JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

『KBJの集い』うジャうジャうジャック1

2010-04-07 | うジャック・お散歩会
いよいよ始まった『KBJの集い』・・・・・

※注)「KBJ」とは・・「凶暴ジャック」の略。会の主旨をお読みの上、
面白半分につけた名前でないことだけはご理解下さいませ。



この看板とラン側にメンバー表を渡していたことで、心配していた未申し込み者による
参加トラブルはありませんでした。
ブログを見て来て下さった方が、声をかけてくださった。ありがとうございます!
次回は是非、正式参加して下さいね!!


飼い主達が準備に忙しい間、親子は繋がれたまま、
「獲物ッ」・・・いや「客人」の到着を今か今かと待っていた。


                   photo by みぃ&まぃさん
早めに来た参加者さん達には、全員が揃うまで、オンリードのままの挨拶で
それぞれに相性を見ていただく。
(どうしても合わないコは申告していただき、フリータイム交代制とする予定だった。)


メンバー表片手に、まだ固い参加者の皆さん

そして自己紹介と注意事項・・・・

 

この時、我が子取り扱い注意点などあれば触れていただく。
ちなみに、我が家は「小梅の一喝」!!   

やはり、皆が集まる自己紹介の時が一番ガサガサしたかもしれない。
どうしても顔が合ってしまうから摩擦が起こるのよネッ。

なので早々に終わらせ、フリータイムへ突入ッ!



参加者からは、この時点で「合わないコ」の申請はないッ・・・
会場にも、特に緊迫した空気は感じられないッ。
いけるのか、いっていいのか・・・凶暴ジャック達ッ?! 

最初は恐る恐るだった飼い主達も徐々にリードを緩め・・・・・
 ・・・・やがて会場は、うジャうジャうジャックへッ!!



元気なチビッコ仲良しコンビ なる君まいろちゃんのガウガウ!


              photo by トランプ飼い主 ハルさん

エンドレスで遊ぶ姿は、昔の小梅とマイロ君を見るようだ。 
いいなぁ~・・・楽しそうだなぁ~・・・・   
ただ・・・ぶつかり合う音が小さいのは、やはりサイズの差だろうか?
(小梅とマイロは、「ガツンッ!」ともの凄い音がしていた!)

両家とも、飼い主さんはまだお若いご夫婦!

 
なる家両親                 まいろ家両親
我が子を見守る目は暖かいナッ・・・・どうか素敵なワンコライフをッ!

そうそう・・・まいろちゃん!
なる君とガウガウしてない時は、なぜかマイロ君のそばに来ていた。


大きさがまるで違う『まいろーズ』 

まいろちゃん・・・
同じ『マイロ』と言う名に気づいていたかッ?



それとも、かつての暴れん坊・マイロ君に同じニオイを感じたのかッ・・・?
(ちなみに、まいろちゃんは暴れん坊・小梅の所にも臆することなく
 来てくれる、愛すべき『KY』娘だ!)

どっちにせよ・・・・マイロ君、年下ギャルにモテモテだ~なッ! 
おじひゃんに春来るッ?!   

一方のなる君・・・・
なぎさ王国のチンピラ兄さん はるお君 に絡まれるッ


                   photo by なる家
チンピラ兄さんのさらなる待ち伏せッ・・・・・


                   photo by なる家
チンピラ兄さん・・・後ろ足、突っ張り過ぎですッ!



釣れる男達・・・・・・

 
新旧ガウリ小僧対決ッ!マイロ君(左)となる君(右)・・・釣り上げ高さは、重さに比例ッ? 

デカイ男達・・・・


手前より~ マイロ(ほぼ9kg)・ハク(あと少しで8kg)・憐之助(ほぼ9kg)
( photo by トランプ飼い主ハルさん )


デカイ女達・・・・・


小春(6.6kg)・小梅(7.4kg)・・・ここに写ってないが、一族の女トランプも7kg超!

あぁ~・・・小梅一族ッ!! ジャンボラッセル集団よッ!  
(マイロ君も昔からの馴染みで、もう一族のようなものかと・・・)

最近のジャックは小さいなぁ~・・・(エッ・・・一族がデカ過ぎッ?!)

似ているアカの他犬と・・・・・
顔は似てないが、いやしさは似ている実姉妹・・・・


左より~ピット君・小春・トランプ
顔そっくりのピット君・小春(アカの他犬!)オヤツに群がるイヤシい小春・トランプ姉妹


小姑のチェック・・・・・


もしかして義母か義姉になる(?)ハク家の嫁候補・麻彩ちゃんにチェックを入れるトランプ
(photo by トランプの飼い主ハルさん)


誰の影ッ・・・・?!


                   
多分、この猫のごとき小さな影は ・・・・まるちゃんッ!



哲クン が、広島ジャック界に骨太な男がいないことを嘆き・・・・



凛ちゃん がアウェイの試練に、思わず「帰りたいッ 」と、
つぶやいたところで・・・・・



今日はここまで・・・・お話はさらに続くなり!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

皆様の所へお邪魔もできず、当ブログも亀の歩みデス・・・
・・・今日もクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-04-08 00:36:04
コメントが遅くなってしまいました。
ほんっと~~~に楽しいひと時でした。
もう、みんなかわいすぎっ!
生小梅ちゃん&小春ちゃんにやっと会うことができて、感激しました~。
小梅ははさん、準備から何から、大変だったことでしょう、ほんとにお疲れ様でした。
でも、その甲斐あって、私たち家族をはじめ、
皆さんがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。
またいつか、お会いできる日が来ますように。


・・・余談ですが、あの日、田の久を大満足で後にした私たちは、その足で八昌の行列に加わりました。待つこと一時間、いい頃合いでお腹にスペースも出来たとばかりに、またまたおいしいお好み焼きに舌鼓を打ち、「また来るよ~広島~」と別れを惜しみつつ、帰路に着いたのでした。

・・・・日帰りはやっぱりちょっときつかったかなあ・・・。
今度は泊まりで行きますね






返信する
Unknown (まめまま)
2010-04-08 22:38:27
ほほう。
哲君、骨太な男をお求めかっ
それじゃ関東へGO!!
・・・あ。
骨太というよりもけんかっ早いのが勢ぞろいしてるんだったっけ。
・・・女帝筆頭に(爆)
自己紹介っ
関東うじゃっくもやっていたな~
最近やらなくなっちゃったけど・・・
自己紹介するとみなさんとの距離がぐっと縮まるんですよね~
もっともまめは・・・
「女帝っす!!」で終わってしまうな、自己紹介(笑)

返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2010-04-09 09:17:15
そのお題を見て、や~、いきなりだけどって来るヒトは中々いなさそうな気がするのですが…(^^;;
小梅ちゃん一族、確かにジャンボ率高し!素敵すぎるわ~。それだけで参加したくなってしまいます(笑)
返信する
はじめまして (ジョヴィパパママ)
2010-04-09 15:47:29
こんにちは。はじめまして。
去年の11月からジャックと暮らしてます。
『凶暴ジャックの集い』というタイトルにひかれてブログにお邪魔しました。
とっても楽しいブログですね。ジャックだらけでうれしくなります。「お気に入り」に登録させていただきました。
イベントも楽しそうです。ぜひ機会がありましたら参加させてください。
ちょくちょくブログにお邪魔させていただきたく思います。
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-04-10 00:44:32
○ななさんへ
ホントに遠い所をありがとうございました!
私も犬を飼う前はよく博多へ遊びに行っていましたが、やはり1泊はしてましたもんね。
広島うジャック、楽しんでいただけましたかね?
幹事だったので、あまりゆっくりお話もできなくて・・・
せっかく来ていただいたんだから、それだけが気がかりでした。
それにしても、あれからまた八昌にも行ったんですかぁーッ?!
ホントにどれだけお好み好きなんだッ!!
さすがに広島県民でも1日4食は無理ですわッ!
そもそも広島のお好みって、かなりボリューミー。1食でお腹いっぱいになるってッ!
でも是非またお越し下さいね。今度はゆっくりお話したいですね!

○まめままさんへ
今回の参加者、私は何らかの形でほぼ全員知っていたのですが、皆さんはほぼ初めてで・・・
男の子同士はお互い知っていても、ゆっくり話したことがない、とかね。
なので自己紹介!
結構近くに住んでる方が多いので、また散歩で会われることもあるでしょう。
できれば、せっかくのジャックの輪を繋げておきたくて。
広島、ケンカっ早い男・女共揃ってますが、なかなか哲クンの思う、
その場を仕切るような骨太な男はいませんね!
まッ、所詮ジャックにそんなキャラは無理でしょう。チンピラですからねッ!

○ゆきぶぅさんへ
ハイッ・・・素敵なサイズでしょう?
この記事書きながら、空太君のことが頭に浮かびました。
きっとここに入っても、なんら違和感はないと思います。
あらッ・・・これ標準サイズッ?!って感じです。
湘南会ではパックンもそこそこの大きさなのでしょうか?
(るぅ君もまあまあだよね?)
でも今回、たくさんのジャックが集まったのを見て、改めて一族のデカさを
痛感した私でした。。。

○ジョヴィパパママさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ!
ジョヴィ君、モシャモシャでかわいいジャックですね。
関東にRing君という、似ているジャックがいますヨ。
ジョヴィ家も広島なんですね?!どのあたりなんでしょうか?
我が家は佐伯区です。で、今回の参加者も佐伯区・西区方面が多いです。
でも、このブログに遊びに来ていただいたのがきっかけで
お知り合いになった方もいるんですよ!
まるちゃんや、ピット君がそうです。
ジョヴィ家もいつかお会い出来るといいですね。
まだまだジョヴィ君、やんちゃ盛りでしょう。
しばらくはやんちゃ生活、楽しんで(?)下さ~い!
返信する

コメントを投稿