JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

くり!くり!くり!

2014-10-11 | 親子の日常
毎年この時期になると、セッセと栗剥きに励む栗好き飼い主!



以前はとっても大変だったが、コイツが現れてからというもの
作業は格段と楽になった
頼りになるニクいヤツの名は、栗くり坊主



1年に数回しかお会いしないが、感謝してるよ、栗くりボーズ!!(笑)

栗や果物はあまり手を加えずシンプルに食べたい派の私の定番は
栗ごはん



この日はさんまも一緒に秋づくし!



そんな飼い主至福の時、テーブルの下から熱く目を光らせる、
“ホクホクラバーズ”の皆さん。
(ホクホク、 栗・イモ、ダイスキ





一粒の栗をもらうために



立ってみたり・・・



倒れてみたり・・・



ご苦労さん(笑)



栗はうまいが・・・
剥くのも



もらうのも



食べるまでが、なかなか大変。。。(笑)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子? (ふら)
2014-10-11 13:13:51
栗、同じく好物です♪
うちの子も、くれくれ必死だけど、アップしてくれません。
先代は覚えたのに、ちびグレ君はね。。。(-_-;)

読んでて栗が食べたいなと思ったのに、
何故か最後には明太子も食べたくなりました。。。
返信する
Unknown (リンク母)
2014-10-13 18:30:46
なに、この栗くりボーズ!?
めっちゃいいですやんかー( *'∀')b

うちの冷蔵庫にも剥かれるのをずーっと待ってる
栗がおります…
ぜひ、剥いてやってほしい…(;∀;)

返信する
Unknown (まぶ母)
2014-10-13 18:51:26
我が家の実家の栗は今年不作だったみたいです
夏が雨続きだったからかなぁ~
さっき母ちゃんに電話したら、じぃじは
山にマツタケとりに出向いたりしてるみたいです。。。
豪雨で山も荒れとるじゃろうから
やめといたらいいのに(-_-)
まぁ、地元で子供の頃から秋といえば!
みたいな感じなんでしょうね~
気をつけて欲しいものです
返信する
Unknown (すみくり)
2014-10-14 22:47:15
こんな便利な道具があったとは…
横着して圧力鍋で茹でてから皮を剥いてたら
剥きながら食べちゃっちゃって、芋ご飯に
変更になった秋でした。
秋ずくし。素敵な食卓ですね~
って↑明太子??
読み返したら、、、クックック(こらえ笑)
なかなか大変なのに笑ってごめんね^^;
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-10-23 07:37:33
○ふらさんへ
ゴメンナサイ。お返事遅くなりました。
グレ君、穏やかでいいコなので、きっとアップしてくれますよ。
足筋肉増強計画なんぞ、のんびり実施していくってのはどうでしょー?
夏になるとカイカイのひどい梅さんは、春から秋にかけてはずっと
たらこ娘です。
時々腐ったたらこ(紫)や着色無したらこ(ピンク)にも変身します(笑)

○リンク母さんへ
ゴメンナサイ。お返事遅くなりました。
栗くりボーズ、いいですよーー★☆
劇的に楽になりましたね!もちろん我が家に、1シーズンに登場する
栗ごはんの回数が増えたのは言うまでもありません♪
リンク家の冷蔵庫の栗・・・あぁ、もうきっと食べちゃいましたね?残念!

○まぶ母さんへ
ゴメンナサイ。お返事遅くなりました。
昨年はたくさんの栗、ありがとうございました!
もちろんこうやって美味しくいただきました!
今年は災害までおこした大雨でしたからね。仕方ありませんよ。
(決っして、来年は・・・と催促している訳ではありません)
まぶ実家近辺ではマツタケも採れるのですか?
うぅーーん、自然の恵みいっぱいなんですね。羨ましい!

○すみくりさんへ
ゴメンナサイ。お返事遅くなりました。
栗クリボーズ、お薦めです!栗好きであらば是非使ってみて下さい!
実家も母が面倒くさかったのか、たいがいゆでてそのまま
テーブルに登場してました。
それを包丁で二つ割りしスプーンでほじくって食べてました。
(田舎のおやつ?)
夏になるとカイカイのひどい梅さんは、春から秋にかけてはずっと
たらこ娘です。
時々腐ったたらこ(紫)や着色無したらこ(ピンク)にも変身します(笑)
洋服買う飼い主もなかなか大変!(笑)
返信する

コメントを投稿