   ・・・・お洒落なアルパーク通りにビーグルの姉と暮らす。
                   自称ブロークンな小春!
  みるく(♀) :大人1   ・・・・海を見下ろす山城に住む。ボール大好きな仁義なき女
  まる (♀) :大人2 + 子供2 ・・広島の避暑地に住む。全身茶色のプリティジャック!
  ネオ(♂)・ザク(アメコッカー♂)
         :大人1   ・・・・昨年のトラちゃん帰省時にも参加してくれたマチャの
                   お友達ジャックとその同居犬
  凛(りん)(♀)     ・・・・めんたいこの国(福岡)からスペシャル参加!
         :大人2 + 子供2 ? 時々静岡にも出没するアクティブ家族。                
  麻彩(マイロ)(♀)
         :大人1 + 子供2・・きびだんごの国(岡山)からの参加。仁義なき女
                   みぃ&まぃ家の3番目の愛犬。現在、婚活中!
                   夏に長男そらとの見合いが破談。
                   今回密かにハク or 憐之助とお見合いをする予定!
                   はたして相性やいかにッ!!

--------- 以上17家族19ジャック+1コッカー(名札は大人用のみ28人分準備します。)

※ 参加表明はされてないけど、うジャックの様子を見てみたい方・・・
下のランは一般の方も使用可ですので、飛び入りで遊びに来てのぞいて見て下さい。
ジャック飼い主同士情報を交換いたしましょう。

※ ランの様子を撮って来たので、紹介します。
現在の貸し切り予定スペースです。(上から全体写真)



※ 駐車場のすぐそばにランの事務所がありますので、そこで「ジャックオフ会参加」
の旨伝え、各ご家庭分の入場料を払ってから会場へとお進み下さい。
会場は下から3段目、一番上のスペースです。



※ 入り口はこんな感じで仕切られます。ここ入ってすぐに受付を作る予定。
私が待機しておりますので、こちらで受付を済ませて下さい。
(会費の徴収と名札をお渡しします。)



貸し切りスペース。
(上の全体写真の赤数字方向からの、それぞれの見え方です。)
(1→方向より)

(2→方向より)

(3→方向より)

(4→方向より)


※ すぐノーリードにはせず、他ワンコとの様子を見ながら対応して下さい。
※ ワンコ同士の相性があるかと思いますので、なかなか皆一緒に遊ぶのは難しいと
思われます。合うコ同士ノーリード時間を交代制にするかもしれません。
ご協力お願い致します。
※ 今回はジャックの飼い主さん同士の情報交換の場、としてとらえています。
以前記事に書いた今回の趣旨をご理解の上、ご参加いただきますようお願い致します。

※ ランには簡単なアジリティ(ジャンプ)の道具がありました。
我こそはと思われるジャックさん・・・チャレンジされてみてはいかがでしょうか?



※ このようなベンチがあったり・・・
(3~4人掛け ×3、2人掛け×1)



東屋があったりしますが、皆さんが座るには少ないかもしれません。
 

もしキャンプ用の椅子などをお持ちの方は、持ってこられた方がいいかもしれません。
(貸し切りスペースからは離れますが、下の事務所でも休憩することは可能です。)

※ 基本ランは食べ物の持ち込み禁止ですが、貸し切りスペースに限っては良いようです。
その場合、ゴミは必ず各自でお持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。

※ 事務所周辺にも水飲み場がありますが、貸し切りスペースにも水道がついていました。
(人間用も事務所周辺には自販がありました。)



※ 大きめのカラビナがあれば、こんな風にして犬を繋いでおくことも可能。



奈良から参加する我が孫トランプやゲロリンジャック達の負担を考え、
近場のこのランにしましたが、正直、貸切スペースだけだと狭い感じです。

下スペースも借りるかどうか検討していましたが、ラン側より当日の様子を見て
その時の判断で決めてもらっていい、との了解をいただきました。
無法者達の当日の様子で考えましょう。

また気分転換位にならオンリードで下スペースを歩いてもいい、との了解も
いただきました。男の子同士緊張した場面の時はご利用下さい。
ちなみに、下スペースは貸切ではなく一般の方との共有となります。
下スペースが一杯な時はかえって逆効果になることもあります。
他お客様へ迷惑がかからぬよう、各飼い主様の責任でくれぐれもご注意下さいませ。

下共有スペースです。
その下に見える淡いグリーンの建物が事務所です。
(共有スペース:通路)

(共有スペース:2段目ラン)




もし下スペースも使用する場合の利用料は・・・・・
廿日市ドッグランの利用料2時間分に準じます。
(2時間分で4時間利用可)

※各ご家庭における利用料は、「廿日市ドッグランの利用料」の文字をクリックしてご確認下さい。
 例えば、一家族人間2人、犬1匹で参加の場合
      人間入園料    ¥100 /人× 2人分   ¥ 200
      犬利用料2時間分 ¥700+¥400     ¥1100
----------------------------------------------------------------------
                        計  ¥1400 にプラス+今回の参加費となります。


貸切料を頭数で割ると驚異的に安いので、例えこれをプラスしても
あまりご負担になる額にはならずに済むと思います。

※人間・犬とも怪我をすることも考えられます。
こちらでも多少の準備は致しますが、各自その場合のご準備もお願い致します。

かなりの乱闘が予想されます。
各飼い主様、心して愛犬の管理をお願い致します。


写真の本気ガウリは禁止事項です。あくまでソフトガウリでお願いします。
我が家はすぐ捕獲出来るよう、汚れてもいい¥100shopのリードをノーリード時に装着しています。


※注)「KBJ」とは・・「凶暴ジャック」の略。会の主旨をお読みの上、
面白半分につけた名前でないことだけはご理解下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

あとは当日の天気が気になるばかり!!
楽しい会(!)になりますよう、皆で盛り上げましょう!!
連絡事項は、引き続きブログ記事に載せていきますので、皆様ご注意いただくよう
お願い致します。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華&あず)
2010-03-19 08:56:05
具体化してきましたね。
なんかドキドキしますよ^^;
ドッグランも良さそうで、きっと楽しいうじゃっくになると思います♪
ご成功をお祈りします。
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-03-19 11:10:22
先日はお会い出来て嬉しかったです。ホント良かったです!
初対面とは思えませんでしたよね~~フフフ
メール交換も出来たし♪

先ほどもメールありがとうございました。
了解です!
下見や準備 あれこれ大変でしたね!わかりやすく写真まで載せて頂き…ありがとうございます。イメージが湧いて
ワクワクしてきました((o(^-^)o))
お天気になるといいですね!
今からてるてる坊主沢山作っておきます☆

返信する
Unknown (まるママ)
2010-03-19 14:31:04
いろいろと調べていただいたり ありがとうございます。
楽しみなのと ランを当分離れてたまるがどうでるかの不安と花粉症と・・・どきどきです。
でも みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。
ほんとお天気が見方してくれるといいですね。
よろしくお願いします♪
返信する
初めの一歩 ♪ (sumire)
2010-03-19 20:42:47
お世話になりますワン。
ブログにコメ頂いてありがとうございます。
うじゃっくのこと考えると、不安と期待が入り交じって、ちょっとした興奮状態の猛獣使いです。
みるくは、もしかしたらず~とオンリードかもしれないなぁ。
とにかく、「初めの一歩」をとても楽しみにしています。
お手伝いすることがあったら声を掛けてくださいね。
返信する
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-03-19 21:14:43
アジもあり よさそうなランじゃないですか♪
ここで うじゃうじゃ・・・楽しそう!゜*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゜
ランのご報告お疲れさまでした
私まで ドキドキしちゃう 楽しみですね
返信する
Unknown (まめまま)
2010-03-19 23:00:51
あら、よさげなランだわ♪
後はまめを宅急便で送るだけ~(笑)
え?
まめだけ来ても困る?
しっちゃかめっちゃかにするだけ??
う~ん。否定できないっ(笑)
ご成功をお祈りしてます。
そして・・・きっと・・・うじゃっくにはまるよ? (笑)
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-03-20 21:24:12
下見に行って来たんですね! 準備お疲れさまです。
小梅ちゃん小春ちゃん意外のワンコが見当たらないんですが、
貸し切り状態で思いっきり遊べたのかな?
海の向こうのめんたいこ王国からも凛ちゃんご一家参加!
もうプチではないですね~。
後は過ごしやすいお天気を祈るだけです。
って、不参戦(参加)なのにその気になってます…
返信する
Unknown (kurige)
2010-03-21 03:29:36
おぉ、ずいぶん集まりましたね。
なんだか我が事のように楽しみです。
心配をよそにきっと楽しいうジャックになることだと思います。
そしてうジャックの楽しさ、素晴らしさにはまって
定期的にやりたくなっちゃいます。
楽しいだけじゃなく、ジャック達の社会化
飼い主達の交流の場
色々いいことがありますよ~ぉ♪
今週は淡路島、来週は廿日市、その次は千葉でうジャックがあります。
日本全国でうジャックの開催です。
ワクワクしますね。
返信する
Unknown (はるおの母)
2010-03-22 21:06:12
入念な下見ありがとうございます。いよいよ来週になりましたね
皆のアドバイスが参考になります{/body_stretch/
いつもガウガウをすぐ中止させてしまうのだけど、10秒ルールで、様子を見るのも冒険かもしれないですよね。ドキドキ
初めてでとまどいもあるかもですが、やんちゃな家族を持つもの同士、楽しみたいです
返信する
Unknown (なな)
2010-03-22 22:07:05
ご連絡が遅くなりました!
いよいよですね。楽しみです!
もちろん家族4人で参加させていただきますよ~。
娘達は来月から中2・中3になります。

当日は朝6時頃に福岡を出発予定です。
休憩しながら行きますので、昼前には広島に着くでしょうか?
昼食(もちろんお好み焼き)を食べて、ドックランに向かいます。
広島ジャック達の洗礼を受けたあと、
夕食(もちろんお好み焼き)を食べて、福岡に帰ります。
お会いできるのを本当に楽しみにしています。
どうぞ、お手柔らかに。

・・・しかし、前日飲み会の私。起きられるのか?  ダンナは、「パジャマでもすっぴんでも、とにかく6時に車に乗ってくれさえすればいい」と、言ってるので、頑張ります。
返信する

コメントを投稿