JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ジャック・・・その仲間達

2009-09-26 | 白目同盟
世の中には・・・・・
「シルバーウィーク」という夢のような日々があったと聞く・・・・・
週明けの打合せに向けて、ひたすらお仕事に励んでいた我が家は、
「そんなの関係ねーッ」ですヨッ・・・・・  

で、その間には、かの日本一の山・富士山の麓にジャックさんが100頭集まるという
これまた夢のような祭りがあったそうなッ・・・・
(他の犬種も合わせれば、100頭超えるワンコの数だったらしい・・・)



その名も・・・・ 『うじゃっく祭り・長月の乱!!』

まずは、準備から始まってこの壮大な催しを無事に終了させた幹事の皆様・・・
大変お疲れ様でございましたッ!

 
幹事の女帝“ライオン”まめと・・・・      “メイド服”さくら

いやいや・・・
こんな格好してるからって、ジャックのコスプレ大会ではないですヨッ・・・


ジャック界きっての色男コンビ “チンピラ”ブラウニーと、“チンピラ”ロッタ

いや・・・だから、コスプレ大会ではないですってばッ・・・・

もっと詳しく『祭り 』の様子を知りたい方は、
各ワンコの名前をポチッとなッ 
それ以外にも参加された多くの方が記事にされていますので、
よろしければブログ村で探してみてねッ。
(尚、今回も勝手に皆様のブログよりお写真を拝借しています。ゴメンナサイ・・・)

あぁ~・・・私も行きたかったッ・・・・・ 

関東・関西・東海合同だったので、会ってみたいあのワンコやこのワンコが
一同に揃った、まさに ジャックオールスターズ だったのですヨッ!

我が一族を代表して、奈良の娘・トランプが参戦ッ   



刺客として送り込まれたはずだったが、性格のいいトラは
皆と仲良く過ごしたみたいです。   
(我が家ならどうなっていたことだろうッ・・・・

トラちゃん、よかったなッ。 スーパースター達と会えてッ・・・・

さて・・・・・
そんな夢のようなジャックパラダイスとは無縁の我が家では・・・・



会員が一向に増えない『白目同盟』を憂いてか、新たな勧誘ポスター写真撮り(?!)
に備えて、会長自ら、思わず会員になりたくなる“魅力的な白目姿”目指して
研究に励んでおられた。   

いやぁ~・・・白目写真がこんなに難しい事だったとはねッ・・・・

どうも、よそ様のワンコはシャッター音に目を覚ましてしまうらしい。
そもそも、まず白目を剥かないッ・・・・

白目を剥いた上、目を覚まさない我が家のワンコってどうヨッ・・・・
・・・・改めて、我が家の親子の“失われた本能”を思い知らされた・・・・ 
                                 
そんな中、ついに念願の新たな会員誕生ッ!!!



ブログ 「やんちゃ系男子 Ringの日記」のリン君!
まだ3ヶ月弱のパピーちゃんだ。
ママである“ぐまちゃん”さんが、現在、育児に奮闘していらっしゃる。

COOLYといい、リング君といい、言うならばまだ無防備なお子ちゃまだ。
このままでは、あまりに我が家の成犬達の立場がないッ・・・・・
(ねぇ~、pecoさんッ!)  ・・・・※注)pecoさんは、会員No.3 そら君の飼い主さんデス

是非、我こそはと思う成犬の会員さん・・・募集いたしますッ!


PS 小梅の出産記事にコメントくださった、ブログ『FREE STYLE』のえむちゃん
  9/24の早朝、無事6匹の赤ちゃんを出産したとの報告がありました!



 えむちゃん、飼い主のmemoさん、本当におめでとうございます!! 
 そして、お疲れ様でしたッ!
 これからの育児も大変ですが、頑張ってくださいねッ!!  



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

復帰早々、カメさんペースッ!またまた忙しくなったタイミングの悪い飼い主に、
ポチッとヨロシクお願いします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-09-26 02:31:30
私もシルバーウィーク無関係で労働しておりましたよ!
一緒です~~(苦)
労働者は辛いですネ。。。
そんな中、白目同盟のメンバーも増えたようで(笑)
やはり白目撮るのに苦労されている方が多いのですね。
我が家はパピーの時の方が警戒心強くて撮影大変でした。
今は。。。完全に野生を失ってます。小梅ちゃんも
日々白目の努力中なんですな☆
うじゃっく、魅力的な会合ですね。さくらちゃんも行った
みたいですし、いつか。。。いつか!参加したいモノです。
ははサマ、その時は是非小梅ちゃんの洗礼をうちのそらにっ♪
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-09-26 09:11:02
白目同盟、我が家でもやっと撮れたんですよ!
次の日記では必ずUPしますので、どうか会員にならせてくださ~い♪
UPしたら報告にまいりま~す!
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2009-09-26 15:09:51
白目、炭谷がなかなか剥いてくれず・・・
この前、チャーリーくんが剥いていたので、白目同盟PRしてきました♪

トラちゃん、「スーパースターと会えて」というより、
トラちゃんのオーラ(カラーなしでも)がスーパースターに見えましたよ~!

えむちゃん、小さな体で6匹すごい!
また懐かしくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2009-09-27 00:01:55
会員登録ありがとうございます♪
おにゃんこクラブでいえば 中島美香…
(年代がばれる)

えむちゃんの憂いの目がキュンとしちゃいます

よんこちゃんに会いたかったなぁ
返信する
Unknown (kotecchan)
2009-09-27 00:39:43
ほんと、夢のようなジャックのお祭り、私も行きたかった~
一日でブログで会ってるジャックちゃん達に会えるなんてね~
そうそう他の方のブログでトランプちゃん拝見しましたわ 小梅ファミリー代表でしっかり名を売ってきたんじゃないですか~

白目同盟、参加すべくシャッターチャンスを狙ってましたが逃してばかりで。。。
エへヘ。。。デジカメ入手したので狙いますぞ~
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-09-27 08:06:11
何度もすみません!
ついにレイの白目の写真、9/27日の日記にUPしました。
ただシャッター音に反応するのと、ピントが合ってないので、写真がイマイチなんですが・・・。
返信する
Unknown (kurige)
2009-09-27 13:57:41
ははさま、トラちゃんはとっても良い子でした。
祭りの間はゆっくりお話できませんでしたが
帰り際、お茶をしたとき
ぱぱさんのひざの上で大人しくまどろんでおりました。
ブログより拝見する小梅ちゃんのDNAは感じられませんでした(笑)
いつか中国・四国・九州地方の方ともお会いしてみたいです。
そんな時が来たらいいなぁ。
さくらを紹介してくれありがとうございます。
写真は遠慮なくどんどんお使いください。
返信する
Unknown ()
2009-09-27 20:33:41
我が家もシルバーウィークって何?な日々でした^^;
まままあ、普段通りの生活が一番いいと思うことにしてます・・・。
うじゃっく、すごいですよね~ 都合がつかないって悲しいです。ブログで見ていたあのコこのコがわんさといたんですもの。
白目同盟、少しずつ増えているようですね。ウチも頑張ってみてはいますがなかなか。秀作撮れたらすぐにご報告します!
返信する
Unknown (ふっちぃ)
2009-09-27 20:47:21
お久しぶりです~
なんと、白目同盟なるモノが、出来ていたとわっ!
小梅ちゃんのには、全く以て及びませんが、早速、るぅの白目写真、UPしてみたので、合格なら、会員登録させて下さいませっ!

返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-09-27 22:55:22
まっちゃんもシルバーウィークは関係ありませんでしたが
強行軍で『うじゃっく祭り・長月の乱!!に参加してきました。
そしてさくらがトラちゃんをいじめましたm(__)m

白目同盟、参加したいんですが、なかなか白目の写真を
撮らしてくれません。
でもめげずにガンがリマス。
返信する

コメントを投稿