JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

春の仁義なきうジャック・ラスト ~常連さん達~

2013-04-07 | うジャック・お散歩会
昨日、皆で宮島お花見遠足に行くはずが雨でポシャりました 
小梅よ・・・この雨女がッ!!  

さて、うジャックもラストです。
常連さん達はいかに????(笑)

◆ がに股ーズ癒し系担当 ピット君



うジャック開始前に、悪い魔女(←まぶ母!)から
ガァ子に変身させられたり・・・


『口輪に見えない口輪クワック』は → コチラ  phot by ひまわりさん

うっかり奥様(←はるお母・かあまんさん!)から頑張ってる最中(!)に
引きずられ(爆)ものスゴく恥ずかしい作品を作らされたり・・・


ピット先生の作品から漂うカホリに反応するジャック君   phot by まぶ母

大好きなはるお君がアデルちゃんに夢中で



ツレなくされたり・・・・(男同士デス!)


phot by まぶ母

イマイチ、テンションの上がらなかったピット君。


phot by まぶ母

ママさん(ひまわりさん)は心配してたけど、もしかしたら・・・?
そろそろ、そんなお年頃なのかもよ。
小梅も5歳位からあまり他のコと絡まなくなりました。
みんながみんなそうなる訳じゃないけどね。

ほらッ・・・
あそこにも典型的な、孤独な大人が・・・(笑)


“ドッグラン”という戦場に初めて一人放置され、途方に暮れるまぶ君  phot by まぶ母

◆ 孤独を愛する大人の男(笑)ジャンボラッセルの まーぶる(まぶ)君


※注)9kg切ったからもうジャンボとは呼ばせない!と豪語する
  まぶ母ですが、今もまぎれもないジャンボラッセルです(笑)


ホントは甘えん坊のマザコンです(笑)
小梅にやられてもやられても戦いを挑むチャレンジャー
これを「勇気」と呼ぶか、「学ばない男」と見るかは???(笑)
今までの戦歴は2戦2敗!
龍のスカジャン姿に本日のまぶ君の心意気が見える!

実はまぶ君、常連さんではあるが少々ケンカっ早いゆえ、今まで
一度も放牧されたことがない。
この日、まぶ母が思い切って放牧を試みる。
まずは母とのフリスビーで手慣らし。



その後、徐々にフリーダムに。
途方に暮れる姿や小さな小競り合いは見られたが
大旨、成功なんじゃないかな? 

見てるのに見てないフリであえて無視しつづけた
まぶ母の勇気ある態度に拍手 
(母の後ろ盾ありと思うと気が強くなるらしい)

ちょっと慣れた頃 ------
目の前に、サッカーに疲れたあの天敵の姿が。。。


ちょっと疲れて弱ってる風の野獣

もしかして、千載一遇のチャンスと思ったか?!
甘いぞ、まぶ君・・・
この犬、疲れてても売られたケンカは買いますから!

わずかにガンを飛ばした瞬間、小梅の返り討ちに合い、
首根っこに喰い付かれる


よく伸びる皮イメージ写真      phot by まぶ母

君の首の皮がよく伸びる皮で良かった! 
ブイ~ィ~ンと10cm位伸びてる皮を見て、マジそう思った・・・
まぶ君、ゴメンね。 

これで3戦3敗。。。
そろそろどうだろう? あきらめないか?
それとも何か?! もしかして、君・・・ドMかッ?!(爆)

にもかかわらずその後、まぶ母から天敵飼い主A(小梅父)に
抱っこさせられるという試練を受ける!



・・・君の母さん、ドSだナ(笑)



さらに、天敵飼い主B(母)にも抱っこさせられ、ほぼ放心状態となる(笑)



お疲れ様でした(爆)

他にも孤独を愛するお年頃の皆様が徘徊するドッグラン(笑)-------



◆ 一番背後に見えるのは マチャ



小梅の幼なじみで、お散歩仲間。
あいかわらずのプリティぶり


phot by まぶ母

うわっ・・・かわええ~

小梅ファミリーのメンズ達が大好きなマチャ。
今回はハク家もそら家も欠席だったから、ちょっと寂しかったかナ?
あまり他のコと絡まなかったね。
好みの男子はいませんでしたか?



「チッ・・いい男いないわね! ガキばっかじゃん!」

・・・って、そんな顔をしなくても!
カワイイコはどんな顔もカワイイけどね(笑)

◆ マチャの手前にいたのが、お馴染み!小さな茶色いジャック まるちゃん



今回もチワワと間違えられたとか(笑)
こう見えて、ライフ君やルート君と同じ犬舎出身の
立派なジャックなんだよね 

まるママがお仕事を始めて、小梅家同様お散歩状況が変わり、
なかなか他の犬と絡むことが少なくなったまる家。

大きいクロちゃんにちょっと吠えたりしてたけど、
シッポを巻いてる風でもなく、やっぱりジャックはジャックよね?(笑)
ただ、見事なフードファイターに変身しててビックリ!
そんなコだったっけ?


phot by まるママ

うまうまあるところにはまるちゃんありでした(爆)

皆様のおかげで、怪我なく、楽しく、終えられたうジャック

我が家の親子も・・・・


phot by まぶ母

思う存分野獣と化して・・・

 
phot by まぶ母  ※注)よく見分けがつかないかもしれませんが、左は間違いなく犬です。

孤独を愛す第一人者の母犬も、この日はご満悦でサッカーを楽しみ・・・
(まる家チビ兄、ありがと~



娘は娘でタマゴを堪能し・・・
(マイロ家お兄ちゃん達、ありがと~


 「すみません・・小春ちゃんの大事にしてる、これはどうやって遊ぶものですか?」
  実に礼儀正しく質問してくれたマイロ家のお兄ちゃん達。
  訳のわからないオモチャを持って来てゴメンね。 オバチャンはこの真面目な問いかけに、
  「ボールと一緒です!」なんて、あまりに単純な答えしかないのが申し訳なく思いました。
  いい子達に育ってますね♪ 今度は新しい妹レモンちゃんにも会わせてネ!


楽しい時間を過ごしました 
  
ちなみに・・・
私の知らない所で、うっかり小春の写真を撮ってしまったりくパパが
小春にストーカーされてたとか(爆)
  事の次第はこちらで → まぶログ


phot by まぶ母

りくパパさん、申し訳ございません・・・
日頃当ブログモデルとして活躍するうちの娘達はプロ意識が高く、
写真を撮られればギャラはもらって当然ッ と思いこんでいるのです!

ちなみに、これがその時りくパパが撮った写真。


phot by りくパパ

思い切りカメラ目線を向けポーズをとる。
モデル犬・小春・・・プロの仕事を見せつけた写真デス(笑)

『また皆様にお会いできる日を楽しみにしてまちゅヨーー

ハイ、ではまた皆様にお会いできる日まで 


追伸:帰りに宮島SAのスタバでまぶ君とピット君にお会いした飼い主。
   まぶ様から小梅の無礼を厳しく注意されました!





まぶ様・・・申し訳ございません





左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2013-04-07 20:39:11
フムフム、ようやく全容が見えました。
のびのびとみんな楽しんだんだね。

見てるのに見ないふりできたまぶ母を尊敬します!
我が家のチンピラみるくも、後ろ盾あってのチンピラですから…(笑)
何をしでかすか恐ろしくて、完全無視のできない弱虫の飼い主です。
でも、次の機会には、まぶ母のように頑張ってみようと思います。

宮島遠足、ザンネンでした。
雨降らしもダブルくらいなら、お天気もったかもね。
我が家の雨男がダメ押しのトリプルになっちゃって、お詫びいたしま~す。
返信する
Unknown (かあまん)
2013-04-07 22:55:14
さすが、幹事殿!よーく観察してらっしゃる!
それぞれに色んなことが起きてたんだね。
親子の怪獣のショットとボールの小梅ちゃんとモデルばりの小春ちゃんの違いって・・・
ワタクシ、おもしろいこと発見
まぶ母、スタバにまぶ母って書いてある名札ぶら下げたまま行ったっしょしかも誰もそれに気付かなかったんだーポンスー達だわ。全く
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-04-09 10:19:50
○sumireさんへ
宮島遠足、残念でしたね。
次回は雨降らしさんたちの出席は天には内緒で、当日サプライズ出席
ってのはどうでしょうか?

まぶ母、スゴイですよね?
我が家もサッカーボールを与えていれば何とかなりますが
そうじゃなければなかなか勇気が・・・
90%は置物と化してますが、残り10%に凝縮された凶暴性が
いつ爆発するか恐ろしくって。
見習わなくてはですね?
まっ、孤高の番長に後ろ盾は関係なさそうですが(笑)

○かあまんさんへ
そうそ、うちの犬って大人しい時と弾けてる時のギャップがひどくて
飼い主としてはどっちかにしてくれよ!と思います。
まぶ母の名札、まったくノーマークでした(笑)
忘れて掛けてたのか?面倒くさくて掛けたままだったのか?
それはまぶ母に聞いてみなくてはわかりません(笑)
返信する
Unknown (まぶ母)
2013-04-09 15:14:27
名札はただ忘れとっただけかな(笑)
細かい事はあんまり気にしない
大雑把人間なもんで(爆)

でも、それくらいでポンス~入りされても…

まぶ…正面から見たら
こんなかっこうだったんじゃ!!
いつも抱っこする方は後頭部とおっぴろげ~
のオマタしか見えないんですよね~(笑)

この時はフリーでもそんなにひどいケンカは
なかったけど…次の週に、ぶんちゃん襲ってしまったからなぁ~(-_-;)
まだまだ、油断なりません
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-04-19 18:08:43
車だと気にせんよね~。私もそのまま帰っちゃうタイプかも(笑)
まぶ氏、こんな感じでした(笑)
テーブルに片肘ついて、あまりにオッサンだったので
零細企業の社長さん的オッサンのセリフ、しゃべらせてみました(爆)
いや、ありゃしゃべってたナ、確実に(笑)
ワンコはお相手次第で態度が変わりますから、油断できんね~。
飛行機の音に怯えた小梅は、宮島では鹿よりカワイイ子鹿ちゃんでした。
返信する

コメントを投稿