JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

泣いた赤鬼

2009-02-28 | 犬劇場(困ったーズ他)
むかし、むかし・・・・
あるところに、犬似の赤鬼さんが住んでいました。



山奥で寂しい毎日を送ってた赤鬼さんは・・・・



チュンチュン村の村人達と、仲良くしたいと思いました。

チュンチュン村の皆さんと仲良くしたい赤鬼さんを見たい方は・・・こちらをPUSH!



村人は、おじいさん・おばあさんの所には毎日お昼を食べに来ています。
おばあさんは・・・・
  『そのうち雀のお宿に招待されて、大きなつづらをもらうんだッ!』
・・・とセッセとごちそうしています。
おばあさんッ・・・それを『捕らぬタヌキの皮算用』って言うんですよ~~ォ。

そこで、赤鬼さんも家の前に・・・・
 「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。
    おいしいお菓子がございます。」  
と書いた立て札を立てて、待つことにしました。



でも・・・・・
村人は、赤鬼さんが「犬 」じゃないかと疑って・・・・



・・・・・誰一人遊びにきませんッ 



いくら否定しても・・・・誰も信じてくれませんッ 



赤鬼さんは悲しくて、シクシクと泣きました。 



でも・・・泣いてばかりもいられません。



友達の青鬼さんに、悪役をしてくれるようお願いしました。



村人の前で大暴れする青鬼さんを、赤鬼さんが退治するのです。

うんッ・・・これは名案ッ 
ついでに、青鬼さんへの日頃の恨みも晴らせるしッ・・・



なのに・・・・・
青鬼さんから・・・あっさり断られてしまいました。



再び赤鬼さんは考えました・・・・

そうだッ・・・・
チュンチュン村の皆さんのことをもっと勉強しようッ!

おもちゃはチキン・・・・・

チキンで遊ぶ赤鬼さんの姿が見たい方は・・・・こちらをPUSH!

トッピングも、もちろん「とりササミ」に変更だッ・・・・



そういえば、シッポでことりを飼う、ロッタ君という仲間がいたなッ・・・・

是非ッ・・・「鳥族」と仲良くする極意を聞いておこうッ・・・・



さあ・・・これで準備万端ッ・・・・(?!)
赤鬼さんの幸せの日は、きっとすぐそこだッ・・・・・
(ホントかッ・・・!!!)

                (~ 犬が語る童話集 第2話より ~)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
きっと今度も泣いた赤鬼さんに、今日もクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-02-28 01:58:07
おおっ、久々にチュンチュン村の皆さんが登場し
ましたね!
春ちゃんは何を待ちかまえているのか・・・?
それにしても、小梅ははさん、ストーリー上手すぎっ。
私など、1行目でフリーズですよ。
でも、懲りずに何かしらUPしようと。。。
赤鬼さん、最後はちとダラケ過ぎではないかい?
返信する
Unknown (Takako)
2009-02-28 09:11:57
ガンバレ!犬似の赤鬼さんっ!
「犬似の赤鬼さん」似の暴れん坊の子犬も応援してますからねっ!
チキンで遊んでササミ食べてお近づき!っていうアプローチの仕方も素敵です。成功を祈ってます。(ぷっ)
返信する
Unknown (バカ嫁)
2009-02-28 11:36:05
うちの近所にも村人さん達がいるけど
出張で来てたのかなぁ~。
今回もウケましたよ~。
小鳥のロッタ氏ね~、モチ子にもいるんだよ~。

今日は座布団2枚です。
返信する
Unknown (ティブロン)
2009-02-28 19:17:27
やったぁ!
母娘童話シリーズ第2弾!!
「犬が語る童話集」いいネーミングですね。
待ってましたよん!
赤ずきんちゃんの後が、泣いた赤鬼・・
小梅母さん、すんばらしい選択っす。

ちゅんちゅんの「犬でしょう!」合唱団に爆笑。
しっぽで小鳥を飼うロッタ君にも爆笑でした。

次回作もたのしみーっとプレッシャーおくっとこ。
返信する
Unknown (kurige)
2009-02-28 22:22:36
待ってました!! 童話シリーズ第二弾。
いいなぁ、なんか子供の頃思い出しちゃってじーーーんっと来ちゃう。
赤鬼さんはチュンチュン村のみなさんと仲良くなれるかな?
鳥さんの味を知ってしまった赤鬼さんに
村人に食らいつく衝動を抑えることは出来るのだろうか・・・。
しかし、青鬼さん。
ちょっとは協力してあげてよ。
話がふくらまないよぉ。
まぁそのあたり、ははさんの文章力が物言ってます。
あぁ~楽しかった♪
プレッシャーかけません、またお願いします。
返信する
Unknown (まるママ)
2009-02-28 22:55:12
今日の事、チビ兄とねぇちゃんが
「ツノツノ1本赤鬼どん♪ツノツノ2本青鬼どん♪」とうたってました!!
小春ちゃん似の赤鬼だったとは!!
すずめちゃんと仲良くなるには・・・
まる似のすずめ(色だけ)に聞いてみましょう 
返信する
Unknown (まめまま)
2009-02-28 23:10:56
おおっ。
第二弾ですね!!
チュンチュン村のみんなはきっととって食われると思ってるんだろうな~。
青鬼さんはまったく協力してくれなそうだしね、こうなったら埼玉の「白黒鬼」でも投入するかい?
・・・え?
もっと逃げられる?
・・・え?
赤鬼も青鬼も逃げる??
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-03-01 05:35:12
出たっ! 童話シリーズ第二弾!!
前作の「ラストクエスチョン!」もかわいかったけど、今回の「鬼さんでしゅのにィ~ッ!」もめちゃ可愛いっ♪

でもチュンチュン村のみなさん、犬より鬼の方が怖いってこと、分かってるのかな~(笑)
返信する
Unknown (ピューラー)
2009-03-01 10:16:27
こんにちは。
イイ!最高!面白い!すごいですねぇ~童話シリーズ。思わず赤鬼さん「ガンバレ~」って応援したくなっちゃいました。
うちの黒鬼さんもチュンチュン村のみなさんと遊びたいようなんですが、チュンチュン村の皆さんにとっては生死にかかわるようなので遊んでもらえません。仲良く遊ぶ方法を教えてやってください。
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-03-02 17:11:48
○pecoさんへ
冬、エサが少なくなるとやってくる村人の皆さんッ!
小春はこの方々と窓越しででも、どうしてもお近づきになりたい様子・・・(小梅はもう気にもしませんが)
なのに側に寄ると飛んでいってしまう・・・
まったくの片思いですなッ。
最後の写真は、お面を付けてる限界です!
目線すらもうもらえませんッ!

○Takakoさん
この赤鬼さんの村人への一方的な想い・・・・
果たして通じるのでしょうか?きっと一生片思いでしょう・・・
「犬似の赤鬼さん」似の子犬、メチャカワイイッ!
いつも楽しませてもらっています。
彼女ならやってくれるでしょうか?いや・・・ダメかッ?
だって、行動パターンまで赤鬼さんに似てるんだもんッ・・!

○バカ嫁さんへ
そちらへも村人が? 民族の大移動かもしれないッ・・・!
ワ~~イッ♪座布団2枚?! これで計5枚也ッ!
あと半分でウワサのキャラメルゲットなるかッ・・・??!
それともゲット前にネタ切れかッ・・・?!

○ティブロンさんへ
童話シリーズ、続くか否か?あくまで親子のネタ次第ですッ!
今のところ新しい動きはありませんッ!
月に帰る予定もなさそうだし、鬼退治にも出掛けそうにありません。飼い主としては「ここ掘れワンワンッ!」の花さかじいさんよろしく、お宝のありかを教えてもらいたいと思うのですが・・・

○kurigeさんへ
なんたって鳥の味を覚えてしまった赤鬼さんですからね・・・
もう仲良くするのは難しいかもしれませんッ!
もっとも村人達の方がしたたかで、鬼さん達にとって食われるようなヘボはしそうにありません。
昔話、覚えているつもりで意外に忘れてたりしませんか?
大きなつづらゲットのため村人と友好条約締結目指し頑張る飼い主・・・実は「舌きり雀」を「雀のお宿」と間違えて覚えてました。・・これでは、つづらはもらえそうにないですね。

○まるママさんへ
仲良くなる秘訣、見つかれば是非ご一報を!!
赤鬼さんは泣いて喜ぶと思います。
赤鬼さんと青鬼さんのそんな歌があるのですね?
昔話の歌って結構あるけど、皆1番しか覚えていないことに気づきます。なので話も途中から裏覚え・・・・
年はとりたくないもんですッ!
返信する

コメントを投稿