JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ゆるむ会長と、副会長現るッ!

2009-10-07 | 白目同盟
「これは“憑き物” 同盟かッ・・・?」     
・・・と、見間違わんばかりの会長の鬼気迫る勧誘ポスターのおかげで、
会員を少しづつ増やしつつある白目同盟 。 

そんな同盟に、遂にッ・・・・副会長にふさわしい大物が現るッ!

以前にも紹介したことがあるブログ『こてつ・・・ほんとにジャック?』
こてっちゃん!



見事なまでの白目っぷりッ! 
我が審査委員会(小梅家)でも、「会長に並ぶ逸材ッ!」と絶賛の声が挙がった。



こてっちゃんは、横浜の仏蘭西料理むろたで看板犬を務めている多忙なワンコだ。
それなりの地位でお迎えせねばならんだろう。

こてっちゃん・・・我が同盟の副会長に任命いたしますッ!
(こんな同盟の副会長、イヤだろうけど)
お引き受け下さいませッ!!




ただ一つ気になるのは・・・・・
“無防備”とも言える完璧な白目を見せている「成犬」は、
会長、副会長、他にはチャーリー・・・と、皆2005年生まれということだ。

人間で言えば30代半ば。
「4歳」というちょい中年にさしかかったその年齢に関係があるのだろうか?
それとも・・・・
ワインに当たり年があるように、2005年はそんな「ゆるキャラ」の
当たり年なのだろうか?

・・・謎である。
この件については、もう少し会員が増えた時点でもう一度検証してみようと思う。

・・・で、会長はどうしているかというと・・・・・



副会長も決まり肩の荷がおりたのか、緊張の糸はさらに緩む一方である。   

最近は、電車で船を漕ぐオッサンのように口まで開けて眠っている・・・



小梅ッ・・・どこまでユルくなる気だッ!!!  



その顔は、もはや犬ではあるまいッ・・・・
ハロウィンのかぼちゃだッ!!!
 

そういえば、あのかぼちゃのキャンドル・・・・
「ジャック・オ・ランタン」というらしい。
「ジャック」はその由来となった性格の悪い男の名だそうだ。

まさにお前にふさわしいッ・・・・


PS:これから台風の進行方向に当る地方にお住まいの方・・・・
       くれぐれもお気をつけくださいネ。 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

こてっちゃんは、先日、無事4歳のお誕生日を迎えました!
シェフのパパさんよりこんな素敵なバースデーケーキを作ってもらいました!
 
さつまいも・じゃがいも・にんじん・ほうれんそうで作られた愛情タップリ、体にも優しいケーキ!

こてっちゃん・・・・
日本中のワンコが『むろた』のコになりたいッ!と思っているよ。
今日もポチッとヨロシクお願いします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炭谷のママ)
2009-10-07 23:14:58
こてっちゃん、副会長就任おめでとう!(めでたいですよね?)
そうですか~2005年は当たり年ですかぁ~♪
おかしいなぁ。炭谷も2005年なのに…

今日は雷なってないかな?
ユルユルな小梅ちゃん大丈夫かな?
返信する
Unknown (peco)
2009-10-07 23:54:54
こてっちゃん、いつも読み逃げしてます☆
ほんと、可愛いですよね。しかも、こんな素晴らしい
バースデー。ワンコだけでなく人間がむろたさんの
お家の子になりたいと思うんでは!?(私だけ?)
白目世代は4歳が多いですか??そういえば、うちも
白目向いて微動だにしなくなったの3歳くらいからだった
ような気がします。。。
会長、ゆりかごできるくらいコンパクトで羨ましい=☆
そらは、たっぷりはみ出しサイズですから。
顔がジャック・オ・ランタンになっててもいいではないですかっ。
返信する
Unknown (kotecchan)
2009-10-08 00:25:07
この度は副会長という名誉ある大役を仰せつかり、身に余る光栄でございます
微力ながらこのこてつ、謹んでお受けいたします。。。ってフランス料理店の看板犬が白目剥いて寝てていいのか~(笑)
それにしてもさすが会長、口まであけてうすら笑いを浮かべて寝てるとは、小梅ちゃんを超えるワンコはいるのか~?

こてつのバースディケーキを載せて頂いてありがとうございます とても嬉しかったです~
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-10-08 21:59:28
こてっちゃん、間違いなく副会長の器です。
それにしても小梅ちゃんを越えられるわんこは
まずいないでしょう。
さくらも早く入会させたいです。

ご心配していただき、ありがとうございます。
一部の地域で被害は出たみたいですが
こちらは大丈夫でした。
心配していた雨も、それほどではありませんでした。
返信する
Unknown (筋肉王子)
2009-10-08 22:01:19
小梅ちゃんの顔がどんどん凄いことになっていく~~。2005年生まれは逸材だらけですな。筋肉は2006年イヌ年生まれだけど、他のブログ見た限り2006年組は見当たらない。谷間の世代か・・。サッカー男子○○五輪世代のように(禁句)。ハク君あたりそうかな?ユル顔も白目剥き出しも、なんとなくブロークンやラフのメンバーが多いですね。自分はテロテロのスムース派だけど、モシャ系ジャックは表情が豊かで面白い☆
返信する
Unknown (まるママ)
2009-10-08 22:57:28
か、会長~~~!!
そのゆるみっぷりは すばらしいっっ!!
はんぱじゃないですねっ
たしかに ハロウィンにふさわしい!!
2005年生まれ??
人間で言うと 申年生まれって うるさくてまとまらないって聞いた事があります。
うちのチビ兄は申年です・・・
そんな感じでわんこの年にも何かあるのかも??ですね?
2005というとですねぇ。
う~~ん 因果関係 気になるっ
返信する
Unknown (ぐまちゃん(Ringまま))
2009-10-08 22:58:49
副会長すばらしい(*'ω'ノノ゛☆'`゜チ'`゜チ'`゜チ'`゜チ
白の寝床といい どこか気品を感じさせます
2005年が当たり年だというと…
ワールドカップもオリンピックの4年に一度!
やはり2009年の今年も 間違いなく
当たり年!2018年ワールドカップ招致とともに
パピーの白目招致もしなくてわ
返信する
Unknown (まめまま)
2009-10-09 18:56:35
副会長まで決まってきたとはっ
恐るべし、白目同盟!!
・・・チンピラ同盟も頑張らねばっ
時間もあるし~。
頑張ってみるっす!!
チンピラ同盟っ(笑)
こちらはすでに会長、副会長は決まってるし(爆)(まめ、ロッタ)

そっか、2005年産まれにはゆるキャラが多いのかっ
・・・2001年産まれはチンピラが多いのかな~。
あんまりお目にかかったことないけど、2001年産まれのジャック。

あ、ぐまちゃん(Ringまま)さんもうじゃっくに参戦してくれたんですよ~♪
うほほほ、羨ましいでしょ!! (しつこい)
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-10-13 11:01:03
○炭谷のママさんへ
めでたいかは、私にも不明です。
が、多分喜んでいただいてるッ・・・とは思います。(迷惑ッ?!)
そうか、炭ちゃんも2005生まれかッ?
必ずしも皆弛んでるという訳じゃないということ?
今回の台風は、こちらには何も影響なしです。
会長はごゆっくり(白目剥いて)ご就寝されてました。。。

○pecoさんへ
こてっちゃん、かわいいですよねぇ~。
こてっちゃんとこで、pecoさんのコメント拝見しましたよ~。
そうそう・・・私も、こてっちゃんとそら君、何となくイメージダブってました。
癒し系というか、ちょっとジャックっぽくないところ。
kotecchanのコメント返しにありましたが、pecoさん、シロガネーゼなのッ?!!!
白目、3歳位からでしたッ?やっぱ年齢とともに弛むのかなぁ~
会長、ダイエットのかいあってようやくゆりかごできるようになりました!

○kotecchanさんへ
お引き受けいただきありがたく存じます。
世のワンコに広く『白目普及』という重要な任務(?)を課すこととなりますが、何とぞよろしくお願いいたします。しかし、ホントに必要な任務かどうかは私にもわかりません・・・
このケーキ、載せちゃうでしょッ?!スッゴクかわいいんですもんッ!
絶対売り物になりますよッ!!ケーキよりヘルシーだしッ!
是非、いつか『むろた』の予約テイクアウトメニューにいかが・・・?

○まっちゃんへ
我が家の犬はどこまで『ゆるむ』気でしょうか?
時々不安になる飼い主です。。。。
こてっちゃん、見事でしょ?
皆、白目は剥かないんですねぇ~(ちょっとショック)
愛犬同様のゆるキャラの存在をずっと心待ちしてました。
もうこれで一人じゃないッ・・・!!!
さくらちゃん・・・早く仲間にお入りぃ~~♪

○筋肉王子さんへ
筋肉は2006生まれですか?
ハクちゃんや、小梅のライバル・マイロ君と同じです。
ユルくはないですが、それはそれでなかなかのキャラの持ち主な気がします。
まっ、仕方ないか・・・ジャックだもんねッ!
確かにゆるキャラはブロークンやラフが多いかも?
スムースは糸井さんちのブイちゃん始め、別の意味でいい味出してますよね?
ひたむき系?一つの遊び(例えばボール)に執着する子が多い気がする!

返信する
Unknown (小梅はは)
2009-10-13 11:09:25
○まるママさんへ
うう~~ん・・・口開けて寝る姿は、さすがに「それってどうよッ!」って思いました。
干支いいますよね?猪突猛進 とか、のんびりや とか・・・
もコッコッコッコ、エサをついばんで落ち着かないっていいますよね?
あッ・・だからかッ?小梅が鳥のエサを食べたのはッ!!
返信する

コメントを投稿